人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

撮影所は遠い

先日の「24時間密着」レポを気に入ってくださった方もいらしたので、
続きを・・と思ったんですが、

ゴルフ練習場を出て撮影所に向かう車中。

旬くんと社長さんが、結構いろいろおしゃべりするので、
それを聞き取ってたら、なかなか進みません (>_<)

というわけで、今日は道のりの半分まで・・(^_^;)

撮影所は遠い_f0153101_19121570.jpg


発車してしばらく、雑誌の自分の記事(?)を
読みふける旬くん。

で、やがてふと顔を上げ、白石ちゃんに

旬「だけど、これ・・。
  いいのかな、こんな状況で?」

笑顔で、そんな気遣いを見せる旬くん (^o^)

撮影所は遠い_f0153101_19142129.jpg


社長「全然いいよ。そういうもんだよ。」

といいながらも、車中でかけているBGMが、
放送に差し支えるのでは、と心配する二人。

持参した沖縄民謡や、夏川りみの「涙そうそう」を聞きながら、
二人はずっと雑誌を熟読中。

変化のない絵を、ずっと撮り続ける白石ちゃんも、
ある意味すごいです・・(^o^)

と、突然、歌い出す旬くん!!

旬「♪ ボクが生まれた この島の空を
    ボクはどれくらい 知ってるのだろ・・」

私は知らない曲だったんですが、何ていう歌なんでしょうか?

社長「最近、飲むとこれ、歌い出すからな〜(笑)」

素敵な曲でしたが、
音程はずさないかとドキドキしちゃいました (>_<)

撮影所は遠い_f0153101_19202550.jpg


そうそう、途中でこんな場面が。

片手で髪をかきあげる仕草は、
旬くんがよくやっていて、好きなんですが、

両手で・・っていうのは、初めて見ました (^_^)v

でも、コレ ↓ とは、ちょっと違いますよね!

撮影所は遠い_f0153101_1922123.jpg


そのうち、カバンから企画書を取り出して、
社長に

旬「これ、おもしろいっすよねー」

撮影所は遠い_f0153101_19241828.jpg


これが、噂の新CMだったんですね!

楽しみにしている方もいると思うので、役名は伏せますが、
サザエさんのキャラの一人です。

社長「あ〜、○○でしょ?
   ちょっと、最近にないgood ideaだよね!
   21日撮影か、見に行かなくちゃな。」

一体、旬くんがどうやって演じたのか!??
すご〜〜い、楽しみです (^o^)

撮影所は遠い_f0153101_19272794.jpg


この時、社長の背もたれに腕を回すのですが、
その様子が、なんだか女の子の肩を抱く仕草を連想させて、
ちょっぴり色っぽかったです (*^_^*)

この写真で ↑ 隣が自分・・
もとい、旬くんが口説こうとしている女の子だと想像してみてね〜 (^o^)

やがて、窓を開けてタバコを吸う旬くん。
やっと顔に光が当たります。

撮影所は遠い_f0153101_19301341.jpg


そしてまた、いきなり

旬「ケンジ、ちょっとこっちのCDに変えて。
  ・・・みんな、思い出そうよー」

???・・と思ってたら、
流れてきたのはハワイアン・ソング。

社長「・・いい時間だったもんなー。」

旬 「最っ高に良かったっすよ。・・、サイコー!」

眼を細めて、
本当に幸せそうに思い出にひたる旬くん (^o^)

撮影所は遠い_f0153101_19325254.jpg


旬「空の蒼さが、違うもんねー。
  なんだろー?やっぱり、排気ガスとか、そういうことなの?

  (白石ちゃんに)
  太陽に、一番近い場所ですよー。」

CDに入っていたのはカウアイ島の絵でしたが、
社員旅行で行ったのはカウアイ島だったのかな??

撮影所は遠い_f0153101_19354636.jpg


すっかりくつろぎモードになってきて、
運転席の背に足をかける旬くん (>_<)

私たちお母さんは、そういうことする子供を
いつもしかってるんですが・・(^_^;)

社長はまた「CUT」の記事を熟読しながら、

社長「旬の考えが、徐々に徐々に、
   うっすらとうっすらと、こう、移動してきてるよな。」

旬 「そうっすか?」

社長「でもね、こういうのこそがね、creativeなんだよね。
   俺たち(プロデューサー)も同じよ。
   絶対これだ、なんてことは、全然ないよ。

   もう、迷って、悩んで、必死にのたうち回って出してみると、
   みんなに酷評されて・・
   それの積み重ねだもん。

   これはダメだって、四歩くらい用心しながら、
   それでも一応は言ってみないといけないから、ワッと言うんだけど・・。
   ビビる、ってことは、すごい大事だよ。」

本当に、
こういうことをわかっている社長だからこそ、
どんな旬くんでも受け止めて、育ててくれられるんだなあ・・と、
しみじみ嬉しくなりました。

撮影所は遠い_f0153101_19415719.jpg


そんな社長の話を、
ちょっと挑戦的な眼をしながら、神妙に聞いていた旬くん。

もっと話が深まるかと思ったら、
そこは「台本のない密着」ならでは、

急に話が変わります (^_^;)

社長「10日だな、(クローズの)インは。
   10日崩したら、ちょっとやばいから。」

前回も、リンダマンも阪東も決まってないまま撮影に入った、という話。
リンダマンは、プロレスやバスケの選手からも探したが、
やはり演技ができなくてダメだった、と社長。

社長「(CUTのスタイリングは)誰がやってくれてんの?
   この髪型、好きだよ。」

撮影所は遠い_f0153101_19495958.jpg


ハイ、私も、めちゃくちゃ好きです〜!!

社長さん、いいセンスしてるみたいだから、
毎回スタイリングをチェックしてくれればいいのにね (^o^)

ちなみに、これをやってくれた方は、
ソニエリの10変化のいくつかも担当してくれた方で、
クローズにも参加してくれるとか。

旬 「(ヘアスタイルは)○○さん。
    ホントに、すごいっすよ。

    俺はでも、ヘア、前回と全く変えるつもりないから。

   (前回の剃り込みをした)××さんとは、
    8年くらい髪の毛切ってもらってるから、
    俺の頭のこと、一番わかってくれてるんですよ。」

それからまた、記事を見ながら加瀬亮さんを「七変化だね」とほめる社長さん。
旬くんも、「すごい、すごい。」としみじみ。

渡辺雄大くんと謙さんの記事を見たりしながら、

旬 「ま〜、嫉妬する人は、いっぱいいますよ。
   こないだの、新幹線の芝居で、
   森山未来、抜群にダンスがすごかったっすよ。
   鳥肌立っちゃったもん、俺。森山未来のタップで。

   お芝居の中で、普通に役者が
   ああいうかっこいいタップとか始めちゃうとさ〜、
   しびれちゃうよな〜。」

撮影所は遠い_f0153101_19571186.jpg


それに対して、
社長「ああいうのは、素質だろうな。」

旬 「うん・・・。
   でも、やっぱり見ると、
   それも手に入れたいと思っちゃいますよね。」

この、旬くんの負けず嫌いな向上心こそ、
素晴らしいですよね!!

でも、そのお行儀は、↓ うちの小学生並だってば (^o^)

撮影所は遠い_f0153101_2055531.jpg

社長は、
「やっぱり役者は、たぐいまれな表現力で芝居をできることが、
 まず第一だよね。」

と言いながらも、
「旬にもいろいろ(ダンスとか?)勉強させてやりたかったけど、
 その前に仕事で忙しくなっちゃったから、させてやれなかったな・・。」

けれど、あくまで旬くんは、
「欧米の役者は、踊れるのも当たり前だから、
 そういうの見ると、こいつらニクイな、って思うよね。

 児童劇団にいたときに、そういうレッスンだけは、
 ちゃんと受けとけば良かったと思って・・。」

そして、とにかく、クローズの立ち回りのためにも、
ムサシのためにも、

旬 「踊りとボイトレは必要だなー」

・・さてさて、
旬くんの飽くなき向上心には感嘆しましたが・・

クローズがクランクアップしたら、
ムサシの稽古に入るまでの間、
ずっと踊りと歌のレッスンじゃないでしょうね??

まだまだ、撮影所は遠いです (>_<)
続きは、またいつか・・

乞、ご期待!? (^^)/
Commented by rema31182naju at 2008-09-06 05:09
うわぁ~!!カミママさん ありがとうございます~!!(´∀`人)
もう 夢中になって 読まさせて頂きました。(≧ω≦)b
放送を見ているかの様に 旬君の 声を 想像しながら 
次々と 社長さんとの会話を 何度も 読み返しました。 
旬君の魅力 たっぷりですねぇ~♪(///ω///)♪  
こんなプライベートな旬君を 拝見出来て とっても うれしいです♪“(*>ω<)o”
こんな遠くにいる私には 絶対に 見れないものなので とっても うれしいです♪ 
ありがとうございました。ヽ(´∀`*)ノ
これからも 楽しみにしてます♪ 宜しくお願い致します♪
ヾ(´―`)ノ。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆
Commented by 春の小川 at 2008-09-07 14:05 x
こんにちは~24時間密着、知人から18時間分貰いました!ラスト6時間は録画失敗だったようです。やっと夕方4時までを見終えました。この車中でのお二人の会話は良かったですね。旬くん「又さん、又さん」って友人みたいで、でも所々敬語になったりもするのでその距離感が素敵でした。旬くんが歌っていた沖縄の歌、ビギンの「島んちゅの宝」ではないでしょうか?NHK沖縄の30周年記念ソングだった歌です。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-09-13 22:34 x
*まきこのすさん、喜んでいただけて嬉しいです(^^)/
本当は、見れない地域の方のためにはもっとたくさんアップしたいんですが、動画とか載せられなくてごめんなさいね〜<(_ _)>
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-09-13 22:36 x
*春の小川さん、曲名教えてくれてありがとう!!
私も、社長さんとタメ口になったり敬語になったりする旬くんが好きです。
やべさんと話すときも、微妙に呼び方を変えてくるって言ってましたものね!
by harupyonri | 2008-09-05 20:15 | 小栗旬 | Comments(4)