人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

一応、一面にも!?

さかなクン→小栗旬→松山ケンイチ
・・って、どーゆーラインナップだよ!!

と、思わずつっこみたくなりましたが・・

一応、スポーツ紙じゃなくて、一般全国紙の一面にも顔が載ったって、
すごいかも?? (^o^)

さて、今日はちょっとネガティブな独断を書いてしまうので、
不愉快になりたくない方は、
以下、スルーしてくださいませ m(_ _)m

一応、一面にも!?_f0153101_1843897.jpg


皆様お待ちかねの、「読売新聞夕刊」
24時間密着の時のインタビュー記事です。

ファンにとっては、目新しい内容はありませんが、

ーー「昨年からの爆発的な人気の中で、一挙手一投足までメディアに載ったりして。
   全てがイヤで、人に会いたくなくて、空っぽになっちゃった。」

でも、この春の北京旅行で、英語も話せない自分にショックを受けて、

  「近い将来、語学やダンスの勉強のため、海外に行きたい。」
   と、気持ちが前向きになってきたーー

一応、一面にも!?_f0153101_18241033.jpg

え・・?
ダンスレッスンもなんですか?? (^o^)

ちょうど、森山未来くんのダンスを見た直後のインタビューだったから、
影響受けまくりですよね〜。

ただ、そういう事情を知らない一般人から見たら、
その昔、トレンディドラマで一世を風靡して、
「海外で活躍したい」とか言って渡米して、
結局、泣かず飛ばずのまま帰国して地味〜に仕事してる
吉○栄作さんとか、思い出してしまいますが・・(^_^;)

ちなみに私は、吉○さんのドラマに結構はまった世代なので、
忙しすぎる仕事から逃げるように(?)
渡米したのはすごく残念だったんです。

最近のジャニのアイドルの「留学」もそうだし、
過密スケジュールに追いつめられているスターが海外へ行くのって、
何だか安っぽく見えてしまって (>_<)

ファン以外の多くの人も読む記事に、
中途半端な内容で旬くんが誤解されるのイヤだな・・
なんて老婆心を抱いてしまったんですが。

でも、旬くんはそんなこと、気にしてないのかも。

ーー「もう、どうでもよくなったんです。
   好きなように受け取ってくれればいいや、って。

   お客さんの生の反応が返ってくる舞台が大好きで、
   芝居は一生続けたい。

   けれど、この世界への未練をなくそう。
   いつ消えてもいい。
   そんなに品行方正に生きたくないから。」ーー

一応、一面にも!?_f0153101_18325490.jpg


そしてあとは、24時間密着のレポ。
笑顔の旬くんは、嬉しいショットです (^o^)

一応、一面にも!?_f0153101_18364857.jpg


うちのダンナみたいに、小栗旬のことを、
「ただの人気アイドル」だと色眼鏡で見ている輩は、
この記事を見てどう思うのか、
正直ちょっと不安な私 (>_<)

そんなわけで、今日は辛口な記事になってしまいました m(_ _)m

ただ、取材してた様子を見ても、
動画にアップされている、この記事の編集長のミーハーな様子を見ても、
(http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop0813.htm)

ある程度、これまでの小栗旬を知っている雑誌記者さんと違って、
ほとんど旬くんを知らない人が、軽いノリでインタビューしてた気がして、
ちょっと残念なんですよね。

それなら、中途半端に素の発言を載せられるより、
去年の朝日新聞の記事みたいに、作品の紹介に重点を置いて、
あくまで客観的な内容にしてほしかったというか・・。

何しろ、いくら「読売新聞」だからとはいえ、
代表作のTVドラマとして「花男」はともかく、
「りの君」じゃなくて「ボンビーメン」をあげるのは・・(^_^;)

うだうだとネガティブなたわごとを書いて、ごめんなさい m(_ _)m
ちょっと夏バテで、私のテンション落ちてるのかも。
でもやっぱり、夕刊がダンナの目に止まらないように、隠しとこうかな〜(>_<)

誰になんと思われようと、
自分が旬くんを応援する気持ちが、揺らがなければいいんですよね!!

今日は頑張ってANNを聞いて、
エネルギーもらわなくっちゃね〜(^^)/

そして、「何をネガってるの!?」という
皆様からのお叱りも、お待ちしています〜(^o^)
Commented by MOGU at 2008-08-14 00:14 x
こんばんは!
こちらでははじめまして・・・かな?

旬くんと同じように空っぽを経験して、自分の中から何も出せなくなって
消費されていくと感じ、超人気俳優さんが絶頂期に留学しました。
私は彼の留学には気づかなかったのですが、
NY留学中の友人から「同じ学校に吉沢悠くんがいる!」とメールをもらい
初めて知りました。彼の苦悩を。
彼は半年留学して、1年半で仕事を再開しました。
記事を検索してみると、あまりにも旬くんと重なる部分があり驚きました。
もっとも彼はとても深刻で、飛び降り衝動も頭をよぎったそうなので
旬くんと全く同じというわけではありませんが。

「海外で活躍するために」ではなく「海外留学」なので
さらっと留学してさらっと復帰できるのが理想ですが、
今の旬くんには難しいかな・・・
でも、ダンスレッスンか・・・ 半年で帰ってくるのは難しいかもw
しばらく見られなくなるのは寂しいけど、
それでもっと素敵になって帰ってきてくれるなら、私は応援したいと思ってます。

(いつも素敵な記事、実はこっそり読ませていただいてます)
Commented by 春の小川 at 2008-08-17 14:51 x
連投です。つい先ほどこの記事をスクラップしました。A3サイズでも入らないので切り貼りです・笑。内容は、私は良かったと思うのですが・・でもカミママさんのこちら読ませていただいて私は完全に小栗旬ズレしてるなと感じました。もはや客観的に彼を捉えることが出来ないでいます。旬くんの発言に慣れてしまって、ダンスレッスンやら語学留学、どうしてこの全国紙の記者にその場のノリで言うかなぁ・・と深くは考えませんでした。留学なんて時間ないでしょう?ええ?違いますか?クローズ2だって、主役の旬くんのスケジュールの都合でこの時期になったと聞いています。
まだファン歴浅いのですが、この1年彼を追いかけてきてわかった事は、彼は「ポンと思ったことを口に出して言う事でストレス発散するタイプ」だということ。あまり深く考えて言ってない事が多く、こちらもそのつもりで聞かないと混乱します。芝居のこと以外は特にその傾向が強く、それが彼独特の自由奔放な雰囲気につながっている気がします。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-20 21:35 x
*MOGUさん、いつもいつもmyunさんのところでお世話になっています!!m(_ _)m
こんな場末まで来ていただいているなんて・・感激です(^o^)
実は私は、吉沢悠くんは顔を知っているくらいで、人気があったことも留学したことも知りませんでした。
・・とすると、旬くんが留学しても、一般の人には気づかれないで終わるのかもしれませんね。つい大騒ぎしてしまう自分の尺度を、あらためて反省しました(>_<)
何であれ、旬くんが「夢」をかなえるための一歩なら、あれこれ言わずに見守らなければいけませんね!
これからもMOGUさん情報、頼りにしていますので、どうぞよろしくお願いしま〜す(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-20 21:39 x
*またまた春の小川さんの一言に救われました!
「ポンと思ったことを口に出して・・」以下、その通りですね。
今まではそれが素なだけかと思っていましたが、確かに、それでストレスも発散できているなら、必要なことですよね!
今は時間がないでしょうが、留学が旬くんの希望ならば、彼はきっといつか何らかの形で実現させるような気がします・・。
by harupyonri | 2008-08-13 19:02 | 小栗旬 | Comments(4)