人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

航一くんが大人になると・・

個人的に、ツンデレキャラが大好きなので、
この子はかなりストライクなんですが・・(*^_^*)

航一くんが大人になると・・_f0153101_17265767.jpg


航一くんが、
もしも里美にひっぱたかれないで、コンタクトに変えずに、
このまま大人になると・・

こんな感じ??

航一くんが大人になると・・_f0153101_17335948.jpg


いや〜、白いシャツといい、
メガネの似合うサラサラヘアーといい、
メカニックに強そうな風貌といい、

きっと、こんな風になったでしょうね(*^_^*)

・・そんなわけで、ロボコンのメイキングより。

航一くんが大人になると・・_f0153101_17363417.jpg


現場では、こんな笑顔も見せている旬くんですが、

映画の中では、ず〜〜っと、こんな感じ(>_<)

航一くんが大人になると・・_f0153101_17373416.jpg


いつも仏頂面で、つっけんどんで、愛想悪いんですよね・・(^^;)

航一くんが大人になると・・_f0153101_173818100.jpg


で、ロボット・オタクで、スポ根ならぬ「ロボ根」なヤツ。

そんな航一くんが、最後にはこんなことするから、
ツンデレファンとしては、たまらないんですが(^o^)

航一くんが大人になると・・_f0153101_17405295.jpg


まさみちゃん、すっぽり包み込まれちゃって、
いいなあ〜〜(*^_^*)

で、こちらは、「男優倶楽部 vol.12」、2003年夏号。
やはりメイキングですが、
こんな笑顔を見せてくれてます(^_^)v

航一くんが大人になると・・_f0153101_17434284.jpg


記事には、
「合宿体制の撮影で、4人のチームワークは抜群。
 ・・・
 そんな仲良し4人組をまとめるのは、小栗旬。
 劇中でも、第二ロボット部の頭脳として、中心的存在・・。」

航一くんが大人になると・・_f0153101_17453480.jpg


旬くんは、DVDのメイキングインタビューでも語っていますが、

「芝居なんかしなくていい、と監督に言われて、
 最初は何を言ってるのかわからなかったんです。

 あるとき、どうにでもなれ、と力を抜いてやってみたら、
 監督が、それじゃないかな、と言って下さって。

 物語も、役の設定もきちんとできているんだから、
 それ以上に役者が作り込む必要はない。
 それが、すごくいい世界観に思えてきて。

 監督のイメージを信頼して、身を委ねていられるので、
 今は最高にやりやすいですね!」

その結果(?)、
すっかりリラックスしたのか、
こ〜んな変顔も見せてくれてます(^o^)

航一くんが大人になると・・_f0153101_1749130.jpg


そして私には、この時の旬くんの、
信じられないような「薄さ」が印象的でした・・

航一くんが大人になると・・_f0153101_1750376.jpg


もはや、
加圧トレーニングで上腕も腹筋も(?)ムキムキの今となっては、
この薄さは望めませんね〜(T_T)

源治が終わっても、次は小次郎めざして、また鍛えそうだし・・。

でも、この、
風に舞ってヒラヒラ飛んでしまいそうな航一くんの姿も、
時々リピしてみたいと思いま〜す(^^)/
Commented by みいママ at 2008-06-03 22:06 x
小栗くんに嵌ってすぐ観たのが「ロボコン」だったんです。できれば最後までメガネ男子でいてほしかったなあ。
白シャツ、黒パンツ、ストレートな黒髪、知的メガネ男子好きな私にとってまさにどストライクでしたね。好きなシーンはたくさんあるけれど、マニアックなところで、ラーメンを左手ですすってる彼も可愛らしくて好き。そして後半里美を見つめる表情がやや翳りもあって(カミママさんご指摘の薄い航一しかり)胸がキュンってなります。ああ、語り始めるとかなりイタクなりそうなのでこのあたりで(笑)。
Commented by アン at 2008-06-03 22:40 x
こんばんは 初めまして いつも黙って拝見してました。
すみません。
なかなか勇気が出なくて、コメ出来ませんでしたが、“航一くん”が大人になると、こんな感じ・・・に、ステキ!と喜んでいます。
私の中では、“航一くん”が一位です。身近にいそうで、とても純粋で・・・・・。
いつも色々な内容に、すごく感心して、楽しませて頂いてます。
ほんとにありがとうございます。
これからも、ちょくちょく、楽しませて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。
Commented by kiki at 2008-06-03 23:10 x
カミママさん、こんばんは♪「ロボコン」では、まさみちゃんに抱きつくシーン、何度リピったかしれません・・・。静かな航一くんが飛ぶように走っていってぎこちない手で抱きしめるシーンはなんだか新鮮で、忘れられないシーンです。また、見たくなりました~♪
Commented by rema31182naju at 2008-06-04 06:59
こんばんは~♪
私も 『ロボコン』の旬君 大好きです。
ボソボソと 口をとがらかした様な感じで マイペースに話す 旬君は 
何とも言えなく 可愛いと思います。(〃ノωノ)キャッ♪
旬君の 無愛想 結構 好きです。(≧m≦)
上から 四枚目の 設計担当○小栗旬○ の顔に はまります。(///ω///) 
”オタク”な感じでは 『電車男』の 旬君も 大好きです。(≧m≦)
Commented by 春の小川 at 2008-06-04 07:47 x
こんにちは。航一くんからCMの彼へのスライドは考え付きませんでした!確かにこうなる!カミママさんの着眼点はいつも素晴らしいですね~!ロボコンいいですね、大好きな作品の一つです。だんだん気持ちが解けてゆく彼らの表情が素晴らしいです。メイキングの笑顔、え?こんなシーンありました?って感じだったので、これから見ます、って仕事前ですが(笑)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-05 08:21 x
*みいママさんも、航一くんストライクなんですね!!
イタクないから、もっと語って下さい〜(^o^)
左手でラーメンの場面は、ラーメンをすするずず〜っていう音が妙に大きくて印象に残ってます。旬くんも、航一も、あんまり大きい音をたてないような気がしてたので・・(*^_^*)
私も、知的メガネ男子が大好きです!!
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-05 08:24 x
*アンさん、はじめまして!コメント大歓迎です(^o^)
航一くん、ホントにどこの高校にもいそうなタイプで、でも魅力的で、部室のドアの陰からそっと背中を見ていたいっていうか・・
あ、それじゃ、怪しすぎます!? (^^;)
これからも、お気軽に遊びに来てくださいね〜〜(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-05 08:33 x
*kikiさんも、あの場面、好きなんですね(^^)/
ピョンピョン「飛ぶように走っていって」、思わず抱きしめてしまうところが、不器用な航一らしくて、すごく上手でしたよね(^o^)
本当の高校生だったら、あんな感じだろうな〜って、胸キュン(←死語ですか?)の場面でした〜(*^_^*)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-05 08:38 x
*まきこのすさん、こんにちは!
無愛想キャラの旬くん、いいですよね〜(*^_^*)
「電車男」も、ワンポイントなのに印象的で・・。
でも、今思うと、あの皆本の髪型はヅラだったのかどうか知りたいです!? (^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-05 08:40 x
*春の小川さん、航一→Plasmix、表情も似てるでしょ〜??
ずっと無愛想な人が、たまに笑顔を見せるのがとっても好きなので、ロボコン・メイキングの笑顔な旬くんは萌えますよ(^o^)
by harupyonri | 2008-06-03 17:57 | 小栗旬 | Comments(10)