人気ブログランキング |

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

「羊のうた」メイキング

源治が来ません・・(T_T)

ハーケンクロイツを一緒にポチしたのがいけなかったんでしょうか??
アマゾンに注文が殺到してるの??
まだ発送もされてないみたいなので、悲しいです・・(>_<)

こんなことのないように、
「情熱大陸」DVDは、単独で早めに申し込まなくちゃあ!!

あと、見たことのない「ハート」DVDも申し込んでしまいそうです(^_^;)

とすると、「サーフズアップ」はどうしよう??
財布はどんどん軽くなるし、
どの程度、アフレコ風景入ってるのかなあ〜。

「ボクノチカラ」(夏恋想DVD付き)もまだ買ってないんです。
でも、マイナーグループだから、なかなかBook offには出ないだろうし・・(>_<)

・・などと、うだうだ考えてますが、
長期休暇で小栗日照りが続くと、結局全部買っちゃいそうですね(^_^;)

さて、そんなわけで(?)
今日は「羊のうた」から・・。

f0153101_17375639.jpg


いやもう、この頃の旬くん、めちゃくちゃ好きです(*^_^*)

18歳で、映画初主演。
完全にテンパッてたという旬くん。

でも、あの不思議な原作の世界を叙情的な映画になしえていたのは、
旬くんのあの蒼さ、ナイーブさ、
触れたら崩れそうな、もろい美しさがあったから・・。

f0153101_17434564.jpg


本編のお気に入りショットは、また後日紹介させていただくとして、
またまたメイキングより・・。

あんなディープな(?)内容にもかかわらず、
無邪気に自転車で遊ぶ旬くん(^^)

f0153101_17452342.jpg


モニターをのぞく真剣さは、この頃からですね(^^)/

f0153101_1746251.jpg


実は私、この映画をレンタルしたとき、
お姉さん役が「花男」の滋ちゃんだって、気づいてなかったんです(>_<)

加藤夏希ちゃんって、どちらかというと滋のキャラが素みたいだし、
実際には旬くんより年下なのに、
「羊のうた」では、もの静かな和服のお姉さん役だったから・・。

f0153101_17475355.jpg


こんなときに、類と滋があんな関係(??)だったなんて、意外!

まあ、類は、優紀ちゃんとも「Spring Story」で恋人だったし(*^_^*)
意外と若手の芸能界って狭いのかな〜??

さて、こんなレトロな日本的な作品にもかかわらず、
東京国際映画祭に出品されたときの、19歳の旬くんは・・

f0153101_17591322.jpg


そのおデコと、帽子は、どうしちゃったの??
・・って思っちゃいましたが・・(>_<)

坊主頭にしてたわけじゃないよね?

さらに、その翌月の舞台挨拶では、

f0153101_1804331.jpg


だから〜!!
「ごくせん」撮影中だったのかもしれないけど、
その、ぶっとんだ金髪は、この作品のイメージと180°違いすぎる!!

f0153101_1823834.jpg


でも、万一、まだこの作品を見ていない人がいたら、
是非、レンタルでもいいので見てくださいね〜(^^)/

冒頭の、自分におびえる旬くんと、
この右側の旬くんを見るだけでも、
興味をそそられませんか?

この時、旬くんはこう語っています。

「・・決して、ホラーとかそういうのではなくて、
 ただ普通の生活をしていた人間達の中に、
 違ったものが一つ入ってきてしまったっていうことで、
 みんな一度は通るんじゃないかなってことだと、
 見てもらって、感じてもらえたら・・と。」

確かに、単なるホラーなどではなく、
自らの宿命というものを考えさせられて、
その中で、
ある意味での「愛情」がつむがれていく・・

独特の余韻のある作品でした(*^_^*)
Commented by サナエ at 2008-04-18 21:07 x
はじめまして。
我が家にも源治は届いていません……
私も一緒のパターンです。が、プラスで夏恋想と羞恥心も頼んじゃってます(^-^;
Amazonさん、発送予定は昨日なのにね〜。明日発送されることを祈りましょう!それでも、週末鑑賞はムリですけどね(苦笑)
Commented by 春の小川 at 2008-04-18 21:39 x
こんばんは。カミママさんの源治、どうしちゃったんでしょうね?もう1,2日?と申しますのは、キサラギの時、発売日が一緒だったりの君と同送にして、結局単品で頼んだ他の方たちより2日出遅れた~という経緯があり!今回はハーケンは別配送注文、で、源治は昨日届き、ハーケンは今日の時点でも配送連絡なしです。よ、よかった別配で・・(泣) 源治落ちの私、クローズは特別思い入れがあるので、今日は朝からテレビの前でガン観でした!またカミママさんのご感想後にコメいたします。
「羊のうた」いいですね!金髪が可愛い~またまた買っちゃいそうではないですか~カミママさんのご紹介に弱いわぁ・・次は「IS A」って思っていたのですが・・情熱も決まり、何だかんだで毎月ものすごい金額が旬君経費として計上中(爆) ま、しばらく雑誌も少ないようですし。
夕方マネージャー日記更新されており、クローズで共演した高橋努さんとの写メがありました。なんでしょう、お二人の新しいお仕事は?気になります。
Commented by kiki at 2008-04-18 22:15 x
こんばんは♪「羊のうた」、購入してちゃんとみたいんですよね~。
でも、色々ほしいのがあってなかなかたどりつけません。
さぁ、次は・・・と思っているそばから「情熱大陸」とかはいってきて
しまうし・・・もちろん、ポチっとしました。「ボクノチカラ」(夏恋想DVD付き)は今日、発送とのメールがきました。
どこまでもつづく小栗貧乏ですっ~~~(>_<)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-04-19 20:15 x
*サナエさん、はじめまして!!
コメント、とっても嬉しいです(^o^)
我が家には、今日も源治は来ませんでした・・(T_T)
どっかでタイマンでも張ってるんでしょうか??

是非また、お気軽に遊びに来てくださいね〜(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-04-19 20:25 x
*春の小川さん、やはり同時に二つ頼んだのがいけなかったんですね(T_T) 学習しました・・。
「is A」と「羊のうた」、甲乙つけがたいです。やっぱり両方ほしいかな〜。雑誌を我慢するしかなさそうですね(^_^;)
高橋さん情報、どうもありがとう!!
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-04-19 20:36 x
*kikiさん、ほんと、あれもこれも欲しくって、あきらめられなくて・・(>_<)
どこまで罪な男なんでしょうね(*^_^*)
旬くんに貢いだ(!?)総額を計算するのが、怖いです・・(^o^)
Commented by ticatica at 2008-04-20 10:19 x
羊のうた、某中国サイトでメイキングも含め全編観たのですが、
この時期特有のあやうい感じにノックアウトされてしまい、
やっぱりどーしても欲しくてDVD買っちゃいました~!

ご存知かもしれませんが、Official Site(まだあります)の
Production Noteにこんな事が書いてあります。

2001年・初春
 新たなるスタートを切った
 花堂監督、夏の暑さ、そして色を狙いたいと言い出した。
 それに、小栗君が一夏を過ごしてしまったら、
 変わってしまうかも知れないと怖れ・・・、
 この年、初夏にクランクインが、新たに設定された。
 (10代の成長と変化を、侮ってはいけない)
 脚本作り、キャスティングが再開される。

最初に決まった八重樫役は成長してしまって、
それで、美波ちゃんに変わったようですね…。
旬くんの成長が遅くて(?)良かったです。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-04-22 15:55 x
*ticaticaさん、オフィシャルサイト、読みのがしてました。教えてくれて、ありがとう(^^)/
素敵なコメントですね。その夏だけの、旬くんを大事にとらえてくれたんですね! 
美波ちゃんも、いい雰囲気を出していたと思います。今度の「りの君」のジュリアが、どんな風になるのか楽しみですね(^o^)
by harupyonri | 2008-04-18 18:16 | 小栗旬 | Comments(8)