人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

ボンビーメン 第八話 * 後編

昨日は書くのを忘れてしまいましたが、
視聴率は11.2%までアップしましたね(^_^)v
最終回も、さらにアップしてほしいな〜。

ではでは、またまた趣味のつっこみ、後編いかせていただきます。

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_16452825.jpg

トミーになりたい!!
優しく抱っこされて(↑)、見つめられたい(↓)!!
・・って、みんな思ってましたよね? 

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_1647365.jpg

ほんとに、なんて愛おしそうな眼をするんでしょうか・・(*^_^*)

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_16491016.jpg

だから〜、そのアンダーウェアのラインがあ〜〜
私服なのか衣装なのか、気になるんですっ(>_<)

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_1651179.jpg

てっきりピンクのスプレー缶かと思ったら、
マジックだったけど・・

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_16514290.jpg

・・やはり、そこにいたのはカイユス様(^^;)


そして、オムオムに
「(死んだ彼女の)その話を、お前なんかにされたくねぇんだよっ!」
と怒鳴られて、
怒っている一美が近づいて、つかみかかるのかと思ったら・・
ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_16522589.jpg

ふわっと抱きしめられて、虚をつかれたオムオム・・。

そして私も、一瞬、一美の行動に意表をつかれましたが、
それから思い直しました。

第八話全て、ううん、ボンビーメンの第一話から今まで全て、
一美のこの抱擁に、説得力を持たせるためだったんだなあ・・って。

普通なら、ありえない行動ですよね。
でも、一美なら、一美の今までの行動の数々を思えば、
この抱擁こそが全てを表しているんだな・・って。

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_16585850.jpg

男同士が抱き合って、これほど美しいシーンにできるのは、
小栗旬だけだと思います。

運動部系の暑苦しい抱擁でもなく、
オネエ系の色気ある抱擁でもなく、

ただただ、真摯な美しさ。

この場面が見れただけで、第八話は満足でした・・。

ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_1741295.jpg

そして、もうこの表情は、「脳天気な大学生」一美くんではありませんね(*^_^*)
しっかりものを考えようとしている、大人の男の顔です。

結局は、後半、一美がかなりシリアスなキャラになって、
それとともにビジュアルも見るに耐えるものになってきたから(?)、
また受け入れられてきたんじゃあないでしょうか。

もともと旬くんは、
「一美は、孤独や寂しさも感じている人間として演じようとしたけれど、
 ただ笑っているように演じるように言われた」
って話してましたよね。

でも、視聴者は、そういう脳天気バカの一美には共感しきれなかった。
だからこそ、第一話の「嫌われたくないから借金した」の一言に失望が集まり、
その後の展開でさらに視聴率が落ちていった。

今回、白石父が再登場したところなんかは、
視聴者からのブーイングにあわてて付け足したような感じでしたし・・。

この再登場があって、ようやく少しストーリーを受け入れられたけど、
それならあの第六話で、もう少しこういう展開を予想させておけば、
あれほど非難囂々にはならなかったはずなのに。

テレビ雑誌によると、最終回は「引田と未海が接近?」みたいに書いてあったけど、
もう最終回なんだから、そんなよけいな展開、やめてください。
未海は一美を応援してて、
これからこの二人、どうなるのかな??
・・っていうほんわかした展開で終わればいいじゃないですか。

たぶん、最初から、旬くんが思ったように、
「一美は友情を大事にしたくて借金重ねてるけど、そんな自分に一抹の寂しさも感じている」というような、深みのあるキャラとして演出していれば、
もっと共感を呼べたと思うんです。

ビジュアルも、最初の頃のように全編「イケてない」んじゃなくて、
変顔もするけど、要所要所はキリッとする面があれば(ドラマ後半のように)、
みんなついていけたと思うんです。

ただ、このドラマ後半の路線変更(?)が、視聴者の反応をリアルタイムで受けてなされたものであるなら、それはそれでTVドラマの醍醐味ですよね!
映画じゃ不評でも、修正できませんから。

とにかく、今は一美にひきこまれています(^_^)v

自分のポリシーを貫く強さを持っているから。

そのまま、ブレない一美で、最終回に着地させてください。
そして、オムオムも、簡単に「いい人」にはならないでください。

生き方・考え方は違うけど、お互いを「敵ながらあっぱれ!」と言えるような、
そんなエンディングを望んでいま〜す(^^)/
ボンビーメン 第八話 * 後編_f0153101_17294763.jpg

Commented by 林檎 at 2008-03-06 19:25 x
今日もまた、ここに来てしまいました。
カミママさん、おじゃまします♪♪♪
後編のつっこみもナイスです(^^)V
しかしこのなんとも可愛いお尻に・・・(笑)
オムオムを抱きしめた瞬間に私の涙腺は全開でした!!!
一美って本当は人の心の痛みを一番知ってるんだと!!!
そして「誰もその人の変わりになる人はいない」の言葉にやられました。もう後半は涙で画面が・・・。
最終回はいったいどうなるのかと???
どうかこのままの一美でいてほしいと願う私です(^^)ノ
Commented by 春の小川 at 2008-03-06 19:39 x
こんにちは。カミママさんの突っ込みどころ、毎回自分と同じ感覚で、読んでいて共感できます!それにしても軌道修正しながらの撮影で、なんとかここまで持ってこれたのはやはり俳優陣の頑張りあってこそでしょうね。視聴率も伸びましたし。最終回見てね、とわざわざANNでも宣伝するあたり、来週は期待して迎えられるのではないでしょうか。楽しみです!
Commented by ka-ko at 2008-03-07 15:20 x
こんにちは♪カミママさん、お尻のアップ、反則ですぅ^m^笑っちゃいました♪今回は内容も良かっただけに、、視聴率も伸びて、ほんとによかったですね☆彡私も、あの髭を書く場面、カイユスを思い出しちゃいました(*^^)vそれにしても、オムオムを抱きしめる、一美君の顔、なんて綺麗なんでしょう(*^_^*)見とれちゃいました☆彡
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-08 22:54 x
*林檎さん、こんばんは!
お尻、かわいいですよね〜(*^_^*)

私も、一美がオムオムを抱きしめた、あの抱きしめ方がすごく好きです!
旬くんとユースケさんの信頼関係があってこそ、あの雰囲気が出せたのかもしれませんね(^_^)v
最終回も、いい意味で泣けるエンディングになってほしいです!
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-08 22:56 x
*春の小川さん、こんばんは!
ほんとに、このドラマは旬くんたちが演じていなければ、もっとずっと視聴率低迷してたと思います(>_<)
上地くんのブログによると無事オールアップしたようだし、最終回楽しみですね(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-08 22:59 x
*ka-koさん、そうでしょそうでしょ〜?
オムオム抱きしめる旬くんの表情、ほんとにきれいで、自分でアップしたのに何度も見入ってしまいます。
好きな場面はコマ送りして、ピカイチのショットを探してるんですが、これは私にとって今回No.1なんです〜(^^)/
Commented by サンク at 2008-03-10 18:50 x
初めまして。お邪魔します。先週の貧乏男子で知りたいことがあったので調べていたら、こちらに辿り着きました。録画してなかったので、画像がありがたかったです!
お礼というわけではないんですが、撮影の様子を少し。小栗さんとユースケさんがいらっしゃいまして、とても和気藹々と撮影してましたよv小栗さんとユースケさんが見詰め合うシーンだったんですが、小栗さんがツボに入ったのかずっと笑ってました(笑)お二人ともとても素敵な方でした(*´ω`*)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-11 08:31 x
*サンクさん、はじめまして!!ロケを見れたんですか?最終回??様子を教えて頂いて、どうもありがとう!!
ボンビーで調べてここへ来たとは恐縮です(^_^;)
マムさんの「SHUN's HOLIC」にボンビー動画が、pirocoさんの「そういうモノでできている」に写真がたくさんあるので、行ってみてくださいね(^^)/
by harupyonri | 2008-03-06 17:37 | 小栗旬 | Comments(8)