人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

会いたい

梛子、会いたい・・


会いたい_f0153101_08124906.png


旬くんの、あの声の良さで、
この言葉が深く深く胸に染み入ってきて、

涙が溢れました・・

原作も読まず、大河も見ず、
なるべく前情報を入れずに見たのですが、

初日のテンポ良い展開にすぐに引き込まれ、
BGMの入れ方に戸惑いはあったものの、

まるでアメリカ人そのもののような
足の長さが際立つ姿に惚れ惚れしながら前編を見始め、

やがて、賢治たちの悲しい運命から目が離せなくて、
ずっと心がざわついたまま、後編を迎えました。


会いたい_f0153101_08205059.png


アイデンティティ。

日本人としての国籍はないけれど、日本を愛さずにいられない。
米国人として懸命に働いているのに、何度も忠誠心を疑われる。

結局、賢治の居場所はどこにもなくて、
妻に理解してもらうこともかなわなくて、

愛する人を亡くし、
友にも裏切られ、
魂を削った仕事も踏みにじられ、

「・・疲れた。 疲れ切った・・」



会いたい_f0153101_08321576.png


旬くんの演技は、出色でした。
まさに、賢治という人を生きていました。

割り切ってしたたかに生き抜くことはできず、
ただただ真っ直ぐに、日本のことを思い、正しきことを思い、

死なないでほしかったけれど、
でもあれしかなかったと思わせる切なさ、

・・この作品に出てくれて、本当に良かった。

漫画原作も良いけれど、
こういう作品こそ、旬くんの演技の真骨頂だと思います。

BORDERのラストシーンの衝撃が永遠に消えないように、
賢治の辿った人生も、永久に忘れないと思います。

スタッフ、キャストすべての熱量にも感動し、
思うことはたくさんたくさんあるけれど、

今はただ、
旬くんへの感謝と、誇らしさでいっぱいです。

ありがとう・・




by harupyonri | 2019-03-25 08:47 | 小栗旬 | Comments(0)