人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

きれいだな * パート 9

もう、ダーク朝比奈のやることが
社会派サスペンスドラマになってきました。 (>_<)

「いやだな〜、もう〜」とか半笑いでつぶやきながら
自分の足を粉砕骨折って、

それでこそ、あらたさん!!
・・なんですが、月9じゃないでしょ〜!? (^_^;)

いいですよ、オリンピックの夏ですからね。
スマイルの林さんみたいに、好きにやっちゃってくださいよ。

というわけで、ストーリー予想に踏み込むと
止まらなくなってしまうので、

今回は、お気に入りショットだけアップします。 (*^_^*)

 * * *

徹 「・・きれいだな・・」

きれいだな * パート 9_f0153101_16233553.jpg


いーえ、きれいなのは、旬くん、あなたです!! (^_^)v

目にしみるほど輝く緑の中で、
穏やかな表情でたたずむあなたの美しさに、息を飲みました。

「りの君」の佐野も、

あの暑い夏、あふれる緑の中で、
ひときわ美しい、白のジャージ姿でしたね。

そして、どなたかの感想で読みましたが、
この時、徹が見惚れる美しい棚田の景色は、

一人になって山から下りてきたブドリが、
足を止めて見た、里の景色と同じでした。


それから、何かの番宣のとき、
さとみちゃんが言ってくれたように・・

「小栗さんは、上から見ても下から見ても、
 前から見ても後ろから見ても、
 引いても寄っても、カッコいいです!!」 (^o^)

きれいだな * パート 9_f0153101_16324510.jpg


はい、上から見ても・・

きれいだな * パート 9_f0153101_16353964.jpg


下から見ても・・

きれいだな * パート 9_f0153101_16373082.jpg


前から見ても・・

きれいだな * パート 9_f0153101_16381346.jpg


後ろから見ても・・

きれいだな * パート 9_f0153101_1639835.jpg


引きで見ても・・

きれいだな * パート 9_f0153101_16395555.jpg


寄って見ても・・

とにかく、めちゃくちゃカッコいいです!! (*^_^*)

そればかりか、

きれいだな * パート 9_f0153101_16411240.jpg


とぼけた顔でも・・

きれいだな * パート 9_f0153101_16415237.jpg


ガン飛ばして ↑

メンチ切っても ↓

きれいだな * パート 9_f0153101_16424411.jpg


素敵すぎます!! (^o^)

きれいだな * パート 9_f0153101_16432832.jpg


この緊張は、

「幸せ家族計画」の鶴太郎お父さんと、
15年ぶりに共演した旬くんの、素のテレなのかも!?

きれいだな * パート 9_f0153101_16461898.jpg


画面のうしろ〜の方で、
背が高すぎて、トマトの吊り苗にぶつかって通れない、という

小芝居している旬くんもカワイイし・・ (*^_^*)

きれいだな * パート 9_f0153101_16483673.jpg


ミニトマトを「ぶつけろ」という、
おそらくアドリブの(?)やりとりも可笑しいし、

きれいだな * パート 9_f0153101_1650255.jpg


初めてデートした中学生みたいに
モジモジしている徹くん、

キュートすぎます〜! (*^_^*)

きれいだな * パート 9_f0153101_16523655.jpg


顎から胸元のラインがめちゃくちゃセクシーなのに、

真琴の肩に何度もすりすりして、
母の腕の中で寝心地のいいポジションを探す仕草は、子供みたい。 (^o^)

きれいだな * パート 9_f0153101_1654528.jpg


こんな無防備な寝顔を見せてしまったら、

きれいだな * パート 9_f0153101_16551969.jpg


いくら、えらそーに上から目線でものを言っても、
真琴の勝ちですよね! (^o^)

きれいだな * パート 9_f0153101_1658742.jpg


・・このときの、
真琴の笑顔を眩しそうに見る徹くん、
それが本当の気持ちだって、まだ気づいてないけど・・

耀子さんを車で送る途中に、
「今、夏井さんがいた」と言われてサイドミラーで探したくせに、

「見えた?」と言われて、
「いや。」と嘘をついたのは、なぜ?

耀子さんの言い方は、
(今、夏井さんを探したでしょ? 気にしてるんでしょ?)
と確かめているかのようだったから、

彼女を気にしている自分を、人には知られたくないのなら、
それだけ、真琴を意識してる・・っていうことですよね。 (*^_^*)

そしてどなたかの感想にありましたが、
「名前を覚えられない」はずの徹くん、

「澤木千尋」じゃなくなっても、
真琴の名前はすぐに覚えたんですね〜。 (^o^)

きれいだな * パート 9_f0153101_1783911.jpg


そして、この時とは違って、
次回は徹くんからのkiss。 (T_T)

公式予告の方では、
耀子さんの肩を抱く徹くんが映っていて、

その時、耀子さんの腕から肩へと動く徹の左手の指の動きが、
妙にリアルに色っぽすぎて、ドキドキしました・・

真琴からの携帯の呼び出し音で、
そこまでで止まってほしいけど、

何しろ脚本家さんが、
悪名高き(?)「大切なことは・・」を書いた人なので、 (^_^;)

そのドラマと同じ、一夜の過ちで
耀子さんが妊娠してとかいうのだけは、死んでもやめてくださいね!!

きれいだな * パート 9_f0153101_1715661.jpg


そして、ビジネスサイドのストーリーでは・・
この、創業時の壁。

右端に、「俺にだってできる!」と書いたのは誰か、
ずっと気になっていたんです。

今の社員が書けるのは、「魂の壁」の外側だけみたいだから、
あそこに書けた人って誰なんだろう、って。

佐野さんが加わるときに書いたのかな?
でも、そういうキャラじゃないし、

実は朝比奈の本音なのかな?
・・と不思議だったのですが、

もしかして、遠野が書いたものだったのでしょうか?

そして、創業時の徹が、
遠野と同じチュッパチャップスをなめていること。

遠野にもらったのか、
それとも、徹の癖を遠野がマネしたのか。

今回、遠野が朝比奈に渡したオレンジガムなんかも意味ありげで、
変なお菓子でキャラの癖を表すとか、

旬くんと綾野くんで、相談して演技してそうですよね〜。
(全くの憶測ですが・・(^_^;))

きっと、旬くんはこのドラマの日向徹という役を、
ものすごく楽しんで演じている気がします!

ドリトルとかは、あーゆー性格が原作で決まっていたから、
ある意味、いつも同じ雰囲気で演じなければならず、

自由にキャラを作っていけるオリジナルほど、面白くなかったのでは?

今回は、徹がかなりエキセントリックなキャラなので、
怒ったり、無邪気になったり、苦悩したり、穏やかに微笑んだり・・

本当にたくさんの顔を見せてくれて、
旬くんの演技力の見せ場ですよね!!

これからどんなストーリー展開になろうとも(!?)、
そんな日向徹を見ることができて、大・大・大満足で〜す! (^^)/
Commented by Elirin at 2012-08-10 18:59 x
カミママさんの更新を楽しみにしてました。今回はたくさんのいろんな徹をありがとうございます。長くなってもいいので、ストーリー予想もお願いします
また徹の心情セリフも付けてみて下さい
確かに一夜の出来事で妊娠はやめて欲しいです。ベタは好きですが、どこか爽やかなものでお願いしたいです。
by harupyonri | 2012-08-10 17:41 | 小栗旬 | Comments(1)