人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

和服ブーム?

旬くんの中では和服ブームのようですが、 (^o^)

我が家では、大流行に乗っかって(?)、
先週息子がインフルエンザで高熱を出し、

私もなんだか頭痛とだるさが続いています。 (>_<)
皆様は無事にお過ごしですか?

そんなこんなであまりネタがないのですが、
「シネマホリック」#120・#121からちょっとだけ。

和服ブーム?_f0153101_16302074.jpg


まずは1/18の、「キツツキと雨」舞台挨拶。

この時は髪型も和服に似合っていて、
とってもすがすがしい着物姿でしたね! (*^_^*)

WSで流れなかった言葉としては、
「若旦那」の説明の時に、

「新年だから気持ちを改めて、」の後に、
「気持ちをこう、ギュッとしていこうかな、っていうね・・。」

確かに、気持ちも新たに引き締まる感じの、
キリッとした出で立ちでした。 (^_^)v

和服ブーム?_f0153101_16343118.jpg


横の古館さんに、「何で和服にしたの?」と聞かれて、

旬 「・・和服を着る役が来た時に、ちゃんと着物を着れる様に。」

和服ブーム?_f0153101_16354991.jpg


その答えに感心して(?)、

「あぁ準備を・・、さすがですね、俳優の鏡!」
と持ち上げてくれた古館さんに、

照れてピョコリと下を向く仕草もかわいかったです。 (*^_^*)

和服ブーム?_f0153101_16375537.jpg


そして、この笑顔!! (^o^)

本当に、役所さんとも仲が良さそうで、
しかも面立ちも似てるから、

やはり次は是非、親子役で共演してほしいです〜!

二人へのシネホリからのインタビューは、まだ続くそうなので、
次回書かせてくださいね。

和服ブーム?_f0153101_16393925.jpg


おつぎは1/25の「荒川」舞台挨拶。
これまたWSで映らなかったのは、

何かささやきかける城田くんに耳を寄せ、
その後、破顔爆笑のかわいい旬くん。 (*^_^*)

和服ブーム?_f0153101_16431869.jpg


どちらの挨拶も、一番手ではないおかげでリラックスして、
とっても楽しそうな旬くんが見れて、嬉しかったです!

カッパ色の着物は、(なんで帽子??)と思いましたが、
もしかして、カッパのお皿をイメージしたのかな??? (^o^)

キツツキの時よりも、もっと「若旦那」っぽくなっていましたが、
おかげで「有言実行」とニュースにも取り上げられて、良かったです。

そして、去年の中国でのインタビューの時も、
「今後は、日本刀を持つ役をやりたい」なんて話してたし、

今回も「和服の役が来たら」なんて言ってたし、

これまでの旬くんの発言パターンから考えると、
きっと「和服で日本刀を持つ」お仕事があるのでしょうね。 (^_^)

ツイッターで見た「楊貴妃」クランクイン写真は、
富士額のカツラ姿で、日本刀の有無はわかりませんでしたが、

いずれにせよ、楽しみに待ちたいと思います!

和服ブーム?_f0153101_172164.jpg


でも、和服の若旦那姿も悪くはないけど、
「美人百花」の、こんなにカワイイ姿もいいですね! (*^_^*)

そして、鳥飼くんのように、
「ど真ん中ストライク」のカッコいいスーツ姿も、
やっぱり大好きです!! (^o^)

今年は、
カッパ→ボサボサ長髪→くるくる天パ→ビシッとキャリアスタイル・・

と、いつも以上に、
バラエティに富んだヘアスタイルを見せてくれそうですが、

その合間に、
「サラサラ金髪・前髪あり・おヒゲ無し」なビジュアルを、

是非是非お願いしま〜す!

・・最近の私の好みの髪型は、

奏ちゃん(長めの時)> 類 > 鳥飼くん・森くん・家元 > 林さん >
アレックス > 三歩さん >> 三成 >>> ドリトル

なんですが、 (鳥取先生、ゴメンナサイ! (^_^;))

皆様のお好きなヘアスタイルNo.1も、
是非、聞かせてくださいね〜 (^^)/
Commented at 2012-01-31 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komomo at 2012-02-01 19:33 x
ワタシは金髪が大好きです。アレックスをしていた時の輝くような金髪が!!!あの姿でドラマか映画とってほしかったな~、河童じゃなくて(笑)金髪って年齢をかさねてからされると少し・・・ですよね~。
Commented by 春の小川 at 2012-02-02 00:33 x
私は 林>エアロン>短い髪の奏 何の脈略もないのですが(笑)ベスト3です。どちらかといえば短い髪が好きです。役としては林は嫌いでしたが、あのときのグラビアは今でも大好きです。きれいなあごの線が強調され似合うと思うのですが・・
Commented by ウマ at 2012-02-02 18:11 x
奏さん 小次郎さん 源治さん 林さん 。。。。。。
小栗さんの髪型は全ていいです。
役じゃないけどモヒカン以外はです。
美人百花のお顔がかわいいですね。
書店へ急ぎます。
中国かつらはチョット???
でも小栗さんなら大丈夫です。
Commented by スモモ at 2012-02-05 21:20 x
今晩は(^O^)今朝のシューイチの旬君がとっても素敵で(^O^)/誰の髪型が良いかなーって悩んでいたのが吹っ飛んじゃいました(*_*)旬君なら何でも良いのだということでした!それにしても爽やかな、春の陽射しのような旬君にメロメロになりましたo(^-^)o
by harupyonri | 2012-01-31 17:38 | 小栗旬 | Comments(5)