人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

ありがとう

ようやく暖かくなって、
桜の花も満開に近くなりました。

運休していた電車もだいぶ元通りになり、
牛乳や水も買える頻度が高くなり、
少しずつ、春が近づいてきています。

被災地の方々にも、
新しい一歩を踏み出す力が湧くような、明るい日差しが降り注ぎますように・・。

そんななかで、雑誌の名前どおりに、
「ありがとう!」なショットと記事をくれたのが、
「サンキュ 5月号」です! (^o^)

またしても崩壊記事でもお許しいただけるなら、
どうぞのぞいてみてくださいね。

ありがとう_f0153101_17323168.jpg


若い主婦向けの雑誌だからか(??)、
ちょっと甘えた上目遣いの旬くん。 (*^_^*)

金髪に白い胸元、
肩の力を抜いてリラックスした姿、

いや〜、
かなり年季の入ったダメ主婦の私でも、イチコロです! (>_<)

こんなツバメを一羽、手元で飼いたい・・ 

こんな瞳で、
「ね、何だか疲れてるんじゃないの?
 少し一緒にひなたぼっこでもしようよ・・」

なんて寄りかかってくれるなら、

膝の上に横たえられた金髪をなでながら、
静かな午後のまどろみを過ごしたい。 (*^_^*)

あ、もちろんその場合、
自分も「黒木瞳さん」みたいじゃなきゃダメですが。 (^o^)

アフロやカッパもいいけど、
こんな雰囲気で、甘い映画も撮って欲しかったな〜・・

ありがとう_f0153101_17455915.jpg


きっとこの子は、
気まぐれで気位の高い血統書付きのネコのようで、

ちょっと拗ねると、フイッと出て行ってしまったりして、
そして若い娘と遊び疲れると、また当然のように戻ってきたりして・・

それが青年の残酷さだとしても、
全て許してしまえそうな、

もしかしたら、アレックスよりもタチの悪い「若さゆえの罪」。

たぶん、誰のものにもならない、
生まれながらに自由で、誰にもしばられない、そんな存在。

彼が愛するものがあるとしたら、
それは「お芝居の女神さま」だけなのかも・・!?

ありがとう_f0153101_1811810.jpg


・・なんだか、不思議な妄想が止まらなくなるような、
ちょっと我がままでいたずら好きの、妖精のような魅力があふれていて、

そんな旬くんのショットの数々に「感謝!」なんですが、 (^o^)
記事にはいたってまじめに「岳」のエピソードが綴られています。

一見、素のビジュアルはかけ離れていた三歩と旬くんですが、
山で経験してきた喜びや悲しみに裏打ちされた、人間力あってこその純粋な内面を、
見事に演じ切れたのは、旬くんだからこそ、と。

それは、鋼太郎さんが以前語ってくれた、

ーー小栗の芝居、あるいは小栗の目を見ていたら、
  なぜか泣けてきちゃってね。

  彼は、他の役者にない、
  ものすごくピュアなものを持っている。

そういう演じ手自身の内面が透けて見えるから、
スクリーンの中の小栗三歩は、

太陽のように明るく雄大だったそうです・・。 (*^_^*)

旬くんのトークは、
相変わらず山小屋で毎日飲んだ話や、
旬くん直伝の「味の素かけ卵ご飯」がヒットした話。

ーー初めて、自分の笑顔を
  「いい顔して笑ってる」って思えた作品です。

   是非、観てもらいたいけれど、
   チケット代1800円は散財ですよね?

いえいえ、そんな最高の笑顔を見せてもらえるのなら、
1800円x5回くらいは、軽く行けちゃいますよ〜!? (^o^)

インタビュアー曰く、
「けっして人をそらさず、真正面で相手を受け止めて、
 必ず真摯な答えを返してくる」小栗旬、が

そんな真剣さで創ってくれた作品を、
あと1ヶ月、楽しみに楽しみに待ってま〜す! (^^)/
Commented by ざつ。 at 2011-04-06 20:09 x
東京の桜が美しく咲いていますね…被災地の多くはこれからが桜の季節です…

被災地では多くの学校が避難所になっています。校庭の桜が少しでも被災された皆さんの心を癒せたら…

さて、サントリーのCMはもうご覧になりましたか?サントリーのCMに出演する皆さんが参加されたそうですが、皆さんの暖かい心が感じられるとても良いCMでした!!小栗君もその一員として、歌声を披露してくれて、感動してしまいました!!
Commented at 2011-04-06 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スモモ at 2011-04-07 00:40 x
サントリーCMの歌う旬君に(*_*)ドキューン!と撃たれてしまいましたーちょっと、やつれた面立ちに潤んだ瞳、優しい伸びやかな歌声o(><)o東北の方々へ届ける歌なんでしょうが、申し訳ありません!私のドストライク旬君にしか見えません(^O^)セクシーエンジェルの旬君もサンキュの甘い旬君も大好きですが、このビジュアルで切ないラブストーリー演じてほしいなあ~
Commented by 春の小川 at 2011-04-07 20:16 x
あいかわらずカミママさんらしくて楽しませていただきました!ありがとうございます!
Commented by ウマ at 2011-04-07 21:07 x
本当ですね、ありがとうです。
はい!私もイチコロです。。
金髪、あの表情はもう心臓に悪いです。
美しすぎます。
金髪ではないけど、サントリーのCMは癒されます。
いい声ですね~~。うっとりです。
Commented at 2011-04-08 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カミングアウトできないママ at 2011-04-08 16:42 x
*非公開コメントさん、ネット情報によると今月号のEsseには載っていないらしいですよ。来月号になったのか、間違いだったのか??
もし見つけたら、またアップしますね(^^)/
Commented by kiki at 2011-04-09 00:26 x
いつも、楽しく読んでいます。ええ、ほんとに甘い映画も撮って欲しかったです。長いこと待っていますが、なかなか甘い役がこないですね(^_^;)
Commented by 非公開コメントの投稿者 at 2011-04-10 01:35 x
大変ご丁寧にコメント下さって有難うございます。恐縮です。
雑誌が多すぎると混乱もあるのかもしれないですね。
ともかく多いので、今日は表紙で間違いなく載っているMen's JokerとGainer、BE-PALだけ見てきました。
新しい映画の撮影のことがニュースになっていて、久しぶりに穏やかな役なのではと楽しみです。
映画も舞台も楽しみですが、また冬にはドラマに出て欲しいと思います。やはりTVでコンスタントに見たいです。是非甘い役で…。
by harupyonri | 2011-04-06 18:22 | 小栗旬 | Comments(9)