人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3

皆様、素敵なイブをお過ごしのことと思います。 (^^)/

私はといえば、今夜になって
「やっぱりサンタさんにはDSソフトをお願いしよう〜」と
急に気が変わった小5の息子に、

(今さら頼めないっつーの!)と怒りつつ、
もう、ほとんどサンタの正体を知っているとはいえ、
明日の朝、何て言い訳しようか・・と、頭を悩ませています。 (^_^;)

そして、25日といえば、
忘れちゃいけないのは、コレ。 ↓

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_23351887.jpg


各新聞によって、掲載された日が違うようですが、
朝日新聞東京版では、今朝、載ってましたよ〜!

穏やかな眼をして、
暖かそうなハイネックのセーターの旬くん。 (*^_^*)

きっと今度のお正月は、
月9と映画編集の大仕事を終えて、

こんな感じの、いいお正月が迎えられることでしょうね!

そして、総集編ラッシュの年末ですが、
明日の「徹子の部屋」総集編にも出るらしいので、お忘れなく〜。

昨日の「いいともテレフォン総集編」は、
天地人とちょうどかぶってしまって録画できませんでしたが、

番組冒頭の紹介が、嬉しかったですね!

年間、250人以上の出演者の中から、4人だけ、
「伸助も、小栗旬も、リチャード・ギアも、キムタクも来ました!」って、

その3人と並んで名前が呼ばれるんだ〜、って、
正直、驚きました。 (^_^)v

<追記>

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0153978.jpg


そして、今夜は、
懐かしいヅラでぽっちゃりの類くんと、(^o^) ↑

今、いちばん愛しくて仕方のないこの人が、
同じ人物だというのが、信じられません・・。 ↓

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0191110.jpg


NYから早速やってきた三上たちに驚く奏。

こういう角度で見上げる事って少ないですが、 ↓
白い肌と、きれいな顎が、なんだかなまめかしいです。 (*^_^*)

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_021254.jpg


「久しぶりだな、高倉。」

懐かしいはずの上司との再会なのに、
全然嬉しそうじゃない、奏くん。 (>_<)

「よろしくお願いします」と皆が言うときも、
ワンテンポ遅れて、渋々頭を下げてるし・・ ↓

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_023624.jpg


「我々は麻薬捜査のエキスパートです。 必ず逮捕します。」
と言いながら、チラリと奏をイヤミに見る三上刑事は、

(高倉、おまえは失敗したけどな。)と言いたげ。 (>_<)

そんな相手を、かなり反抗的な眼で見る奏は、 ↓
NYで、よっぽど三上さんにいびられてたんじゃないでしょうか?? 

だから、三上さんが来日するって聞いたとき、
あんなにイヤそうな顔してたんですね〜。 (^o^)

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0241483.jpg


そんな、警戒心バリバリの奏くんに、
意外にも、「NYのヤマ、すまなかったな。」と、詫びる三上。

「え?」と驚いて、一瞬心をなごませそうな表情をする奏に、 ↓

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0293044.jpg


「アレはお前が悪いんじゃない。
 お前のことを買いかぶって、任せてしまった俺の責任だ。」

って、・・どんだけイヤミなの〜っ!!
TVの前で、歯ぎしりしてたのは私だけ!? (^_^;)

別所さんの「イヤな上司」ぶりも見事ですが、

その三上に対する苦手意識・反感・でも従うしかない・・ ↓
という奏の感情を、旬くんもとてもうまく表現していましたね〜。

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_037411.jpg


それにしても、奏くん、もう神野を逮捕したんだから、
こんなイヤミな上司の下に戻らなくたって、いいじゃない!

早く日本に帰って来なさ〜い!! (^o^)

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0404976.jpg


三上の監視下に置かれた由岐に会いに、
早稲田のリーガロイヤルホテルへ。

後ろ手に車のドアを閉める姿も、素敵です。 (*^_^*)

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_043982.jpg


帰ろうと促すマルオに、「私、ここでいいの」という由岐は、
奏たちを守るために、離れた方がいいと思ったのでしょうか?

三上に「さっさと捜査に向かいなさい。」と言われ、
口では「わかりました。」と従いながら、

思いっきり反発してる眼で、三上をにらんでいる奏くん。 (^_^;)
奏って、本当に、感情が顔に出ますよね!

「沈着冷静なエリート」っていうより、
「直情短気な熱血漢」ですよね。 (^o^)

そして、潔くさっさと出ていく奏を、
切なく見送る由岐ちゃんも、良かったです・・。 ↓

吉高さんも、旬くんと似ていて、
眼だけの、微妙な表情に感情をこめるのが、上手ですよね!

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0481977.jpg


それにしても、
コート姿の奏は、ホテルのロビーに似合います。 (*^_^*) ↓

「あ〜あ、NY市警の人に戻っちゃって。」となじるマルオに、
「俺はずっと、NY市警の人だ。」

奏が、そうキッパリ告げたとき、ちょっとショックでしたが・・。 (T_T)

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0513450.jpg


でもね、たとえ上司の前でも自分の感情を隠さない、
真っ直ぐな奏くんに、惚れ直しました!

由岐を三上の元に残していくけれど、
「何かあったら連絡しろ。」と言う奏の、

何者をもはねつけるほどの、強い想いが、
ビンビン伝わってきたから。

メリクリ!(追記あり)  最終回 * パート3_f0153101_0554097.jpg


とうとう、来年演じる役が何も発表されないまま年を越しそうで、
ちょっとへこんでいるんですが、
(某ドラマのカメオ出演はあるようですが、)

何があっても由岐を守る奏と、同じ強さで、
私も旬くんを応援していきたいです!

「東京DOGS」が終わる前から、毎日毎日、
「今年一番の話題作!」というあおり文句で7月期月9を再放送してるテレビ局に、
(どこが一番じゃい!)とツッコミながら、 (^o^)

「Surely」の公開が、ポケモンとかと同じ7月に決まったという噂に、
(TAJOで痛い目みたのに、山本社長はまだ懲りないんかい!!)と叫びつつ、

来年も、小栗旬を見つめていきましょうね〜! (^^)/
Commented by 春の小川 at 2009-12-25 00:24 x
こんばんは~TBSの映画「花男F」見ていました。久しぶりの類はやっぱり素敵です、とはいいつつも私はこの役にはほとんど思い入れがないので、=旬くん、とはならないんですね、悲しいかな・・
さて新聞広告のこれ、読売は先週でしたね、朝一で見つけて、主人が一回読んで出勤した後に即切取り冷蔵庫貼り付けました!新聞紙ではなく、ちゃんとした紙のが欲しいところです。そして一つ前の「妄想劇場」って言っていいのでしょうか・・爆笑しつつも「東京DOGS」として自然な流れでどこにも無理がない設定で、むしろ理想のラブモードもありで、カミママさんさすがです!
Commented by elirin at 2009-12-25 08:02 x
「花男F」と「天地人」をW録して見ました。それと奏君はどれも愛しい人物で、同じ旬君が一人で演じ分けているのは、やはり凄いことですよね。次の仕事がわからないので、DVD発売を楽しみにするしかないかと・・・寂しすぎます、妄想劇場?10話をお願いします。
Commented by ろここ at 2009-12-25 08:15 x
いいともの旬君録画はばっちり持っているので、それ以上なにもないだろうと、すっかり忘れていたのですが、ご紹介、感謝感謝。
今日も朝一番に素敵なプレゼントを頂きました。
年賀はがきはコマーシャル発表のあと、発売日に100枚購入。自分用に6枚残して、全部ANNへのコメントにつかいました。昨日最後の20枚をANNあて年賀状として投しました。旬くんの目には遂に1枚も触れないかも知れませんが、そんなことはどうでも良いのです。なにしろこちら数字重要人間ですから。
類については、皆様に蹴飛ばされて、出入り無用を言い渡されそうですが、これによって小栗旬がブレークした有り難い有り難いドラマだ、と感謝は忘れません。
これから昨夜の録画、旬君シーン抜粋で見ようと思っています。
それにしてもここにUPして下さった奏の素敵なこと!
奏は全部大好きです。
Commented by ピンチョ at 2009-12-25 12:08 x
↑ろここさん、すごいですっ!負けました~^^
オバサンも我が家のスキヤキ肉のレベルを落としても^^;旬関連のもろもろの品々(DVD、本、雑誌、、)はもれなく入手してオグリン商業価値バロメータに貢献する努力はしておりますが、、
そんな数字、どーでもえーわい!とは思いますが、そんな数字が今後の旬くんの仕事の質に影響するのかもしれないと思うと、、ね、、
小栗旬フリークさんたちのお話を聞くと心があったまります。
このディープ数値は、広いだけで浅い数値に絶対勝っていると思います^^
カミママさんのご紹介のいいともの言葉にしても、、ギョーカイだって、メとアタマのある人はちゃーんと旬くんの力を評価しているんだと思います。

カミママさん、江戸っ子じゃろかい?^^
どこが一番じゃい!、、まだ懲りないんかい!、、って^^
どんどん啖呵切っておくんなさいまし^^
Commented by furu at 2009-12-25 12:43 x
妄想劇場シリーズ化しましょう!最高です。
類のとき、ファンの間で類目線のサイドストーリーを作っておられましたよね。奏もいろいろ考えて、寂しさを紛らしたい気分ですね。
いいとも、そんな4人に上げられてたんですね。気づかなかった~。
昨日の花男レジェンドに類の存在感はなく、まあ当たり前でしょうが、至極残念で落ちてた気持ちがup。
もし夏公開なら、夏にきっとぴったりな物語なんでしょう。たくさんの学生さんに見に行ってもらえる夏休み、きっと旬君の希望も入ったと信じて、興行成績なんて目もくれない熱い気持ちで(視聴率一つでぐらぐら揺らぐ心配性の自分に言い聞かせて^^')、見守ろうと決意しておりますっ♪
ブザー○○、そんな宣伝文句が???ななんと・・・。
あのもしかして私だけ察しが悪かったの?今頃感じたんですが、映画化or続編、局としてやりたい、もしくはやるのが決まってるのは
ぶざーやこーどぶるなのか。そうか、そうかも。
と思って落ちてたら、チーザの旬君CMが流れた~!旬君ありがとう!
ごめんなさい、情緒不安定な書き込みで。来年ももちろん全国おぐふぁんの皆さんと、あつく応援していきます。よろしくお願いします!
by harupyonri | 2009-12-24 23:42 | 小栗旬 | Comments(5)