ブログトップ

王様の耳はロバの耳

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

変化球

すっかり季節外れになってしまいましたが、
皆様、明るい新年を迎えられたことと思います。 

なにしろルパン以外にほとんど情報もなく、
露出もなかった昨年後半にくらべれば、

「おいえさん」
「カッコー」
と、お年玉プレゼントが続きましたからね! (^_^)v

そしてここにきて、またまた「ドラ」ちゃんにも登場、
しかしさすがにこれは、劇場には見に行けないか・・(^^;)

f0153101_952161.jpg


甘栗旬として声を当てた時の写真を見ると、 ↑
爽やかだなぁ〜(*^_^*)、なんて思ってしまいますが、

今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?

「おいえさん」の会見でのボサボサ頭ビジュは、
皆様の中でも好き嫌いがあったようですが、

明治〜大正のレトロな雰囲気には
案外似合うような気もします。 (^o^)

ただ、直吉さんの地黒の顔は、
役作りではなくタイでの日焼けのためだったとかで・・
そこはちょっと残念かな?? (>_<)

今は、九州とはいえ極寒の中でのロケのようですから、
ダウンを着込むわけにもいかない役者さんたち、大変ですよね!

とにかくこの作品はなんといっても、
プロデューサーさんの、このつぶやきが嬉しくて、↓

とっても期待しています! (^_^)v

ーー金子直吉(小栗旬)が世界を変えた交渉を撮影中。
  このシーンがやりたくてこの企画を立てたみたいなもの。
  凛々しく決意に満ちた日本男子。この顔をぜひ見て欲しい。

f0153101_923109.jpg


この、世界を変えた凛々しい日本男子、平成版(?) ↑
日向徹くんは、私にとっては直球・どストライクでしたが、

今のところ発表されている今年のラインナップは、
旬くんにとって演じ甲斐のある、

ちょっと難しい役どころの、
変化球が多そうですよね〜?

f0153101_9441937.jpg


「カッコー」の発表があった時は、
「オレンジ」に続くエキセントリックな舞台に喜びましたが、

その公演時期が蜷川さんの「ロミジュリ」と重なっていると知って、
半分ガッカリしてしまいました。 

私だけでなく、「若く美しいうちに蜷川ロミオを」というのを
悲願にしていたファンも多かったと思いますし、

「カリギュラ」も再演が決まってしまい、
旬くんのあのカイユスにはもう会えないのかと思うと、
正直、悲しいです。 (T_T)

f0153101_9434890.jpg


他の作品でもいいから、
そろそろ正統派・蜷川シェイクスピア舞台にも戻って欲しい、

その思いはすごく強いんです。 (>_<)

「オレンジ」にしろ、「くらやみ」にしろ、
難しく、挑戦しがいのある役だったと思うのですが、

久々に華やかな舞台で舞う(!?)、 ↓
美しい王子様役を恥ずかしがらずに演じるというのも、 

旬くんにとっては、ある意味、本当の挑戦なのでは?? (^o^)

どうか、いつかその願いがかないますように、
祈っています・・

f0153101_9425951.jpg


そして、ちらほらと噂にあがっているドラマが、
本当にあるのか・・??

去年、旬くんが「大作映画が1本か2本」と言っていましたが、
確か中国映画は降りた後の発言だったと思うので、

ルパン以外のもう1本が、これから何かあるのか・・??

個人的には、大好きだった「岳」続編でも嬉しいのですが、
数年前に続編プロットはできていたのに、没になってしまったのかなぁ。(T_T)

いずれにせよ、「カッコー」の後の今年後半戦は、
ルパンの宣伝以外はまだ謎なので、

是非是非、ど・ストライクの1本が欲しいですね〜! (^o^)

f0153101_104536.jpg


そして、大変遅くなりましたが、
昨年1年間にコメントをくださった、

 Kさん、おさくさん、komomoさん、あさみさん、春の小川さん、ゆまさん、
 junkichiさん、konkonさん、らりるれろんさん、ねぎぞうさん、mozuさん、
 こぱんださん、もこもこさん、トンボさん、ななすけさん、S/Aさん、
 はせさん、ウマさん、むくりんさん、まなみんさん、ひじきまるさん、
 マリさん、kurigohanさん、Tema★mamaさん、かたつむりさん、
 ライアンままさん、kikiさん、ゆっちさん、非公開コメントの皆さん、

ほとんど更新もしなかった場末のブログに、
足を運んでいただいた上にコメントまでいただき、

本当にありがとうございました!! m(_ _)m

いつもながら個々にお礼のお返事ができなくて申し訳ありませんが、
暖かいお言葉、叱咤のお言葉、どんなコメントも、

ともに旬くんを愛するファンの言葉として、
深く心に刻ませていただいています。

今年もここは、想いのたけを本音でつぶやける
そんな場所でありたいと思っていますので、

皆様からの正直な感想も、
もちろん、読みに来てくださるだけの方も、大歓迎です!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いしま〜す! (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2014-01-24 10:11 | 小栗旬 | Comments(5)