ブログトップ

王様の耳はロバの耳

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

息子がまた高熱を出したり (インフルではなかったんですが)、
自分も軽い胃腸障害になったり (ノロではなさそうなんですが)、(^_^;)

せっかくのクリスマス3連休も、大人しく静養の毎日で、

サンタさんからの嬉しいプレゼントの発表も、
彼の人のお誕生日も、一人でそっとお祝いしていました。 (*^_^*)

旬くん、
また一つ階段を昇ったこと、おめでとう!!

「ぷっすま」で、まだまだ若くてかわいい、素敵なあなたを見て、
実は、このままずっと29.5歳でいてほしいな〜、なんて思いましたが、 (^o^)

でも、30歳になったあなたが見せてくれる姿を、
とてもとても楽しみにしています!

無理に急いで、
年を取った貫禄のあるお芝居を目指さなくていいけれど、

でもきっとあなたは、
30歳らしくあろうとして、またいろいろ試行錯誤して、

それからまたいつか、
年代なんて関係ないや、ってありのままの若さに立ち戻ったりして、

そんな風に、
挑戦したり、背伸びしたり、素に戻ったり、

そういうあなたの歩みを、
これからもずっと見続けていくことが、

今の私の、ささやかな夢です。 (*^_^*)

f0153101_19211742.jpg


本当は、今年一年間ここに遊びに来て下さった皆様に、
もっともっと御礼を言わなければならないのですが、

今日は、コメントくださった方のお名前をあげて御礼をすることができないのを、
どうかお許し下さい。 m(_ _)m

来年は、もっと自分も体調に気をつけて、
彼への想いをもっともっとたくさん綴っていきたいと思っていますので、

どうかまた、
お暇な折には、のぞきに来て下さいませ。

それでは、来年が、
旬くんにとっても、旬友さんたち全てにとっても、

素晴らしい一年になりますように!!

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2012-12-30 19:29 | 小栗旬 | Comments(7)

ラブラブな二人

ブランチ後半が放送されない地方もあったと思うので、
あいかわらずラブラブな二人の姿、取り急ぎお伝えします。 (*^_^*)

コメントとかはうろ覚えですが、お許し下さい。

f0153101_2245422.jpg


予想外に長く、映画の映像もたっぷり紹介してくれて、
嬉しかったDVDコーナー。 

旬くんの髪がちょっとブラウンなので、
映画公開の頃ではなく、リチプア後の撮影でしょうか??

まずは、ヒビトが一人でDVDの紹介をするのですが・・
途中でなぜか、隣からの視線を感じて、チラ見します。 (^o^)

f0153101_2249198.jpg


ヒビト 「忙しくて映画館に行けなかった方に、是非・・」
とコメントしてしまったため、

兄貴ぶった隣の旬くんから、厳しいダメ出し。 (^_^;)

f0153101_22511679.jpg


旬 「それじゃ、見に行っていない人だけに向けたメッセージになってるよ」

ここまでも、何回かテイクを繰り返していたかのような、
疲れた雰囲気の二人、

「そっかぁ・・」 と泣きそうなヒビトと、
「はぁ・・」 とわざとらしくため息をつく、ど・Sな旬くんが、

可笑しいです。 (^o^)

f0153101_22532714.jpg


撮影の思い出を聞かれて、
「今までの仕事で一番きつかった」 というヒビトに、

(ああ、そうだったろうなぁ) と、
したり顔でうなずく旬くん。

f0153101_22562087.jpg


宇宙服を着ての撮影が大変だったという話ですが、
それを見ていてどうでしたか? と振られて、

旬 「へこたれてんじゃねぇよ、って言って帰ってきました。」

ーーそれを聞いて岡田さんは?

ヒビト 「うるせぇよ、って思ってました。」

というのを聞いて、笑顔の旬くん。 (^o^)

f0153101_22584837.jpg


しかし、このサイド刈り上げヘアーを続けているの、
まさか、「クローズONE」にも高校生役で出演するんじゃないですよね??

1〜3月にロケという情報が出ているので、
ちょうど旬くんも舞台前で時間がある時でしょうし、

事務所の製作映画ですから、何らかの形で出演しなければならないとしても、
卒業してからの源治として登場して欲しいです。

果たして、組を継いでいるのか、

いえきっと、継ぐことには反抗しているものの、
他にやりたいことも見つからず・・みたいな? (^_^;)

f0153101_2373415.jpg


次に、自分だけが知っている相手の意外な一面、
みたいな質問に、フリップを同時に出しながら、

お互いに相手がなんて書いたか気になって、
チラリと横目で見るのも、カワイイ。 (*^_^*)

でも、ヒビトくんがちょっと心配そうな顔なのは、
解答を見た旬くんに怒られるんじゃないか・・と、怯えてる?? (^o^)

f0153101_23103076.jpg


旬くんの解答は、「髪型」

ヒビトは普段何も髪をいじっていないらしく、
「そのままの髪型でムッタができるくらい」もじゃもじゃで、
ひどい髪型なんだとか。 (^o^)

f0153101_23134853.jpg


一方、ヒビトくんの解答は、「さびしがりや」
これを見た旬くんは、納得の表情。

旬くんは、
「撮影中、一人でいたいんだ、っていう雰囲気を放っているけれど、
 しやべりかけると、すっごい笑顔」なんだとか。 (^o^)

そう言われて、恥ずかしそうにうつむいて笑うのがまた、良かったです。

f0153101_23172857.jpg


さびしがりやさん、と言われているのを聞きながら、
相変わらず手いたずらをして、マジックをくるくる回してるのもカワイイ。

f0153101_23499100.jpg


最初は兄貴ぶってヒビトくんをいじめて(?)いたのに、

だんだん、
やんちゃな弟にやりこめられるシャイなお兄さんになってます。 (^o^)

f0153101_23205643.jpg


最近のエピソードでは、

旬くんがヒビトくんをご飯に誘いたくて電話したのに、
なかなか言い出せないまま話を引き延ばし・・

ヒビトくんの方から、
「これからどうするんですか? 飯でも行きましょうよ」と言ってくれて、

(あ〜良かった、誘われた〜)って、
ホッとする旬くんなんだとか。 (*^_^*)

f0153101_23241875.jpg


きっと、カリスマの徹を演じている時だったら、
自信満々で誰でも誘えそうな旬くんですが、

素の自分に戻ってしまうと、
急に弱気な(!?)さびしがりやさんなんですね!

そのエピソードを聞いて、スタジオにいた天魔王くんも、
「そういう面がありますね〜」とコメント。

最近の旬くんは、
「役作りとかではなく筋トレにはまっていて、筋肉アピールしてくる」
んだとか。

天魔王くんに、
「俺、いまムキムキなんだぜ」とか電話してくるらしいです。 (^o^)

f0153101_23293996.jpg


まあ正直言うと、最近の雑誌グラビアや、このブランチの映像の、
パツンパツンの二の腕とかは、ちょっとお腹いっぱいなので、 (^_^;)

この頃 ↑ の、
スリムで美しい兄弟に戻って欲しいんです・・。

いえ、ムキムキになってもいいんですが、
それならそれに似合うジャケットとかを選んであげて欲しいんですよね、
スタイリストさん。 (>_<)

きつい現場でみるみる痩せていくのも心配ですが、
5月の舞台でまた細身になってくれることを祈りつつ(?)、

映像のお仕事でも、
「大人の」作品にめぐり逢ってほしいと、切に願ってま〜す(^^)/
[PR]
by harupyonri | 2012-12-15 23:55 | 小栗旬 | Comments(3)

卒業?

すっかりご無沙汰してしまいましたが、 (^_^;)
嬉しい情報だけは、ちゃんと追いかけておりました。

今年初め、
「今年は舞台挨拶のたびに着物姿でいたい」と宣言して、
かなり実行していたのは、

今にして思えば、
「○○○男子」のため? 大河のため?
それとも、幕末ものの舞台のためだったのでしょうか??

何かしら、意味はあるのだろうと思っていましたが、
舞台挨拶の着物は、下に洋服を重ねた書生さん風(?)だったので、

やはりこういう、正統派がいいですよね! (^_^)v

f0153101_9144277.jpg


「きもの男子」は、
入手が大変だった kiino の金髪写真も掲載されているので、
皆様すでにお買い求めだと思いますが、

今回撮り下ろした、この若旦那風の柔らかい写真も好きです。 (*^_^*)

こんな腕組みをしたら、 ↓
「遊び人の金さん」だってできそうなのにな〜。 (^o^)

でも、金さんをやるには、涼しすぎる眼差しなのは、
日本の未来を夢見た松陰先生を演じていたからでしょうか。

f0153101_9171357.jpg


どうも旬くんは、節目の大台のたびに着物が着たくなるのか(!?)、
こんな懐かしい写真も掘り出してみました。

二十歳の旬くん、まだまだやんちゃな少年の顔をしていて、
着物姿も、一歩間違えば、七五三・・?? (^o^)

でも、今につながるお宝ショットも満載の、
「PICT magazine」 2003秋発行の001号です。

f0153101_9255948.jpg


このまままた、郵便局の年賀状の束にのせて欲しいような、
真面目な羽織袴姿の一枚。 ↑

かと思えば、下の ↓ 水色の羽織を着たら、
笑点のテーマソングを口ずさんで、頼まれもしない落語を始めたとか。 (^o^)

そして、左利きのお習字って難しいのでしょうが、
旬くんらしい、伸び伸びとした字ですよね!

f0153101_9281931.jpg


でも、「小栗しょん」って、何?? (^o^)

「威風堂々」「立て、日本男児」というのは、
二十歳の旬くんの心意気そのままだったのでしょうか。

f0153101_9335036.jpg


で、「堂々と」「立ち」姿ですが、

ちょっと目を離した隙に、
当時のドラマのタイトルをパクッたいたずら書きをしたり・・ (^_^;)

やっぱり、おちゃめなんですよね〜!

f0153101_9363931.jpg


旬くんは早く大人になりたがっているのか、
今年に入ってから、まだ29歳になったばかりだったのに、

年齢を聞かれるたびに
「今年30になります」と答えていて、

女性とは違って、男性は早く30になりたいものなのかなぁ、と
ちょぴり残念だったんです。

20代最後だからこその、
何かを喪う直前の儚い美しさ、輝きというものが誰にでもあるはずなのに、

その価値を、本人は気づいていないのかな、と。 (T_T)

30代になった、という意識がもたらす風格というか、
責任ある大人のたたずまいは、否が応でもついてくるものなので、

29歳のうちから、
急いでそういう雰囲気を身に纏おうと背伸びしなくてもいいのに・・。

最近はグラビア写真とかも、
大人の男をイメージしたものばかりで、

もちろん、苦み走った(?)イイ男ではあるんですが、
たまにはまた、むじゃきな笑顔が見てみたいです〜 (>_<)

f0153101_9455262.jpg


だから実は、
気心知れたあさみちゃんとの、このショットがお気に入り。 (*^_^*)

ラジオドラマも、
仕事と家庭にくたびれたリーマン風の役よりも、

「赤」とか「ピンク」の、
ちょっとうろたえた、若者らしい役の方が生き生きとしていて、好きでした。

大きなお姉さん、お兄さんから見れば、 (^_^;)
弱冠30歳の旬くんが貫禄を出そうとしても似合わないので、

破竹の勢いで伸びていく若さのパワーがあっても、
でもどこかまだ、無邪気でかわいい一面のある、

等身大の日向徹を今年演じてくれたことが、
最高のプレゼントでした!

f0153101_9541412.jpg


29歳の輝く瞳と、
スラリとした、細く美しい肢体と、

傷つき、打ちのめされ、でも立ち上がるその強さと、
からかったり、甘えたり、愛おしむその心の優しさを、

日向徹という姿で映像に残してくれたことは、
本当に、本当に嬉しいです。

・・こうして禅寺で物思いにふける日がくることを、

このときの旬くんは、知っていたかな・・・。 ↓

f0153101_1001641.jpg


どんなにやんちゃにはしゃいでいても、
その心の瞳で、遠く見つめていたのは、

役者として生きる自分、
何があっても変わらない自分、

真摯に、責任を背負って果たしていこうとする自分・・。

二十歳のときも、
三十路を迎えようという今も、

きっと、旬くんのそういう姿は、変わらないんですよね。

f0153101_1044011.jpg


実は、2週間くらい前(?)にいちごさんがつぶやいていた、

「こんな大所帯の頭をまかされて、きちんとやりこなしている、
 すごいな、小栗旬」

みたいな言葉が気になっていて、
これは、もともといつの仕事の時のつぶやきだったか、
ご存じの方、いらっしゃいますか?

それとも、今回のゲキシネを見ての一言だったのかな。
来年の舞台の顔合わせは、さすがにまだだと思うし・・。

でも、旬くんが座長の仕事で、いちごさんが何かまた、
素晴らしい作品を撮ってくれているなら嬉しいのですが。 (^_^)

ファンの皆様それぞれに、
見たい表情というものが違うとは思うのですが、

透明な、気負いのない、
裸の心をのぞかせている、

そんなショットが見てみたいです・・。

f0153101_1016358.jpg


だから、最近の雑誌では、
「演劇男子」のこのショットが、比較的好きなんです。 (*^_^*)

30になったら、
さすがに「○○男子」というタイトルは卒業(?)かもしれないので、

これからは、「ジェントルマン」な感じで、
スリムなスーツ姿とか、メガネ姿とかで、登場してほしいな〜。 (^o^)

30代は若い夫〜パパという路線もありますが、 
そんなCMとかは、見たいような見たくないような?? (^_^;)

実は、ツイで流れていたIKEAでのプラベショットの、
レモンイエローのカーディガン姿は、若い夫として素敵でしたけど・・。

休日の繁華街で、目立ちすぎだっちゅーの! (>_<)

役でなら、いずれはホームドラマもあっていいですが、
今はまだ、格好いい独身男性の役でお願いしたいでーす!

皆様が見たい、30代の旬くんの役も、
是非、教えて下さいね!

・・というわけで、
20代からの卒業を心待ちにしているらしい(?)旬くんが、

30代の半ばに差しかかったときに、
そんな自分と、過ぎ去った20代をどんな風に振り返るのか。

少なくともそれをこの目で確かめるまで(!?)、
私はファンを「卒業」しませんので、

これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す! (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2012-12-11 10:51 | 小栗旬 | Comments(1)