ブログトップ

王様の耳はロバの耳

五合目

ご無沙汰してしまいました。 m(_ _)m

毎年この時期に出ていた、クノール旬くんの「受験生応援」ショットを
去年から楽しみにしていたのに、

肝心な今年は、CM担当が変わってしまったなんて・・
うぇ〜ん!!! (T_T)

f0153101_1761596.jpg



なにしろ、今の我が家はこんな感じ。 ↓
冬山のふもとを、なんとか登って五合目にたどり着いたっていうところ?


f0153101_165027.jpg



1月の前哨戦をどうにか無事終えましたが、
これからが胸突き八丁、厳しい戦いになります。 

幸か不幸か、旬くんの露出も少ないので
癒しが足りないっ!! (>_<)

・・癒されたCMといえば、
こんなのが好きでしたが・・ (*^_^*) ↓


f0153101_1784571.jpg



サクラサク春が待ち遠しいですが、
やはり今はもうひと踏ん張り、

頑張って、雪の山頂に立って、
残照に輝く景色を見てみたい!!


f0153101_1712894.jpg



そして、たとえ遭難したとしても、

こんな三歩くんに、「よく頑張った」と言ってもらえたら、
本望です・・。 (^o^)

次回、記事を書くときには、
山頂にいるか谷底にいるかわかりませんが、 (^_^;)

どうか、心優しい皆様、
暖かく見守ってくださいね。 

そして、2月が本命の受験生を持つ皆様、
毎日舞台で身体を張って頑張っている旬くんを励みに、

最後まで、がんばりましょう〜!! (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2011-01-24 17:19 | 小栗旬 | Comments(7)

いつも真剣

まず最初に、お礼とおことわりのご連絡です。

前回お願いした旬友さんからのチケットは、
無事に、旬くんの舞台を見たい方に譲る事ができたとのことで、
皆様、どうもありがとうございました!

ただ、大変申し訳ないのですが、
私自身はいよいよ息子の受験が始まったため、
2月中旬までは身動きが取れません。

これからは、このブログの場で
チケット譲渡のお手伝いをすることもできませんので、
どうぞご理解いただけましたら幸いです。

そんなわけで、昨晩チケット譲渡希望のコメをくださった方、
お役に立てない事を、どうかお許しください。 <(_ _)>

f0153101_9125361.jpg


さて、そんなわけで何とか初戦が無事に終了したので、
録画しておいた「それが答えだ!」をようやく見れました。 

以前に、竜也くんとの対談か何かでチラッと映像が流れて
ご紹介したこともありましたが、

今回は、ケーブルの「ホームドラマチャンネル」での再放送、
第10話と第11話に、旬くん登場です。 (^_^)v

竜也くんたち田舎の中学校の即席オケがコンクールで上京し、
会場で出会う、前年優勝校のエリートオケ部員が旬くん。

まだ声変わりもしていない(?)14歳、
モヒカン前で髪も天パになってないし、

ニキビさえできていない、つるっつるのお肌! (^o^)

うすべったい身体も子供っぽくて、
これがあの、「美しい背中」に成長するかと思うと・・

感無量です。 (*^_^*)

f0153101_919133.jpg


当時のことを旬くんは、
「竜也くんが頭一つでかくて、すごく怖かった」

とかなんとか話していたと思うんですが、
確かに、右端の竜也くんは背が高い。

で、この時の旬くん、
セリフもたくさんあるメイン生徒なんですが、

すご〜い嫌みな、都会のエリート中学生を
好演(?)してるんですよね〜。 (^_^;)

f0153101_921669.jpg


「優勝するのは俺たちだ」といきまく田舎オケに、

旬 「優勝? 冗談だろ。
  君らのような遊び半分の人間には、この大会に出てもらいたくないな。

  真剣にやってる僕らの迷惑だ。
  ・・先生、早く練習に戻りましょう。」

とまあ、ファンの私から見てもムカつく(??)イヤミ加減で、
思わずつかみかかろうとする竜也くん・・。

f0153101_9233236.jpg


豪華な送迎バスから、歩いて帰る田舎オケを見下ろして、

旬 「お〜い、田舎っぺのご演奏がどんなものか、
  楽しみにしてるよ。」

そして、仲間と笑い合うこの表情、 ↓
カワイイ中学生だけど、小憎たらしい! (^o^)

いえいえ、
それだけ旬くんの演技がうまい、っていうことなんですが。 (^_^)v

f0153101_9255231.jpg


その後も、トイレでバッタリ出会った二人、
またまたイヤミたっぷりに、

旬 「やあ、おのぼりさん。」

f0153101_9271590.jpg


そして、大きな竜也くんが旬くんの首を締め上げても・・

旬  「やめろよ暴力は。 何すんだ。」
竜也 「演奏で勝負だ!」
旬  「勝負になんのかよ。」

f0153101_930335.jpg


とまあ、こんな展開だったので、

次の仕事でたまたま隣のスタジオに竜也くんが来たとき、
旬くんのことを

「あいつむかつくから、一発なぐりてぇ。」
って言ったというのも、わかる気もします!? (^o^)

でも、この時のセリフ、
きっと、大人になってからの旬くんの気持ちそのものですよね。

どんな舞台でも、映像でも、いつも真剣で、
「遊び半分の人間には出てもらいたくない」って思っているはず。

それは、この後の「GTO」の時、浮かれていい加減な仕事して、
セリフを減らされた自分への戒めでもあったわけで、

旬くんが、いつも誰よりも真剣に仕事に取り組んでいること、
ファンはわかっているからこそ、応援しがいもあるんですよね!

・・そして今回のオレンジの舞台、
芸達者な諸先輩から、若手まで、

誰一人として手抜きをしない、
素晴らしいカンパニーに囲まれて、

きっと、日々進化していっているんでしょうね〜!!

版権か何かの問題でDVDが作れないという噂もあるので、
是非とも、もう一度見たいものですが・・ (T_T)

いずれまたここで、
進化した公演を見た皆様からの、感想をお待ちしたいと思います。

ネタバレ感想はもう少し我慢しますが、
ネタバレにならないコメントでしたら大歓迎ですので、

アレックスくんのお話、
お待ちしていま〜す。 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2011-01-13 09:30 | 小栗旬 | Comments(6)

突然ですが、HDD全消去事件の時に助けていただいた旬友さんから、
行けなくなったチケットを1枚、
どなたかにお譲りしたいとのご相談がありました。

1月15日(土)マチネ 13:00〜
S席 K列 左側一桁台

ご希望の方がいらしたら、非公開コメントにて
連絡先のアドレスを教えていただければ、
その方にお伝えして、直接メールしていただくようにします。

申し訳ありませんが、私は連絡先をお伝えするだけしかできず、
その後の取引には関与できませんが、
信頼できる旬友さんですので、

旬くんのためにも空席をなくしてあげよう!というご親切な方がいらしたら、
是非、非公開コメお待ちしていま〜す。 m(_ _)m

*経過報告* 8日 12:35
 8日朝イチでコメントくださった方をご紹介しましたので、
 いったん募集を止めさせていただきます。
 コメントくださった方は、旬友さんよりの連絡をお待ちください。
 どうもありがとうございました!
[PR]
by harupyonri | 2011-01-07 16:29 | 小栗旬 | Comments(4)

昨日の舞台情報でちょっと言葉が足りなかったので、
取り急ぎ追記します。

休憩時間は、後半10分位は(?)席を離れても大丈夫です。
その間にトイレが済ませられるかどうかはわかりませんが。

それから、通路を使うのは休憩中ではありません。
誤解させてしまったなら、ごめんなさい。 <(_ _)>

では、皆様も素敵なアレックスくんを堪能してきてくださいね〜! (^^)/

*さらに追記*

老婆心ながらもう一つ、

原作も映画も知らない方は、
パンフを買ったら「ナッドサット語」の意味説明のページだけは、
先に読んでおく方がいいかと思います。

言葉の意味がなんとなくしかわからなくて、
あとから説明を読んで、初めて合点がいったところも多かったです。 (^_^;)

せっかくのアレックスのセリフが心に沁みてくるのも、
意味がわかればこそ・・

旬くんの、本当に素敵な声で語られる言葉たちが、
どうぞ、皆様の胸にまっすぐ届きますように! 
[PR]
by harupyonri | 2011-01-05 08:04 | 小栗旬 | Comments(4)

明けました!!

皆様、またまた遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます! <(_ _)>

そう、
きっとみんなに良いことがある2011年、

そして、待望の「オレンジ」舞台の幕も、

無事に明けました〜!! (^_^)v

受験生の母なので悩みましたが、やっぱり諦めきれず、
自分へのお年玉ってことで、行ってきてしまいました。 (^_^;)

もちろん、これから見られる方が多いと思うので、
内容には触れず、劇場情報だけ書き留めたいと思います。

ただ、原作も映画も見ていない私の、
心の動きだけ(これはネタバレじゃないですよね??)書くと・・

 う〜・・ (T_T)
  おおっ!?
 ふぇ〜 (^_^;)
  えー?
 うおぉぉぉぉっ!!! \(^^)/ \(^^)/

f0153101_17353724.jpg


さて、赤坂actシアターは初めてだったんですが、
まずトイレは、向かいの赤坂駅真上のBizタワーですませてから劇場へ。

開場まで待つところは屋根もなく寒いですが、
開場10分前位まで、外からグッズが買えるようになってました。

開場してからだとすごく並ぶので、
早めに着いて、買い物を済ませてしまうのがお得!

結局、パンフ2種(表紙の色が黒かオレンジ)と、
セットで割引のトートバッグと、
クリアファイル(↑)と、
Tシャツ(↓)まで買ってしまった、正月ボケの私・・ (^_^;)

写真は変な色ですが、黒地に金文字の男性用の方を買ってきました。
女性用はグレー地です。

さらに、シュアリーサマーでもやっていたガラガラも外でできましたが、
器械が壊れて、係員がいてつかみ取り状態になってました。 (>_<)

中身はおみくじとピンバッチでしたが、
旬くんアレックスのが当たらなくて、残念・・ (T_T)

f0153101_17431070.jpg


10分前に売店が引っ込んで、扉が閉まり、
そのままそこが入場の列になります。

入ったところは2階で、ロビーが狭く、
お花もあちこちに分散して飾られています。

たくさんの方からお花が届いていましたが、ちょっと気になったのは・・

瑞稀〜! 最近共演した高良くんだけじゃなく、
佐野にもお花あげてよ〜! (T_T)
(どこかにあったなら、ゴメンナサイ。)

そして、ネットでも話題になっていましたが、
「コブクロ」「フジテレビ・ドラマ部」からのが気になります。

フジは「東京DOGS」「我が家の歴史」の時のご縁かもしれませんが、
これからまた、何かお仕事あるのかな??

そして「コブクロ」さんは、きっとこれからのお仕事がらみですよね! (^o^)

グッズ売り場は2階左手、1階でもパンフは買えます。

パンフ表紙は、キャストブログにも公開されていたのでアップしますが、
見たくない方は、下の写真はスルーでお願いします。 <(_ _)>

1階への階段を下りた正面にもドリンク売り場がありますが、
奥に進むと、もっと広い軽食売り場があるのでそちらへ・・。

簡単なケーキ、サンドイッチ、ホットドッグなどあり、
ドリンクにはお酒もありますよ。

もしかしたら、心臓の弱い方は、
一杯ひっかけてから見た方がいいかも!? (^o^)

ただし、開演15分前には20位あるトイレも長蛇の列だったので、
入場したらすぐトイレに行った方がいいかも。

何しろ、皆さん噂を聞いていると思いますが、
旬くんファンには、途中の休憩時間がないので・・ (^_^;)

終演まで約3時間弱、トイレは我慢ですよ〜!

それから、小学生の子供連れの猛者がチラホラいましたが、
私はやっぱり、息子にはまだ絶対に見せたくないです。

私の席は10列目位の、嬉しい通路寄りで、 (^_^)v
舞台全体を見るにはちょうど良いところでした。

そして、もしも通路際に空席があったら、
決して荷物など置かないようにしてくださいね!

ただ、時々スピーカーからの大音響がすごくて、
気持ち悪くなるほどでしたが・・ (>_<)

場内は、旬くんが汗だくになるほど(?)暖かかったですが、
後半は少し暖房を弱めたのか、

席や服装によっては寒いと感じる人もいたみたいです。

f0153101_1811733.jpg


いずれ詳しい感想も書かせていただきたいですが、
皆様が一通り見終わった頃にしたいと思います。

もしかすると、受験が終わって気持ちも落ち着く(?)
春になってしまうかもしれませんが・・ (^_^;)

そして、
去年も皆様に支えていただいて、旬くんを応援してこれたこと、
本当に、本当に、ありがとうございました!! 

特に、HDD全消去事件の時に救いの手を差しのべてくれた皆様には、
いくら感謝しても感謝しきれません。 m(_ _)m

春が来たら、
少しでも皆様にお返しできるように、

いただいたDVDをご紹介させていただいたり、
東京限定番組などのご紹介をさせていただいたりしたいと思います。

それまでは、不定期の更新になると思いますが、
どうか今年も、時々遊びに来ていただけたら嬉しいです!

そして、カーテンコールでの、
旬くんの素敵な笑顔から、

今年もきっと素晴らしい年になると、確信しました!! (^_^)v

これからも、何があっても揺らがずに、
役者・小栗旬を心から応援し続けたいと思いま〜す! (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2011-01-04 18:25 | 小栗旬 | Comments(7)