ブログトップ

王様の耳はロバの耳

おちゃめさん!

放映されなかった地方の皆さんも、
どこぞの動画でご覧になれたでしょうか?

「コルテオ」特番、充実の内容でしたね!

今日はその中から、
お気に入りの「おちゃめな」旬くんのショットを
アップしま〜す (^o^)

f0153101_23252445.jpg


コルテオ公演を見る前に、
子供みたいにワクワクしてる旬くん。

オタワでの公演は日本の舞台と違い、
本当に「テント」の中での公演だったのが意外ですが、

普通の移動サーカスみたいなテント小屋の中に、
すごい仕掛けがあるんですね〜。

f0153101_23275565.jpg


「ラダー」(ハシゴ)にうまく乗れず、 ↑

「むっずかし〜」と笑う旬くん。 ↓

f0153101_23285481.jpg


バンドをつけられて、
苦手な高所12mまで(!)つり上げられたときは、

「これ、こわいっすよ〜 (>_<)」

f0153101_2330074.jpg


吊り輪みたいなロープで、
男性を支えながらの演技練習(?)では、↓

f0153101_23313042.jpg


見事な決めのポーズを披露!

そして、得意気な子供みたいな笑顔 (^o^)

f0153101_23321957.jpg


日本人アクターのお宅で、
噂の「小栗家直伝ロールポークカツ」を作るためのお買い物。

後ろ手に買い物袋を下げてる姿が、
なんとなくユニーク。 (^o^)

f0153101_23361016.jpg


タマネギのみじん切りでは、
ちょっと自信なさそうな(?)目つきがかわいい! (*^_^*) ↓

f0153101_23335653.jpg


でも、本当においしそうでしたね〜 (^o^)

そして、私のイチオシは、コレ! ↓

f0153101_2338519.jpg


まじめにシルク・ド・ソレイユの感想を語った後で、
「こーいうショットもないとね〜 (^o^)」と、

おへそを出して、ジャーンプ!!

無邪気で楽しそうな、素の旬くんが、
最高でした〜 (^_^)v

さて、次回は
「コルテオ特番・イケてる旬くん編」の予定ですが(!?)
よろしかったら、またのぞいてみてくださいね〜 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-29 23:58 | 小栗旬 | Comments(2)

夢の途中

あまり情報を知らなかったので、
全然期待せずに本屋に行ったんですが・・

いきなりの表紙と、タイトルで、撃沈されました! (^o^)

f0153101_16194668.jpg


いいじゃないですか〜〜 (*^_^*)

「ヴォーグ・ジャパン」を見たときは、
(なんて、緑色のジャケットが似合うのかしら〜〜)って思ったのに、

これ見たら、
(どーしてこんなに、ピンクが似合うのかしら!!)

旬くんが着れば何色だって似合うんだけど、
でもね、やっぱり、どんな服でも着れるのは、

何色にでも染まれる「小栗旬」だからなのかな、って。

f0153101_18445651.jpg


別の雑誌のインタビューで、役者は、「無」だと、
だからこそ何にでもなれるんだと、言っていた旬くん。

固定されたイメージではなく、
役ごとに、髪型から雰囲気までガラリと変えて、
別人になってしまえる旬くん。

雑誌のワンショットだけでも、
その服が映えるキャラクターを演じているのでしょうね。

ただ、「パピルス」の取材の日は、
クローズの撮影を終えて、TAJOMARUまでの間の、
ゆったりしたオフの時間。

今は「壁をぶち壊した」とブログに書いていたけど、
このインタビューのときは

「今、トンネルの中か、大きな壁の前にいるみたい」
だった旬くん。

「けど、今はそれもいいかなぁって。
 演じることは人生に還元されないけど、
 人生は演じることに還元されると思うし・・・。」

f0153101_18563235.jpg


この穏やかな表情を見てもわかるように、

「壁は分厚くても、
 強行突破はしたくない。

 (中略)
 思い切って、一歩踏み出してみるべきだなって。」

という旬くんは、
すでに壁を乗り越える方法も、力も、身につけていたのかも知れませんね。

そして、タイトルの、「小栗旬が夢を見られない理由」の答えは・・

「たぶん、夢の途中にいるからだと思う。」と。

他にもたくさんの、肩の力の抜けた、素敵な笑顔のショットと、
充実のインタビューが載ったこの一冊は、
是非とも「買い」だと思いますよ〜 (^o^)

年末年始、大掃除や帰省などで皆様お忙しいでしょうが、
掃除なんか後回しにしても(?)
本屋に走ってくださいね! (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-27 16:20 | 小栗旬 | Comments(2)

嬉しい誤算

うおお〜〜ん (T_T) (T_T)

旬くんのお誕生日だというのに、
子供が冬休みになったからって寝坊してしまった
ふとどきなファンへの罰でしょうか (>_<)

仕事に遅れる〜! とバタバタしている時に飛び込んできた
「小栗旬」の声に、「めざまし」を見たけど・・
今日に限って録画してなかった〜 (T_T)

「松方さんにやられて、カツラが飛んじゃったのに、
 監督が『ハイ、OK!』って。
 あ、オーケーなんだ・・、って (^_^;)」

と、ちょっと情けない旬くんがかわいかったのに、
「ピンポン」ではその場面、流れませんでしたね〜。

f0153101_1950281.jpg


だけど、この野性的な姿を見れただけでも、
かなり期待度アーップ!

最近、フジの扱いがいいのは「コルテオ」のためかと思ってたんですが、
「TAJOMARU」もフジ後援だったんですね。

でも、TBSがらみの「クローズ」や「花男」の映像も交えて
今年の旬くんの活躍を振り返ってくれた「ピンポン」にも、拍手! (^o^)

f0153101_19562587.jpg


これはまだ、山賊になる前の、若い頃なのかな??

ちょっと「あずみ」を思い出しますね! ↓

f0153101_19571075.jpg


そして、
「白馬にまたがった山賊」って・・ (^o^)

「羅生門」のリメイク、という噂を聞いたときには、
かなり悪役?? と思って不安だったんですが、

予想外の設定・・というか、
嬉しい誤算!!

「純愛を貫く」山賊なんて、
期待がどんどん高まっちゃうじゃないですか。 (^_^)v

f0153101_2092547.jpg


もちろん、ラブストーリーがメインではないとは思いますが、
どんな脚本なのか、楽しみですね!

あずみを守って死んでいく銀角の最期も、
とても好きなシーンだったので、 

ハッピーエンドであれ、悲劇であれ、
きっとのめりこめると思います。 (^o^)

そして、何より嬉しいのは、
松方さんや、萩原さんのような大御所と
がっぷり組んでやっている仕事だということ。

先輩の演技をどん欲に吸収しようとし、
いつも年上にかわいがられる旬くんにとっては、
最高の環境なんでしょうね!

「花男」「りの君」「クローズ2」と
同世代との仕事ばかりが続いていたので、

これでまた、何かを得て一回り大きくなる旬くんを見るのが、
とっても楽しみになりました〜 (^^)/

ハッピーバースデイ、旬くん!!
本当に、おめでとう〜(^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-26 20:27 | 小栗旬 | Comments(1)

買って良かった〜 (^o^)

すっかりご無沙汰してしまいました。

冬休みの子供サービス(?)で旅行に行っていたら、
本屋に行けなくて、天地人関係もJUNONも未だゲットできず (>_<)

今朝のズームインも当然見逃して、
すっかり時代に乗り遅れてしまいましたが・・ (T_T)

でも、留守の間に届いた宅配便が2箱。
一つは「花男」ですが、

もう一つは、迷っていて今頃買った、「ハイランダー」。
これが、良かったんです〜。 (^_^)v

f0153101_23511042.jpg


映画自体は、結構残酷なシーンも多いアニメで、一般受けはしないので、
2〜3週間で上映は終わってしまったんじゃないかと思うんですが、

豪華版のDVDでは、初回舞台挨拶の映像がしっかり特典に入ってました!

私も、この挨拶には行けたのですが、
舞い上がって内容を忘れてしまっていたので、
もう一度見ることができて、嬉しかったです。

しかも、挨拶の舞台裏もたくさん! (^o^)

f0153101_23545679.jpg


挨拶に出る前の、廊下での様子。 ↑

旬くんのコメントや、朴さんへのツッコミは、
WSでも放送されたと思いますが、

監督がポスターの陰にならないように、
サクサクと看板を片付ける旬くん (*^_^*) ↓

f0153101_2355418.jpg


ひとつ挨拶を終えて、充実した表情の舞台裏。 ↓

f0153101_2357524.jpg


と思いきや、いきなり・・

f0153101_2359386.jpg


旬「ハイランダーに、お客さんが、入らんだ〜」

と、しょーもないダジャレをかましていたとは (>_<)
朴さんが、あわてて「入るんだ〜、でしょ!」

f0153101_013269.jpg


それから、階下のステージにサプライズで登場したんですが、
手すりをしっかりつかんで、子供みたいなニコニコ笑顔 (^o^)

「今日は、他の映画を見に来た方もいるでしょうが、
 是非、ハイランダーも見てください。」

なんて、良い子のスピーチ。 (^_^)v

f0153101_03308.jpg


そして退場の時、さりげなく監督に道を譲る仕草も、
しっかり映してくれていて、嬉しかったです〜。 (*^_^*)

この日の旬くんは、かなりご機嫌だったんですが、
この舞台裏を見て、少し理由がわかりました。

山寺さん、朴さんという、気心の知れた先輩方とのお仕事で、
愉快な掛け合いみたいな挨拶だったので、すっかりリラックスして、

最後の舞台裏でも、
「楽しい仕事でした〜(^^)」って言ってたから。

f0153101_074129.jpg


さらに、特典に入っているインタビューも充実だったので、
またいつかアップしたいと思います。

まあ、この特典のためだけに、
アマゾンでさえ6000円以上もする豪華版DVDを買うかどうかは、
人それぞれだと思いますが・・

少なくとも私は、「買って良かった〜!」でした。
(正直言うと、アニメの分厚い絵コンテ集はいらないから、
 もっと安くして欲しかったけど (^_^;))

特に、初日舞台挨拶に参加した方には、
すごくいい記念になるんじゃないかと思いますよ〜 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-22 23:49 | 小栗旬 | Comments(2)

当選祈願

子供の頃から、
宝くじはもちろん、懸賞応募から歳末福引きにいたるまで、
当たったことのない私なので・・

99.9%は覚悟していましたが、
やはり「落選」通知ばかり届くと、へこみます (T_T)

もしかして、子供の受験に不合格になるより、ショックかも!?
などと、不謹慎なことも一瞬考えましたが・・ (^_^;)

そんな時は、やはり神頼み!

f0153101_18303041.jpg


「合格祈願」の文字を「当選祈願」に変えて、
旬くんにお祈りしてもらいましょう (^o^)

でもまあ、あとどんな予約があるのかわかりませんが、
私の場合、祈願してるより、ネットに頼む方がいいのかも (>_<)

カリギュラの時も、何時間も電話をかけ続けたり、
発売日に何時間も並んだりしましたが、全て無駄だったので、

その数時間、地道に働く方が御利益がありそうです (^_^;)

「見事、当選しました〜(^_^)v」という方、いらしたら、
「身近な旬友さんで当たった人もいるんだ〜!」って勇気が湧いてくるので、

是非、ハッピーなコメントお待ちしていま〜す (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-18 18:54 | 小栗旬 | Comments(2)

期待できそう (^_^)v

昨晩深夜の「コルテオ」特番宣伝コメント、短かったですが、
27日の本放送に期待できそうでしたね〜 (^o^)

f0153101_17475347.jpg


広大なカナダの大地を見ながら、列車で移動する旬くん。

ん??
モントリオールに行ったんだと思ってたけど、
国内線で飛ばなかったんでしょうか??

でも、ちょっと「うるるん」っぽくて、いい感じ!

f0153101_1749942.jpg


ニット帽をかぶってはいますが、
秋のカナダにしては軽装だったから、
確かに寒そう (>_<) ↓

でも、おしゃれなマフラーとともに、町並みにとけ込んでしまうのが
素敵です (*^_^*)

f0153101_17504144.jpg


これだけの映像でも、
本編の、カナダを旅する旬くんの映像が、とっても楽しみになりました!!

そして、金髪旬くんのコメントも、
たくさん入るのかな?

f0153101_1753138.jpg


こういう角度から見るのは珍しいけど、 ↓
それもまた素敵 (*^_^*)

f0153101_17535282.jpg


ANNがお休みで、ちょっと寂しい年末ですが、
動く旬くんを見れそうなので、嬉しいです!

f0153101_1823157.jpg

そうそう、年末といえば、ちょっと遠くの映画館まで、
「H」と「クロゼロ・マナーCM」のために
子供をダシに(?)出かけなきゃあ・・。

いつも「H」を買っていた、新宿コマ劇場隣の映画館に、
発売日に意気揚々と出かけたら、
何と閉館していて、買えなかったんです〜 (T_T)

コマ劇場はまだ閉館してないのに、ショックでした。
新宿で買おうと思っていた方は、注意してくださいね (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-17 18:00 | 小栗旬 | Comments(0)

なつかしのNY

PCに写真を取り込むためのケーブルを、
主人が職場に持ってってしまっていたおかげで、
またまた皆様が忘れた頃のアップになってしまいましたが・・ (>_<)

「FRAU」の、この抜けるような青空の下のショット、
心までスカーッとしました! (^_^)v

f0153101_821451.jpg


似合います。
似合いすぎです。

ダークスーツに、ストレートの黒髪。

このまま、ウォール街で活躍するやり手のディーラーとか、
演じてほしいです!!

ペ・ヨンジュンの作品で「ホテリアー」というのがあるのですが、
米国で活躍する、冷徹なM&Aのプロが主人公で・・。

戦場のようなウォール街での取引に疲れたときに、
マンハッタンの古い教会で、独り心を癒すのですが、

旬くんも、三十歳くらいになったら、
そんな大人の役をやってほしいなあ・・。

でも、今のやんちゃな旬くんに似合うのは、ココ (^o^) ↓

f0153101_893397.jpg


主人が以前マンハッタンで仕事をしていたので、
郊外に暮らしていたのですが、

ここ、コニーアイランドにも子供連れで行ったことがあって
なつかしかったです。

ちょっとレトロな、ファミリー向けの海岸っていうイメージで、
東京でいうなら「横浜八景島」みたいな位置関係??

でも、遊園地は「花やしき」的な古さだったので、
やっぱり閉園しちゃったんですね〜 (T_T)

f0153101_815712.jpg


それにしても、カラフルな風景を鮮やかに切り取る
実花さんの写真には、ぴったりの被写体ですね!!

この他にも、のびのびと、楽しそうな笑顔の旬くんや、 (*^_^*)

「空が蒼いな〜」っていう声が聞こえてきそうな、
まぶしげに手をかざしたショットなどなど・・。

自然体の旬くんがたくさん見れて、
嬉しい1冊でしたね。

是非、この時の作品で、
写真展とか、写真集とか、企画してほしいな〜。

f0153101_8192322.jpg


でも、やっぱり私のイチバンは、これかも ↑

スリムで、長すぎる脚!!
石畳の路地裏に、映える姿。

「・・行ってきま〜す」と扉を閉めた類が、

結局は、やはり経営の勉強をして、
道明寺とは違ったクールさで花沢物産の跡を継いでいる。

ビジネスの世界で生きているから、髪も黒にして。
まだ、恋人も作らずに。

そして、時々、若かりし日に、つくしと訪れた、
セントラルパークのベンチで、ひなたぼっこするんです・・。

あ〜、そんなスピンオフも見てみたい! (^o^)


さてさて、皆様からいただいている暖かいコメントへのお返事が、
大幅に遅れてしまっていて、本当に申し訳ありません。 m(_ _)m

でも、いつもありがたく読ませて頂いています!!
忘れた頃にお返事することになってしまっていますが、
どうかどうか、お許しください。

これに懲りずに、どうぞお気軽にのぞいてみてくださいね〜 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-16 08:30 | 小栗旬 | Comments(1)

芹沢、最高 (^o^)

遅まきながら、「映画マナーCM」のツボを
アップしたいと思います。

f0153101_15542289.jpg


撮影が終わって、笑顔の旬くん。
みんなも、楽しそうですよね!

芹沢がポップコーンを拾って、「拾い食いしない」と出るところでは、
皆さん、吹き出したと思いますが・・

私は、最後に時生から両手にポップコーンを渡されて、
無邪気に嬉しそうに笑う芹沢が、ツボでした〜 (^o^)

f0153101_15565727.jpg


映像だけでも、かなり笑えますが、
脚本書いたのも旬くんだとか。

「立ち上がらない」じゃなくて「立たせない」の注意書きに、
もう一度CM見直したら、

双子が忠太の襟首つかんで、無理矢理立たせてたんですね (>_<)

携帯鳴って「は〜い (^o^)」と嬉しそうに出る牧瀬は、
もしかして、女の子からの電話??

f0153101_160495.jpg


前でどんなケンカが始まっても、
全然動じず、(うるっせーな)っていう感じの源治も良かったです。

それにしても、脚、長すぎるってーの!

f0153101_1623897.jpg


禁止事項のときの、「ブーッ」というダメ出し音が効果的だったんですが、
あれも旬くんのアイディアだったんですね〜。

演出家としても、ちゃんと才能ありそう! (^_^)v

エアロン風の頭で編集作業する旬くんの、
3日間の私服もツボでした。

f0153101_165636.jpg


やっぱり、チェックシャツを脱いでからの、この白がイチバンかな? (*^_^*)

でも、旬くんって、以外にチェックが好きですよね〜。
別の日も、またチェック柄。 ↓

f0153101_166442.jpg


さあ、問題は、このCMをどこで見るか。
いつも子供を連れて行くところは東宝系じゃないので、
遠出しなくては・・(>_<)

でも、「ウォーリー」みたいな子供映画じゃ、
このCMやらないかも??

年末からの放映みたいですが、
目撃されたら是非、何の映画でやってたか、教えて下さいね〜 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-13 16:11 | 小栗旬 | Comments(2)

ありがとう!!

やった〜!!
「いつも拝見してます」さんと、「もこもこ」さんから
ご親切なコメントをいただき、アマゾンブログが見れました。 (^_^)v

本当に、ありがとうございました! m(_ _)m

auで「メモリ不足」と出て見れなかった方は、
「ブラウザメニュー」の「ページ更新」を押すと見れるみたいですよ〜 (^^)/

これで、日々の労働の活力が少し戻ってきました。 (^o^)

ANNがこんなに早く今年の分が終わってしまったのは悲しいけど、
旬くんの映画の、無事クランクアップを祈るのみですね!

・・というわけで、お口直しに(?)
「Wink up」 2007年9月号より。

f0153101_20154847.jpg


私は、当時はこんな雑誌までチェックしていなかったので、
インタビューの内容は初めて聞くものでした。

第三話の、下着泥棒の回のロケ中のお話です。

ーー特に意識して演じている、ドラマ版・佐野泉のオリジナルな部分は?

「もし自分が、一番触れられたくないことをズバリ言われて、
 何度も食い下がられたら、コイツうぜえ!ってなると思うんです。

 そんな感情を、きちんと出していけたらと思ってますね。」

ーー佐野を色にたとえるなら? (←この質問、いいですよね!)

「最初は灰色、途中から水色かな。

 ハイジャンができなかった頃は、心が曇っていて、
 自分でも自分がよくわからない状態だったのかと。

 ハイジャンに戻った今後は、空の色みたいに澄んでいくのかな、って。」

こういう答え、旬くんらしくて好きです (*^_^*)

f0153101_20235930.jpg


中津と仲がいいのはもちろんですが、

ーードラマのキャラの中で、友達になりたいのは?

「天王寺恵かな。
 彼となら暑苦しいトークも、楽しく繰り広げられそうです。(^o^)」

う〜ん、素のアツイ小栗旬と、天王寺寮長。
暑苦しいノリが、眼に浮かぶような・・!?

どっちかっていうと、
ボンビー・一美くんとのほうが意気投合しそうですよね (^_^;)

謹慎中の寮長ですが、早く復帰して欲しいですね〜。

ーー共演者の中で、気になる人は?

「あえて一人にしぼるなら、
 弟の森役を演じている大東くん。

 クローズの頃から、似てるって言われてます。」

確かに、大東くんも目力のある役者さんだから、
二人の対決は迫力でしたよね!

f0153101_20352928.jpg


さて、
私にとっての佐野泉は、

やっぱり「白」のイメージです。

どんなにクールで、きついことを言っても、
ダークな黒のイメージではなく、

きっぱりとすがすがしい、白なんです。

f0153101_20413591.jpg


あ、でもこの時は、
爽やかな水色かな!?

いえいえ、ほんのりピンクかも (*^_^*)

瑞稀と佐野のその後、
原作には描かれた佐野の留学&プロポーズ編、

是非、SPドラマで見てみたいです!!

いや、「のだめ」が映画化されるのなら、
「りの君」も映画化してくれないの!?

旬くんが今めざしている方向とは違っちゃうかもしれませんが、
やっぱり、ツンデレ王子・佐野くんも大好きなんで〜す (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-11 20:50 | 小栗旬 | Comments(0)

スイマーのような

いや〜、ピンボケで申し訳ありませんが、
なんといっても、萌えショットはこれじゃないですか!?

f0153101_22234880.jpg


黒のピチピチなタンクトップ、
予想以上に鍛えられた、素晴らしい上半身!!

水泳選手のような美しい体躯に、
前髪を上げて凛々しい小顔がのっかって、

正直、
「小栗旬って、脱いでもすごいんです」 (^o^)

類のような、華奢な「薄い」旬くんもセクシーでしたが、
今はまた別の、「たくましい色気」がムンムンですね〜 (^_^)v

もしかして、源治のときよりも、
乗馬を始めてからのほうが、均整が取れてきてるのかも!?

f0153101_22282144.jpg


↑ 胸鎖乳突筋(首のスジ)フェチには、たまらないです。
  マツゲも長いなあ・・

f0153101_22333957.jpg


↑ 鎖骨フェチの同志は、多いですよね??

f0153101_22341676.jpg


↑ 舌フェチでもあるんです・・。
  メイキングの時の無機質な表情とは正反対の笑顔が、かわいい (*^_^*)

というわけで、
ヨダレが出そうな・・もとい、

ファンにとっては垂涎もののCMメイキングでした!!

バタバタしていて、かなり崩壊気味な私ですが、
皆さんの、「私は、旬くんの○○フェチ」も、
是非、教えて下さいね〜 (^^)/
[PR]
by harupyonri | 2008-12-10 22:41 | 小栗旬 | Comments(1)