人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

似ている二人

ここ数日、クローズ関係の雑誌が何冊か出ていますが、
記事の内容がどれも同じなので、どうも決め手がなくて、
まだお持ち帰りしていません (>_<)

昨日はものすごい睡魔に襲われて、
冒頭10分で撃沈・・

せっかく楽しみにしていた、神楽坂とのトークを録音しそこなって、
泣いてます (T_T)
最近、規制が厳しいから、もう聞けるとこってないでしょうか??

城田くん、彼女と名前が同じなんですよね (^_^;)

ゲストの紹介で、
旬くんが「優はさ、」「優がね、」と呼び捨てにするたびに、
ちょっとビミョーな心持ちになったのは、私だけ??

でも、城田くんが「大盛り」な人だとは予想外だったし、
旬くんとそんなに仲良しだというのも、びっくりでした。

ま、「どんだけ佐野のこと好きなんだよ!?」な神楽坂ですけどね (^o^)
この時には、二人がそんな仲になるとは、知る由もなく・・ ↓

似ている二人_f0153101_192138.jpg


さてさて、
新しい雑誌も手に入れてないので、
「金髪」つながりで、こちらを・・

似ている二人_f0153101_1933612.jpg


どちらかというと、栗色の髪ですが、(^_^;)

「レプリークBis」2007年6月号、「シェイクスピアはお好き?」から
双子のアンティフォラスです。

アンティフォラスの役は、喜怒哀楽が激しくて、
見るからに体力消耗しそうな舞台のようでしたね。

DVDでしか見ていないのですが、
実際の舞台での旬くんは、汗をほとばしらせながらの演技だったのでしょうか?

似ている二人_f0153101_1965734.jpg


前にも書きましたが、
私は、兄よりも弟が好き (*^_^*)

兄は、妻に対しての発言が非道すぎるし、浮気性だし!?

でも、原作では、
兄は街で尊敬されている、ひとかどの人物なはずなんですが。

似ている二人_f0153101_199359.jpg


赤いローブの弟は、 ↑
旅をしながら兄を捜し求めている、優しい弟ですよね (*^_^*)

似ている二人_f0153101_1911337.jpg


でも、双子の取り違えから起こるゴタゴタには
さすがに怒ってしまい・・

つかみかかろうとするのを、止められるこの姿。 

こんな場面を思い出してしまいました〜 (^o^) ↓

似ている二人_f0153101_19342947.jpg


というわけで、

金髪の旬くんとアンティフォラスも、
アンティフォラスと源治も、

「似ている二人」なんですね (^o^)

旬くんを見ていると、
全く違ういろいろな役の中に、
やはり似ている部分がチラッと透けて見えるときもあって、

それはまだ、役者として未熟だということなのかもしれませんが、

そんな、「小栗旬」ならでは、の部分を探すのが、
また楽しみだったりします (*^_^*)

もし他にも、旬くんの違う役での
「意外なそっくり部分」を見つけたら、
是非、教えてくださいね〜(^^)/
Commented at 2008-10-23 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-23 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈央 at 2008-10-23 21:50 x
昨日はやっとANN聴けました!
最近は全然聴けてなかったのですがさすがに2時ごろになると爆睡です。。。
間違いの喜劇、原作は読みましたがごっちゃになってよくわからなくなっちゃいました(^^;)
まだ旬くんの舞台はDVDでも見てないのですが雑誌で今のところ我慢です。
Commented by 春の小川 at 2008-10-24 10:04 x
おはようございます。ANN録音しましたがMDなので、ダビングの仕方が分かりません、お役に立てそうになくごめんなさい!そちらで録音可能なようでしたら連絡ください。
「優」と読んでビミョウ・・ワカラナイでもないです・笑
レプリーグ、これは初めて2冊買った雑誌です。解体後に内容の濃さに気が付いて買い足しました。今後シェイクスピアを観る上でも役に立ちそうでした。アンティフォラス、素敵でした!エアロンの再演を望む声が大きいですが、私としては2時間弱旬くんが出ずっぱりのこの舞台こそ再演希望です!
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-11-06 00:47 x
*10/23の非公開コメントさん、お二人とも、ANNの情報をありがとうございました!
お陰様で、神楽坂との「大盛り」トークを聴かせて頂くことができましたm(_ _)m
お礼がこんなに遅れてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-11-06 00:49 x
*奈央さん、「間違いの喜劇」、是非頑張ってDVD購入して、見てみてくださいね!
そうしたら原作を読んでもわかりやすいと思いますよ〜(^_^)v
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-11-06 00:52 x
*春の小川さん、「間違いの喜劇」も確かに再演してほしいですが、今の年齢でしかできない青い役もやってほしいです。
かつて蜷川さんが「小栗はロミオもハムレットもできる」とおっしゃったはずですが、それは実現しないのでしょうか??(T_T)
by harupyonri | 2008-10-23 19:36 | 小栗旬 | Comments(7)