人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

忘れずに!!

類メインで編集しようと思って、
深夜の「花男」集中再放送を予約したつもりだったのに、
なぜか録画できてなくて・・へこみました(T_T)

どうもボケてるようなので、
8/27(水)14:55〜日テレの「ユウキ」再放送は、
絶対失敗しないようにしなくちゃあ!!

この作品、DVDも出ていないし、すごく見たかったんです。
去年、旬くんが、演じた「ハマちゃん」本人に会ったときのこと、
ずいぶん話題になってましたものね (^^)

さて、そんなこんなで落ち込んだ気分をちょっとアップさせてくれたのは、
またまたBook offで発見した、コレ↓

忘れずに!!_f0153101_17142978.jpg


ノベライズ本オタクの私としては、
こういう古いドラマの、もう絶版に近いノベライズ本に出会うと、
すご〜〜く嬉しいんです (^_^)v

活字で読むと、
その時々の旬くんの表情や演技が、
より鮮明に思い出されて・・

もちろん、映像とは一部違う内容のこともあって、
最初はそういう設定だったのか〜とか思うのも楽しいし。

実は、「Summer Snow」自体はレンタルで見ただけだったんですが、
先日DVDセットも衝動買いしちゃったんですよね (>_<)

忘れずに!!_f0153101_17184684.jpg


主役二人が特に好きというわけではないので、
最初は買わないつもりだったんですが、

やはり、ことあるごとに
「この作品が自分の転機」と語る旬くんを見ていたら、
買わないといけない気になってしまいました・・(^o^)

で、なにしろ、当時とても人気のあった堂本くんと翼くんが出てますから、
ドラマなのに初回完成披露試写会があって、
ものすごい数のジャニーズファンが大集合で「きゃ〜〜っ」!!

おそらく、そんな舞台挨拶ははじめて(?)の、
初々しい旬くん (*^_^*)

忘れずに!!_f0153101_17265640.jpg


舞台へ上がる前はリラックスしてたけど、
舞台上では、ほとんど名前しか言えないで終わり!?

忘れずに!!_f0153101_17275316.jpg


この前まで「モヒカン」だったなんて信じられないほどの、
ピュアな少年姿 (*^_^*)

でも、もう身長はすっかり高くなってましたね!

忘れずに!!_f0153101_17303874.jpg


聴覚障害があって、言葉がきちんと発音できない障害者ゆえに、
傷ついたりけなげだったりする「純くん」。

あまりに迫真の演技だったので、
この作品を見た人は、役者仲間でさえも、
(本当に障害者の人が演じているんだ・・)
って思っていたっていう話を、よく聞きます。

純くんのエピソードで、
私は絶対泣いちゃう場面が三つあるんだけど、
きっとまたノベライズでも泣いちゃいそう・・(T_T)

胸をえぐらるように、ベタでつらい展開ですが、
本当に旬くんの演技が見事で、引き込まれます。

そして、それでもけなげな笑顔と、
ハッピーエンドではないけれど、
最後は少し希望が持てる展開なのが、救いかな・・。

そして、印象的で素敵な音楽と、
蒼い海の底から見上げる、太陽のきらめき。

これもまた、夏にふさわしい作品なので、
ハンカチ用意してリピしてみようと思いま〜す(^^)/
Commented by 奈央 at 2008-08-18 22:18 x
SUMMER SNOW のノベライズがあるんですね!!
ノベライズは映像じゃ表せないような表現があるんですよね。
花男のノベライズももちろん買いました~(-^∀^-)
SUMMER SNOW のドラマは見た事がないので
是非見てみたいです!!
Commented by momo at 2008-08-19 00:31 x
「ユウキ」も、「Summer Snow」もハンカチが必須ですね・・・
悲しいドラマは、なかなかリピ出来ない私ですが久々に「純くん」を見たくなりました。
でも、小栗旬祭りで録画した「あいくるしい」はリピできてません(>_<)

なでしこジャパンが負けちゃったので、今から「クローズZERO」をリピします♪
息子とサッカーを見ていたら、クローズ語録が出ちゃって遅い時間になりましたが、どうしても見たくなっちゃいました^_^;
Commented by yuzu☆pon at 2008-08-19 00:52 x
私もユウキのことを日記に書いたので「おぉ~一緒♪」と嬉しくなりました(^v^)
Summer Snowのノベライズ本、読んでみたいです!!!
私も今度捜してみたいと思います♪
↑純くんカワイイですね(^^)

Commented by 春の小川 at 2008-08-19 07:44 x
こんにちは。類メインの花男、私も編集して作りましたが意外とリピしないものですよ。やっぱり話が全体で面白いので類だけ残しても物足りない気がしてます。「ユウキ」はホント楽しみ!今から録画予約ですね。「Summer Snow」とうとうお買いになられましたね!映像ありがとうございます。「あいくるしい」も途中から見てないし・・やっぱり旬くんメインでないとなかなか観る気になれなくて・・カミママさんの映像アップで楽しませていただいています。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-30 11:35 x
*奈央さん、10日以上お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
今さらかもしれませんが、Summer Snow、是非レンタルしてみてくださいね!
障害者ゆえの純くんのせつないエピソードが秀逸です。
おかげで、好きだった国仲涼子がちょっと嫌いになっちゃったけど!?(役のせいなんですが・・)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-30 11:37 x
*momoさんも、お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
サッカー見ながら出てくるクローズ語録って何でしょう?
まさか、「てっぺんめざして・・」じゃないですよね。
今は、「負けっぱなしじゃ終わんねえ!」が、私の中の頻出語録です(^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-30 11:39 x
*yuzu☆ponさんも、お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
純くん、かわいかったですよね〜(*^_^*)
ノベライズ本って、ドラマ直後しか出ない感じで、増刷されないので、なかなか手に入らなくて苦労しますよね!
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-08-30 11:43 x
*春の小川さんも、お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
そうか〜、類メインで編集しても、意外とリピしないんですね。確かにそうかも・・。フラッシュワークみたいにBGMも入れてPCで作れれば楽しいんでしょうが、そういう技術がなくて・・(^_^;)

ところでお願いして恐縮なんですが、もしユウキ見れていたら、お暇なときに後半のハマちゃんのあらすじ、教えていただけないでしょうか??ずうずうしくて、すみません<(_ _)>
by harupyonri | 2008-08-18 17:46 | 小栗旬 | Comments(8)