ブログトップ

王様の耳はロバの耳

夏祭り

ようやくBook offで見つけました(^_^)v

たぶん、もともとあんまり売れなかった本だと思うのに、
よくあったな〜。

そんなわけで、旬くんの写真はたった4枚なんだけど、お買いあげ(^^;)

f0153101_16153231.jpg


「あいくるしい」フォトブックです。

今、不定期で深夜に再放送されてるけど、
ちゃんともれなく録画できてるのか、確かめてません(>_<)
今日は放送ないみたいだし。

で、この夏祭りの場面は、もうやっちゃったのかな?

この回の「矢口淳一くん」は、すごく好きでした。
できれば旬くんにも浴衣着ていてほしかったけど・・
似合いそうだと思いません??

この写真見ても、ちょっと素でお祭り楽しんでるみたいで(^o^)

f0153101_16201799.jpg


ドラマの最初は、すごい怪しいプレイボーイかと思ったんですが ↑

実は意外とシャイな青年なのかと思わせて ↓

f0153101_16213983.jpg


なんか、旬くんの大きな手の中のソフトクリームが、
小さすぎて笑っちゃいますけど(^o^)

そして、素敵な夏祭りの夜を迎えて、
あ〜、この役は素敵な人だったんだな・・(*^_^*)

って思ったのに、
ドラマ後半では、キャラ設定ブレまくり(>_<)

これから見る人にはネタバレになっちゃうけど、
以下は、それでも良いかただけ読んでくださいね!

f0153101_16274941.jpg


はるかちゃんの告白に対して、
「あ、そう、ありがと。」って、
そのあっさりさ??

あんなに誠実そうに、はるかちゃんを守るとか言ってたのに、
はるかちゃんのお母さんの告別式にも行かないわけ??
電話一本って、そりゃないでしょ。

んでもって、いくら親の決めた相手とはいえ、
マンション訪ねてくる婚約者がいたのに、
純情な女子高生を、研修医があそこまで真剣にくどくかあ〜〜??

その天然さは、悪人と呼ばれても仕方ないんじゃないでしょうか。

で、ショックを受けたはるかちゃんに会ってもらえなかったら、
あっさり恋はあきらめて、

その上、やっぱり自分のやりたい道で生きたいと、いきなり
「医者やめて画家になるためフランスに留学する」
だあああ〜〜????

後任もいないのに、受け持ち患者はどうすんの?
そしてその留学費用は、憎んでる親に出してもらうの??

しかも、小栗画伯のあの腕前で、画家になるって!?
↑あ、それは関係ないですね(^o^)

あまりに世の中なめきったキャラ設定で、
悪意はないとはいえ恋愛にも仕事にも無責任で、
いくら優柔不断な性格だとか、
親の決めた人生をなかなか断れなかったとかいわれても、

今どき、そんなヤツいないでしょ〜!!

・・ゼーハーゼーハー・・
と、ついマジで野島脚本に怒ってしまう私は、
やっぱりピュアな心を喪ってるってことになるんですかね?

「あのキャラ設定は、こういう意味があったんじゃない??」
って言っていただけたら、
また新しい気持ちでリピできると思うので、

是非、皆様のご意見、お待ちしていま〜す<(_ _)>
[PR]
Commented by rema31182naju at 2008-06-10 06:39
やっぱり良いぃ~~!!!! カミママさんの 解説 最高~!!
本当に 鋭い突っ込み 毎回 楽しいです。(≧m≦)  
私は このドラマ 旬君に まだ 落ちてない時に見たので 
なんだろうか このキャラは・・・??で そのまま 素通りしちゃったのですが 
今 思い返してみると 本当 カミママさんの おっしゃるとおりですね!!(爆)
はぁ 今夜も 楽しかった♪♪ カミママさん ありがとうございました。ヾ(=^▽^=)ノ♪
Commented by 春の小川 at 2008-06-10 07:15 x
おはようございます~いつもながらカミママさん最高です!「あいくるしい」月曜と火曜深夜から始まって今は火曜のみですね。HDDに撮って編集はしてますが「花男」ほど熱心には見てません。そうですか、後半はこういう内容なんですね。なんでしょう、野島作品とは思えないような展開ですね。夏祭りの場面とかすごくよかったので期待していたのですが・・ちょっと残念な感じですね。
Commented by ticatica at 2008-06-10 08:52 x
ホントカミママさんはBook off ハンターですね~!!
あいくるしい、週1だったり、週2だったり…。
今んとこ、ストーリー繋がってるので、抜けてはいないようです。
やっぱ、よくわかんないキャラで正解だったんですね(笑)
お祭りの笑顔かわいいなぁ!
いただいてってもいいですか?
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-12 19:16 x
*まきこのすさん、レス遅れてごめんなさい<(_ _)>
ホント、矢口淳一だけでなく、キャラが多すぎてどのキャラのエピソードも中途半端でしたよね。
はるかちゃんの気持ちもブレまくりだったし(>_<)
ブレてないのは、小学生たちだけだったかも・・。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-12 19:17 x
*春の小川さん、ネタバレしちゃってごめんなさい(>_<)
「あいくるしい」に関しては、野島脚本なのに何で??っていう想いの方が強かったです。
旬くんも、キャラに入り込みにくかったんじゃないでしょうか?
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-06-12 19:20 x
*ticaticaさん、お返事遅れちゃったのでそちらのブログにコメさせていただいたのを、読んでくれてありがとう!!
この夏祭りの時の淳一には、ドキドキしたんですけど(*^_^*)
結局、よくわからないキャラになってしまって、残念でした〜(T_T)
by harupyonri | 2008-06-09 16:46 | 小栗旬 | Comments(6)