人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

「あいくるしい」第一話

すごいハイテンションでしたね、昨日のANN (^o^)

いや〜、旬くん、どうしちゃったの?? 
ちょっとうるさすぎかも・・ってくらいノリノリでしたが (^_^;)

ハッピーなのと、
○○喪失のショックとで、ああなったのかな!?

でもなんだか、
本当にきつい1年を乗り越えて、
暗くネガティブなANNのこともあったのに、
今、こうして子供みたいにすっごく楽しそうな旬くんの声が聞けて、
しみじみ良かったな〜、って笑ってしまいました(*^_^*)

そして、昨日ばかりは、文字で旬くんの言葉を書いても、
雰囲気は半分しか伝わりません。

直腸診の悲哀を語る旬くんの声、(ごめんね、笑っちゃったけど(^_^;))
おぐぽん教授のクイズに怒る声、
「シンガーソングライター旬」のキザな低音、
「愛プロ」や「別にエロくないですよ」の、思いっきりエロい声・・(>_<)

声だけでも変幻自在で、
いくつのキャラクターがいるの??
っていう感じでしたね!

で、「旬くんテント」の写真、まだアップされませんね〜。
心待ちにしてますけど、・・・何か?? (^_^;)

さて、以下はネタバレですので、それでもよろしい方だけ、お願いしま〜す。

「あいくるしい」第一話_f0153101_18175422.jpg


BSで再放送が始まりました、「あいくるしい」

「救命病棟」の和也くんが医者になって登場・・ではありませんが、
嬉しい白衣姿です(*^_^*)

まあ、このドラマを演ってた2005年4月期に、
役名が「矢口」淳一ってどうよ??・・という感じですが(>_<)

そして設定は、この病院の院長の息子で、インターン。
何十年前の話??・・っていう脚本ですね。
「正式の医者でない」インターン制度というのは、数十年前に廃止されてます。

「あいくるしい」第一話_f0153101_18221583.jpg


この、屋上のシーン、
田舎町に吹き渡るきれいな風まで見えるようで、好きでした。

お母さんの病気が悪いのではないかと心配するはるかちゃんに、
「そんな不安な顔しちゃダメだよ。
 きっと大丈夫だから。」

今、聞いてみると、・・ん?ん? まるきり「リポファイン」(^o^)

「あいくるしい」第一話_f0153101_18254935.jpg


患者の家族の女子高生相手に、名刺渡して、
優しい「類」な声で、

「僕の携帯が書いてある。
 何か相談があれば、いつでものるから・・恋の相談でも。」

驚くはるかちゃんに

「いや、今のはジョーク!」
と、この笑顔↑

「あいくるしい」第一話_f0153101_18273792.jpg

「私、恋人はいません」とはるかちゃんに言われて、
ちょっと真顔に・・。

「あいくるしい」第一話_f0153101_18301022.jpg

で、優しい笑顔ではるかちゃんを見送ったのに、

「あいくるしい」第一話_f0153101_18303898.jpg

親友でもある同僚に会話を聞かれていたと知って、
「趣味悪いな!」
と、険しい顔(>_<)

「あいくるしい」第一話_f0153101_18313899.jpg

それでも、実はお母さんが末期癌であるはるかちゃんを、
心配顔に想いやります・・。

あれ、この姿は佐野っぽい!?

・・レンタルでこの第一話を見たとき、
このキャラって、すんごい女ったらしの、二面性のある医者なのかなあ〜??
って、ドキドキしました。

正直言って、この脚本のこのキャラは、すごくブレてたと思うので
(旬くんの演技力ではなく、淳一に関しては話の展開がめちゃくちゃ)
演じにくかったんじゃないかなあ〜って思いますが・・。

それでも、その一瞬一瞬は、とても感情のこもったうまい演技なので、
これからも再放送を楽しみにしたいと思います(^o^)

ちなみに、「あいくるしい」は、
ノベライズ本(写真なし)と、フォトブックも出版されてます。

旬くんの写真はわずかなので、買ってはいないのですが、
新宿のジュンク堂にはまだ在庫があると思うので、
お近くの方は、立ち読みしてみたらいかがでしょうか〜(^^)/
Commented by みいママ at 2008-05-15 20:27 x
「あいくるしい」、小栗くんに嵌る5ヶ月前の放送でしたのでリアルでは観ていませんでした。まるで救命病棟の続編のような出で立ち、でも和也とは違う、お坊ちゃん然とした優しい物言いが好きですね。ただ髪型が・・・、この頃の写真がしばらく宣材写真として使われていて私としては「早く変更して」ってずっと心の中で唱えていました(笑)。
Commented by momo at 2008-05-15 20:59 x
こんばんは♪
「あいくるしい」も「救命病棟」も大好きなんですが、どうしても大大号泣してしまうので、揃えられなくて・・・
どちらも、院長の息子の役で旬クンの「品」の良さが滲み出ていて大好きです。不良高校生(源治)の役をしていても、やっぱりどことなく育ちの良さ見たいのが出ているような気がしました。

そういう旬クンだから、「一美」には違和感が出てしまったんでしょうか・・・? でも、はっちゃけた一美も好きでしたけど・・・
次に、一美をリピする時は、例の件以上に「テントなこ○ん」に目が行ってしまいそうです(爆)。
マジでUPするのでしょうか(汗)
Commented by momo at 2008-05-15 21:04 x
UPされて、おりましたよ~~~(爆)(爆)(爆)
Commented by 春の小川 at 2008-05-15 22:12 x
こんばんは。あいくるしい、撮りました。編集だけ済ませたところですがまだ観てません。複雑な役どころなんですね。momoさんのコメ読むと、どうやら泣く話ですか?私も苦手かも・・旬くんが出ているところだけ観て・・はダメでしょうか(笑)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-17 20:49 x
*みいママさん、「あいくるしい」のときの髪型、ダメですか?
研修医としてこの髪型は許されないだろ〜とは思いますが、私は黒髪ストレートも好きなので、許してしまいました(*^_^*)
いかにも院長の息子で、気の優しい「お坊ちゃん」然とした演技、親友役の俳優さんとの対比も見事で、上手でしたね!

みいママさんは、どんな髪型がストライクなのか、今度教えてくださいね〜(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-17 20:55 x
*momoさん、私も「あいくるしい」前半は号泣でした(T_T)
お母さんが亡くなってからの後半は、ちょっとその展開はないでしょ??って感じでしたが・・。

そして、「旬くんテント」!!!
アップされたの見て、爆笑(^o^)

私はリアルタイムでボンビー見てるときから、旬くんの「もっこり」が気になってたんですが(^_^;)、「テント」と「もっこり」は違いますよね・・!?
どういう状況だと、現場で「テント」になるの・・(^o^)
いやいや、これ以上追求してはいけませんね(>_<)
とにかく、リピするのが楽しみです(^^)/
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-17 20:58 x
*春の小川さん、「あいくるしい」、ネタバレしちゃってすみませんm(_ _)m
ベタなホームドラマで、登場人物が多すぎて、全員がドラマをかかえてるので、感情移入して見るとかなり疲れます。
でも、旬くんが出るところは本当に少ないので、そこだけだと話が全然わからないかも!?
結局私は、途中から、旬くんと、はるか一家がかかわるエピソードだけ見て、その他の近所の人のエピソードは全て早送りしましたが・・(>_<)
by harupyonri | 2008-05-15 18:42 | 小栗旬 | Comments(7)