人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

かなり痛いかも・・

今日は一日、子供サービスで疲れました・・(>_<)

うちの小学生も、だんだん母親の使い方を心得てきたようで(?)、
「ねーねー、生・小栗旬見せてあげるから、遊んで〜」

あり得ないとはわかってても、「え?え? 生って、どういうこと??」
と食いついてしまったら、

画用紙に、
「生 おぐりしゅん」と文字を書いて、見せてくれました(>_<)
しかも、名前が平仮名なところが情けない・・。

しばいたる〜〜!!
と怒りながらも、暑いくらいの日差しの中、
サイクリングで公園に行って、息子のサッカーのまねごとの相手して・・。

もうね、身体がついてかないんですね(^_^;)
息子のキックを、華麗に(?)足で止めようとすると、
すかっと空振り(>_<)

旬くんが、
「長期休暇のときは、骨折しちゃうくらい、身体動かしたい(^o^)」
なんて言ってたけど、
私はマジで、転んで骨折しそうでした(T_T)

で、痛いのは足ではなくて・・
こんなものまでBook offで探して、買ってしまう自分です(^_^;)

かなり痛いかも・・_f0153101_20541963.jpg


シアターガイド、2005年11月号。

記事ではありません。
表紙裏の、公演ポスターです。

舞台の衣装とは全く違う、
この黒いスーツ姿と、
ちょっとやんちゃな立ち姿に、やられてしまいました(*^_^*)

今度の「から騒ぎ」でも、
蜷川さんのアイディアで、小出くんのポスターは
「衣装とは全然違う王子様風」で撮ったそうですが、
この時も蜷川さんのアイディアだったのかな?

とにかく、このポスター見ただけで、
「古典・シェイクスピア・喜劇」という固定概念がくつがえされて、
おもしろそう!・・って思わされますよね(^o^)

実はまだ、「間違いの喜劇」のDVDも見てないんですが・・(^_^;)
いつになったら、ゆっくり一人で、
舞台と同じように一気に見れる時間ができるのかな〜(T_T)

旬くんの表情も良かったので、同じですが、ちょっとアップにしておきますね。

かなり痛いかも・・_f0153101_2121417.jpg


「間違いの喜劇」について旬くんが語っている本も見つけたんですが、
今は家族の眼を盗んでコソコソしてて、ゆっくり書けないので、
明日また書こうと思います。

是非、また遊びに来てくださいね〜(^^)/
Commented by みいママ at 2008-04-29 22:51 x
風のように私のすぐ側を横切っていったオープニングから、胸に手を当ててしてくれた初座長としての丁寧なお辞儀まであっという間の夢のような2時間。蜷川爺やが「エアロン」を見据えて与えてくれた「アンティフォラス」、懸命にそれを演じている彼が心底愛おしく思えた作品でしたね。
Commented by 春の小川 at 2008-04-30 08:52 x
おはようございます~ええーーーー!!これ何!!シアターガイド・・探しましょう!ええ、私も「痛い」一人ですから(笑) 記事も知りたいです、是非アップお願いします。
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-01 08:01 x
*みいママさん、「間違いの喜劇」ご覧になったんですね!
しかも、すぐ側を通っていったなんて、うらやましい〜(^o^)
「懸命な」旬くん、再演はないのかなあ〜??
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-01 08:03 x
*春の小川さん、記事、もう少し待っててね〜<(_ _)>
・・って、それほど期待する内容ではないかも、ですが・・。
でも、このポスターの写真は、源治にも通じるものがありませんか〜??
Commented by momo at 2008-05-01 11:50 x
始めまして!いつも拝見させて頂いておりましたが・・・
読み逃げばかりで・・m(__)m
「間違い」は、一番リピッてる舞台のDVDで大好きです。
旬クンはエアロンの方が感情移入できる!とコメされていた記憶がありますが・・・
キャラクター的にはエアロンが1番です(^_-)-☆
↓のエリコンとの台詞には、又、あの重い感情が溢れて来て(涙)・・
やっぱり舞台の上の旬クンに会いたいですね♪
長くなりm(__)m
息子さんの「生 おぐりしゅん」が可愛い過ぎで、抱きしめちゃいたくなりました。我が家は、高2、高3なので抱きしめられなくて・・・(汗)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-05-02 08:26 x
*momoさん、こんにちは!コメント大歓迎です(^o^)
私はまだ、エアロン見てないんです〜(>_<)
カリギュラよりもオーランドーよりも、エアロンの方がいいんですか??・・DVD見るのが楽しみです!
うちの小学生は、甘えて抱きついてくることもあるくせに、最近は私が抱きしめようとするともがいて逃げるようになり・・こうして親離れしていくんでしょうか?
高校生になっても、欧米のようなハグならしたいですよね(^^)/
旬くんが息子なら、ガバッと抱きしめますが(^o^)
by harupyonri | 2008-04-29 21:10 | 小栗旬 | Comments(6)