人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

花男モードへ

まだボンビーも終わってないんですが、
そろそろ皆様、花男モードに入ってきたみたいですね〜(^^)/

映画公開までに、「花男」「リターンズ」をリピしなきゃ!
と、燃えてる方がほとんどだと思いますが・・

私はまず、原作マンガのリピからはじめま〜す(^o^)

花男モードへ_f0153101_17235780.jpg


花より男子FF。キャラクターブックです。

第一シリーズの時に、旬くんたちは途中でこれを原作者の神尾さんからプレゼントされて、「類の好きな色、黒」という設定だったと知り、
「ドラマのキャラクター設定、最初から違うじゃん!!」と思ったとか(>_<)

でも、やっぱり類は「白王子」ですよね〜(*^_^*)

誕生日は3月30日、牡羊座(もうすぐ!)
身長は、道明寺の185cmよりちょっと低くて182cm、体重65kg。
でも、松潤はマンガの設定より低いから、旬くんが一番ぴったり!!

血液型はAB型で、特技はもちろん「睡眠」
好きな食べ物は、「ミネラルウォーター」!! (^o^)

花男モードへ_f0153101_17432996.jpg


キャプションは、
ーー陽に透ける髪と、ビー玉のような瞳
  おだやかな空気に包まれた、永遠の少年ーー

まさに、旬くんならぴったり!!

ファッションは、いつでも寝ころべるようなお気楽スタイルが好きで、
絶妙な重ね着でおしゃれ度アップ。
・・って、これまた素の旬くんそのもの(*^_^*)

花男モードへ_f0153101_1749543.jpg


うーん、ここまで原作にはまったキャストって、いないかも!?

そして、原作には、類とつくしの素敵なエピソードがたくさんたくさんありますよね!

「リターンズ」のようにぐいぐい迫る類じゃなくて、
原作の類とつくしは、友情と恋愛感情との微妙な揺らぎの中で、司にも踏み込めないであろう心のきずなを作り上げてるっていうか・・。

一番好きなシーンが、30巻のここ。

花男モードへ_f0153101_17534466.jpg


NYで司に冷たくされて疲れ切ったつくしに、
類が差しのべる暖かい手・・。

原作では、それまでに30巻分の(!)紆余曲折があって、これでもか、これでもか・・っていう逆境がつくしを襲っているので、
もう、この時の類の優しさには号泣しました(T_T)

花男モードへ_f0153101_17561096.jpg


実際、このまま類を選んでも全然不思議じゃなかったし、
原作者の神尾さん自身、最後まで類と結ばれるエンディングにしようかと迷っていたというから、
この時には、類とのハッピーエンドもありだったのかもしれませんね(*^_^*)

っていうか、現実世界なら、絶対、類を選ぶはずっ!!


・・映画版「ファイナル」では、もう類とつくしのせつないラブモードは出てきそうにありませんが、
二人の特別な心のきずなは、是非描いてほしいと願ってます(^_^)

そして、最後に・・
旬くんが、類にそっくりなものを、もう一つ見つけました〜(^o^)

花男モードへ_f0153101_1802230.jpg


↑類が描いた「つくし」の絵です(^o^)

旬画伯の絵と、似てませんか〜!?
そこまで考えてキャスティングしたなら、すごいよね!!
・・とにかく、映画版、楽しみにしてま〜す(^^)/

あ、その前に、明日のズームイン、旬くん生出演らしいので、
録画予約をお忘れなく!
Commented by 春の小川 at 2008-03-10 20:49 x
カミママさん、こんにちは。漫画の「花男」なつかしい!!22巻くらいまでは買ってましたね、でもあまりにも話がだらだらしすぎて最初にドラマ始まったときに手放しました。もちろんキャラは類が好きだったので、それをなんだかよく知らない俳優がやるというのがイヤだったし、当時の旬君が演じた類を見て「ええーありえないー」って思ったのも覚えてます・・今となっては仕方ありませんが・・数多くのファンブログはすでに一美を通り越して類一色になりつつあり、その波に乗り切れない自分がちょっと哀しく・・とにかく映画をリアルタイムで見ないことには私の中の類は完成しないだろうなという予感です。皆様にご迷惑をかけないように映画公開まではいろいろと自粛しようかなと思っております。
Commented by 林檎 at 2008-03-10 21:38 x
カミママさん、恥ずかしながら私まだ「花男」の漫画読んだ事がありません(--)
本当に最近「小栗旬」にはまってしまったばかりなもので・・・。
これから旬君がANNで言ってた「大人買い」でもしてよんでみようかなぁ~と(笑)
明日のズームインに旬君が生出演!!!
嬉しい情報ありがとうございます。さっそく録画予約しますね(^^)V
Commented by kiki at 2008-03-10 22:36 x
カミママさん、こんばんは♪「花男」マンガからリピですか~♪
去年の夏、「大人買い」ができなかった私はレンタルと友人から借りて読みまくったのを思い出しました。。。そんなわけでマンガはもっていないので、BOOk offで中学生と一緒に立ち読みしようかしら~(笑)あと、録画情報ありがとうございます・・・☆
Commented by ka-ko at 2008-03-11 14:53 x
こんにちは♪私も、映画公開に向けて、もう一回、原作を読みたいなぁ、と思っていたとこでした。でも、私も手元に無いので、旬くん同様、大人買いしようか、悩み中です(^^ゞ
類画伯の絵もなかなかですねぇ^m^思わず、吹き出しちゃいました(^^♪類とこの絵、どうしても結びつきませんっ^_^;ほんと、小栗画伯に通ずるものを感じますね(^_^;)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-12 19:22 x
*春の小川さんはマンガの「花男」が先だったんですね。
私は、第1シリーズのドラマで類に落ちてから、原作を読んだので、どちらの類も大好きでした!!
でも、ここまで旬くんにはまったのは、ツンデレの佐野くんのせいです(^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-12 19:24 x
*林檎さん、ズームインは期待はずれでごめんなさい(>_<)
マンガ原作の「大人買い」、是非してください!!
旬くんと同じ、「大人買い」サイトでね(^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-12 19:26 x
*kikiさんも大人買いするなら今ですよ!!
以前も、「花男」のドラマが始まったら、見る間にBook offからマンガの在庫が消えて、たまに入荷しても高値になってました(>_<)
だから、映画が始まると、またなくなるんじゃあ・・?
もっとも、ドラマや映画が終わって数ヶ月たつと、またたくさん入荷しますけどね(^_^;)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-03-12 19:29 x
*ka-koさん、類画伯の絵、ウケるでしょう??
でも、マンガの類って、あんな絵を描きそうなキャラですよね。
ドラマほど王子様じゃなくて、「天然入ってる」キャラと設定されてたし・・。
是非、「大人買い」してリピしてみてくださいね〜(^^)/
by harupyonri | 2008-03-10 18:15 | 小栗旬 | Comments(8)