人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話

昨日の「ボンビー」の展開を見て、TVの前で
 はあぁぁぁぁ〜〜〜〜っ??

と叫んでしまったのは、私だけではないですよね?

白石ちゃん、よくぞ怒ってくれました!
メガネ先輩、よくぞ怒鳴ってくれました!!

一美、お前は間違ってるよ!!!

親のスネかじってる学生の分際で、自分で責任取れる金額じゃないでしょ、
1000万!!
白石ちゃんが家族と笑顔になれるおかげで、
あんたの家族は泣くんだよっ!!
第一、白石ちゃんだって、肩代わりしてもらったなんて知ったからには、
笑顔になんかなれないよっ!

オムオムが先週言った通り、全部一美の自己満足じゃないかあ〜〜〜(>_<)

確かにこれで、「この先いったい、どうなるの??」という興味はわいてきたし、
今回の第六話もコメディというよりシリアスになってきて、眼が離せない展開ではありましたが、それが脚本家のねらいなんですか?

もしも、急にオムオムが情にほだされて救ってくれるとか、
宝くじが当たるとかいうオチだったら、
マジで日テレに怒鳴り込み(??)ますよーー!!

・・ゼーハーゼーハー・・
ここんとこ、仕事はきついは、PCは夫に占領されてるはで、お怒りモードなもので、ついつい「お下品なお言葉」になってしまって、ごめんなさいませ・・(^_^;)

また、落ち着いたら、第六話のナイスショットもアップしたいとは思いますので、
どうぞお許しください m(_ _)m


では、気を取り直して・・。
前回の記事に、「旬くんにはがいじめされたい」って書きましたが、
そうすると、こんな感じになっちゃうんですよね(^_^;)
旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14362628.jpg

やっぱり旬くんデカすぎるから、バンザイ状態になって恥ずかしい(>_<)
・・それでも、仲間さん、うらやましいけど(^o^)

この後、ヤンクミに振り払われて、ひじ鉄くらって、
「痛いなあ〜(T_T)」
っていうウッチーがかわいかった(*^_^*)
旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_1439228.jpg


というわけで、続けて「ごくせん」第二話のお気に入りショットを、あげちゃいますね(^^)/
旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14402047.jpg


いつも、すごんでみせたり、こんな風に口とがらせたりしてるウッチーだけど、
熊に寄っかかってお昼寝中のこの寝顔、かわい〜い(^o^)

旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14413682.jpg


そして、これまた反則の、胸元ちら見えショット(*^_^*)
だから〜、主婦はこういうのに弱いんだってば〜。
・・って、私だけですか??

旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_1442841.jpg


そんでもって、転んだ時に、お尻見えすぎ(>_<)
その下着は、衣装ですか? 自前ですか〜??←またまた崩壊中・・

旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_1444859.jpg


この編み込んだ髪型も、良かったな〜(^o^)
旬くんとスタッフさんの、努力のたまものですよね!
旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14465446.jpg


とにかく、「ごくせん」では、
イキが良くてピチピチはねてるようなウッチー、
それでいて「痛み」を知ってるウッチーの演技が、光ってました。

・・話がだいぶ横道にそれましたが・・
旬くんにしてもらうなら、
やはり「はがいじめ」ではなくて、これがいいですね(*^_^*)

旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14494122.jpg

これも身長差ありすぎだけど・・。

こんな表情で抱きしめられて、
どうして つくし は、キスを拒絶できるんだぁ〜(T_T)
旬くんに「はがいじめ」* ごくせん 第二話_f0153101_14511343.jpg


・・でも、このショットをアップするために、
私の中で封印していた「花男2」をリピしてしまいました・・(T_T)

原作の「類&つくし」の独特な関係が大好きだった私は、
「花男2」の脚本の「積極的な類」や「類を切り捨てるつくし」は許せなくて、
ずっとリピしてなかったんです。

今見ても、「類」が痛すぎて、苦しくて、やはり見ていられません・・。
それだけ、旬くんが作り上げた「ドラマの類」に感情移入しちゃうからなんだけど。

ホントに、かすかな微笑みやまばたきで、類の痛さを表現する旬くんの演技力は、
今さらながらスゴイですね・・。

お願いだから、映画の中では、もうこれ以上、類につらい想いをさせないで。

原作のような、
「信頼し、お互いをとても大切に想ってはいるけれど、束縛する恋愛ではない」
そんな二人に戻してあげてください・・。

・・今日はストレスのあまり(!?)
長々と勝手なごたくを並べました。
読んでくださった方、どうもありがとう!
「私はそうは思わないよ〜」っていうコメでも大歓迎ですから、
お待ちしてま〜す(^^)/
Commented by 林檎 at 2008-02-20 18:45 x
カミママさん、こんばんは!

私も昨日の一美に思わずテレビの前で叫んでました!!!
「なんでそうなるんだぁ~~~!親切にもほどがあるよぉ~~~!一美!!!!」と(--)
これからの展開はどうなっていくんだろうとちょっと不安・・・。

「ごくせん」見てた頃はまだ、旬君の存在は私の中で全開ではなかったので、あらためて先日、見直してドキドキしてました(笑)
カミママさん、私もこの制服から見える胸元がたまりません♪♪♪
このおパンツもなかなかです!!!自前かしらと妄想が・・・。
類は最高です!この後ろから・・・が・・・(^^)V
でも類の想いは切なすぎる・・・。
映画ではどんな類に会えるのかと、幸せになってほしいです。



Commented by 春の小川 at 2008-02-20 20:22 x
あちこちで「一美間違ってる!」となっておりますが・・ドラマとしては、一美としては間違っていません、むしろここまでくると芯がしっかりした脚本だとすら思えます。一美は旬君が何度も言うように「ブレない」のです。そこを理解したうえでドラマを楽しみたいです。
私も「花男」原作大好きでした。だから実写になってがっかりしたので気合い入れて観れませんでした(今となっては激しく後悔しています・・)
カミママさんのこちらみて明日は「ごくせん」決定!もっと時間がほしいこのごろです。
Commented at 2008-02-20 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-20 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイ at 2008-02-20 22:34 x
カミママさんこんばんは。
昨日のボンビーメンを観て「バカ」を連発していました。
一美の性格は分かっているけどやっぱり間違ってると思います。
借金は自分で返済しないと意味がないと思うんですよ。
本当にバカだよね・・・
でも、一美だから・・・
そう自分に言い聞かせても腹が立つ!!
よくボンビーメンを観て泣く人がいるようですが私は一度も泣いたことがないんですよ。
怒りの方が勝ってしまって「泣く」まで至らないんです(><)
「天国のダイスケへ」は何度観ても大号泣するくせに(笑)

実は花男リターンズの類が大好きで彼だけは旬クンとして見られない唯一のキャラなんです。
類のつくしに対する思いが切な過ぎて前半しか観られないんですよね。
映画ではどうか類が幸せになりますように・・・
Commented by きんぎょ at 2008-02-21 09:46 x
おはようございます。
ANN明けでお邪魔したせいか、読みながら私は崩壊してしまいました*▽*;
先日のボンビーでは、明らかに一美が白石ちゃんの1000万を肩代わりするだろうの展開が早い段階で読めましたよね。私は「やめてよ!勘弁してよ!」と思いながら結局「最悪~!」と叫んでました。(-_-;)
白石ちゃんのお父さんも1000万も貰ってヘラヘラしないでよッ(怒)って感じで・・・。無理な脚本のせいか突っ込み所満載ですけども、地味に大学のお友達はどうした?と思ったりもしてます^_^;
「ごくせん」の熊の肩に顔のせて寝てるウッチー可愛すぎ~!!(≧▽≦)
ウッチーの旬くんまだ元気いっぱいやる気いっぱいで大好きです!
お気に入りショットありがとうございました~ヽ(^o^)丿

Commented by カミングアウトできないママ at 2008-02-22 18:35 x
*林檎さん、こんばんは!
このおパンツ、きっと自前ですよね(^o^)
この頃って、下着まで衣装で用意してくれるほどのスターじゃなかったわけだし・・(って、大スターになっても、下着は用意してくれないものかな?)

類はホントに切なくて、見ているのがつらいです・・。
まるで、素の旬くんが傷ついているようにさえ見えて、痛いですね(T_T)
映画では、ほんわかした不思議モードの類に戻ってほしいです(^^)/

Commented by カミングアウトできないママ at 2008-02-22 18:43 x
*春の小川さん、こんばんは!
一美には、いいかげん、もう少し考えて欲しいんです。
一美が間違っているのは、借金を肩代わりすることは、白石ちゃんにとっても、白石ちゃんの馬鹿親父にとっても、「悪いこと」なんだという認識がないことだと思うんです。
簡単にお金で解決するのではなく、白石父を目覚めさせるような行動が取れなかったのか・・と思ってしまいます。
まあ、そういう、結局は何でもお金で解決すると思っているところが(友情をつなぎとめるのでさえも)「ブレない一美」なのかもしれませんが・・。
旬くんも言ってましたね。
「ここまで来たらもう、とことんやれよ(笑)」
脚本家がどういうポリシーで書いてるのか、結末が楽しみですね(^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-02-22 18:45 x
*非公開コメントさん、どうもありがとう!!
とっても嬉しかったです。いい雰囲気ですね(^o^)
Commented by カミングアウトできないママ at 2008-02-22 18:50 x
*きんぎょさん、ウッチー気に入っていただけて嬉しいです(^o^)
私も、白石父には怒ってます!!
へらへら1000万もらうような男だから、息子に借金押しつけて失跡したり、仕事も探さずにホームレスになったりするんですよね。
こういう人間は、借金がなくなっても、どうせまた同じことを繰り返します。
白石父が、地道に働いてたなら、それを助けてあげようという一美の行動も少しは理解できたんですが・・(>_<)
その父から、どうしてあんなに良い子の白石ちゃんが生まれ育ったのか、不思議ですね・・(^_^;)
by harupyonri | 2008-02-20 15:08 | 小栗旬 | Comments(10)