ブログトップ

王様の耳はロバの耳

初めて会えたけど

ようやく1年ぶりのオフを満喫しているようで、
ホッとしました〜 (^^)

昨年の11月はじめに
とうとうCRISIS撮影が実現することを興奮気味に語ってから、

この1年、走り続けだった旬くん。

撮影が終わったら髑髏の稽古、
そして新劇場のこけら落とし公演を大成功させて。

休む間もなく、げっそりとやつれて
石川安吾の世界へと戻り。

それが終わればおバカな(?)銀魂チームと、
初々しいキミスイチームでのプロモーション。

そして、歌とダンスに苦しみながらも稽古を重ねて、
素敵なフレディになってヤンフラ公演!

次から次へと、全く違う役を生きて、
私たちに夢のような時間をくれました。

さすがにバイタリティが枯渇するんじゃないかと心配だったので、
ここでしっかりと、南の国で充電して欲しいです。

彼がまた姿を見せてくれるのを待つ間は、
良い子で復習していようと思います。


f0153101_17401415.png



アイゴールが
ウェスティンだのヴォルビックだのエヴィアンだのいろはすだの
好き放題やっている間、(^o^)

気づかないふりをして、人待ち顔で立ち続けるフレディ。

カクくんのアドリブが公演を重ねるとともに長くなって、

「ミュージカル初出演の主演俳優の右膝をちょっとタッチング」されて、^^;
「タッチングからのテイスティング」されて、

ある時からは「リラクシング、完全なるリラクシング」
のあいだ中、じっと待ち続けなくてはならず。

そしてようやく、二人の初めての出会い!


f0153101_17482341.png

「なんだと?コノヤロ! アイゴールと発音したっていいだろ!」
からの、「世界の中心で叫ぶ、助けてくださ〜い!!!」


f0153101_17503020.png

このあと、アイゴールが博士の膝をまたそ〜っとなでるので、
されるがままのフレディがおかしかったです。

「初めて会〜えたけ〜ど〜、昔とお〜なじ〜」」と、
バンブーダンスみたいな体勢で歌い出すアイゴールを
びっくりして左右から覗き込んでいる姿も可愛くて。

f0153101_18050659.png

「あんたなら作り出せる、あの恐ろしい怪物を」
と言われても、渋い顔。



f0153101_18054321.png


「はしたない」と言いながら、ノリノリで自分も歌いだして。(*^^*)

「一目見りゃわかるだろ、素敵なコンビだ」
の歌詞のあとに、

「い〜い?」と聞く博士が可愛くて、
「どうぞっ!!」と元気いっぱい答えるアイゴール。


f0153101_18120705.png


「コブでしょ?」
「ナベです。」
「(´・ω・`)」
「あ、ナベです! ナベって設定です!」

のやり取りの後、
困った顔を見合わせて、「んふ?」って笑うのも可愛くて。

そこからまた音楽が始まる出だしが、
舞台の見えないオケには大変だったと思いますが、

「は〜・・(じめて)」と歌い出しながら、
両手をヒラヒラさせるところも好きでした。 (*^^*)


f0153101_18180986.png


f0153101_18300152.png


「ナイスコンビ!」からの
「初めて、また会えた〜〜〜〜〜」
のところは、時々音程が外れたりしてハラハラしましたが、^^;

見事にハモると最高!


f0153101_18210825.png
 

ラストはガッチリと互いを掴んだ腕と、
旬くんの左手の長くて綺麗な指が印象的でした!


f0153101_18235214.png


そこから、一旦持った荷物をわざと落としたアイゴールと、
「はぁ」とため息をつきながらも、自分で荷物を持って上手に消える博士。

でもまたすぐ、膝を曲げたまま行進して出てきて、
またサビを歌うところは見事なハモリで、気分も高揚します!


f0153101_18312812.png


荷馬車の前で決めるラスト、

「一緒にうた〜い、一緒におど〜る、我らふた〜り、離れられない、
 初めて、また会えた〜、初めてずっと一緒!」

くるりと回って、荷馬車にストンと腰を下ろす二人、
もう、誰にも負けない、息ぴったりのコンビでした〜 \(^o^)/

歌はといえば、アイゴールくんはとても上手で声量もあり、
フレディはちょっと不安定ですが甘い声で、

でも意外にもフレディが低音パートなんですよね。
たぶんその方が旬くんに歌いやすい音程なのでしょう。

旬くんが一番好きだと言っていたこの曲を忘れたくなくて、
ついに、海外版のミュージカルCDをポチってしまいました。 (>_<)

今は、はるばるドイツから(?)届くのを楽しみに、
二人のハーモニーを思い出していま〜す (^o^)/






[PR]
Commented by komomo at 2017-09-26 22:24 x
あっ、カミママさんもとうとうポチりましたか??けっこうまたされましたがワタシはもう手元に♡毎日ヘビロテです。たよりない記憶をおもいおこしながら脳内変換で楽しんでいます。
by harupyonri | 2017-09-26 18:50 | 小栗旬 | Comments(1)