人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

金メダル

なんだかんだと銀ちゃんにも、
3回会いに行ってしまいました。

あれよあれよと可笑しさが口コミで広がって、
まさかの金メダル、今のところ「実写邦画1位」になってしまい、

驚くやら、嬉しいやらですね\(^o^)/

7月中は、明らかに原作ファン世代の人が多かったのですが、
お盆に行った時はぐっと観客の年齢が若返っていて、

おそらく原作を知らないカップルや女の子同士が劇場を埋め尽くし、
私と友人の年代はいなくて、冷や汗をかきました^^;

それに反して、これまた3回目を見たキミスイは、
最初は原作ファンの若い女の子が多かったのに、

つい昨日見たときには、若い男の子のグループも多く、
また熟年ご夫婦も多くて、男女各世代に好評なのを実感しました!

そろそろ銀ちゃんの方は上映回数が減って見れなくなりそうなので、
ここらでネタバレの感想を追加しておきたいと思います。

金メダル_f0153101_23510577.jpg

登場シーンのファミレスでは、
ちゃとらん星人に対して、(でかい!)という印象だったのに、

小さいスクーターに乗り込む時の、この顔がカワイイ (*^^*)

「カブト狩りじゃあ〜!!」からの、
森の中をてくてく歩く時の、ヨシヒコ感も良かったです。

黄金のカブトを追う時の、両手を大きく振って、両腿を大きく上げての、
漫画的な走り方もうまい。

BORDER5話の、フェンスやタクシーを飛び越えての華麗な走り、
同じく最終話の、葬儀場から犯人の元へ向かう時のよろめくような走り、

追憶で、倒れた妻の元へ急ぐ、田舎臭いけれど力強い走り、
CRISISでの、タフで自信と余裕に溢れた走り。

本当に旬くんは、役に合わせて走り方も変えてくるので、
いつも凄いなぁと思います。(^^)v

金メダル_f0153101_00040423.png

ここでエリザベスのことを
「オバQだろ? ドロンパもいるんじゃないの?」
みたいに言うところ、

私世代には爆笑だったのですが、
若い人たちはシーン・・・^^;

似蔵との戦いはすごくカッコよかったですが、
それより何より、臥せっている時の大胸筋にびっくり!!


金メダル_f0153101_00181405.png

そして、お妙さんの目を盗んで出かけようとして、
玄関に用意された服と傘を見つけた時の、

後ろ姿のガタイの良さに、惚れ惚れしました〜 (*^^*)

源外のところでの、ゴムゴムの実のことは以前書きましたが、
「うっそ〜ん」と言われてから、

まるでスネた子供みたいに腕をグルグル回して、
ポカポカなぐるのが、また可愛い。

34歳で、いまやアクション俳優(?)なのに、
このかわいさを出せるって、凄すぎませんか?? (^o^)

金メダル_f0153101_00282801.png

それなのに、シリアスモードでは、
銀色の焔(ほむら)が匂い立つような、このカッコよさ!!

似蔵が、
「銀色の光が眩しくて消えない」と呻くのもわかります。

金メダル_f0153101_00314131.png

紅桜を倒した後の、
花びら舞い散る中に立つ銀ちゃんも、美しかったです・・

高杉との戦いは、やはりあまりに体格差がありすぎて、
まるで小学生力士が横綱にぶつかっていくみたいになっていて、^^;

軽々と持ち上げて頭から落とすのも、う〜んという感じ。

でも、ヅラに助けられてパラシュートで飛び降りる時、
必死で腰にしがみついている姿が、またカワイイ! (^o^)

そして何よりツボだったのは、
最後にお妙さんの待つ万事屋に帰ってくる銀ちゃんです。

戦い終わって、ボロボロで、二人に支えられて、
でも、手を上げてニコッとするあのはにかんだような笑顔が、

なんだか凄く素な感じで、大好きでした〜!! 

この作品、漫画の実写化というより、
三次元で見る漫画という感じで、

人間が、こんなに二次元的な動きができるんだという驚きと、
それを自然に映像化した手腕に拍手です。

・・カッコ可愛い銀さん、
泥舟を覚悟して乗ったのに、見事に沈まぬ船となって、

まだまだ漕ぎ続けていって欲しいで〜す(^o^)/




by harupyonri | 2017-08-21 00:04 | 小栗旬 | Comments(0)