ブログトップ

王様の耳はロバの耳

R?

さて、新潟が凄いことになっていましたが、
次のロケ地は無事なんでしょうか?

REDにこのお花が来ていたので、
皆さま、何かあるとは思っていたと思いますが、

・・R指定になりそう?? (T_T)

お試し配信の第一話を読んだ限りでは、かなりグロい展開なので、
そういうのが大の苦手な私は、劇場には行けないかもしれません・・・

少なくとも、旬くん演ずる役が笑顔を見せることなんて、
絶対に無さそうなお話です。

しかも、この監督さんなら、
舞台が現代ではないものを期待したかったのですが、ちょっと残念です。

でもきっと旬くんは、この監督さんとお仕事したかっただろうし、
またいつか作り手になるとしたら、学ぶこともたくさんあるでしょうから、

今のお仕事を楽しんでほしいと思います!

f0153101_16391847.jpg


それにしても、もはやこのネット社会では、
絶海の孤島にでも行かない限り、盗み撮りは防げそうにありませんね。

先日は、プライベートで上野動物園に子連れで行った旬くんを、
男子修学旅行生たちが盗撮してアップしてまわりに怒られていましたが、

「写真はやめてね」って優しく言ったのに聞いてもらえなくて、
いつものこととはいえ、旬くんは悲しかったと思います。(T_T)

ANNをやっていたなら、以前よりは大人になった旬くんが、
どんな意見を言ってくれるか聞いてみたかったですが・・。

そして今回は、
大規模なロケの前日に馬鹿なエキストラがキャストや原作をつぶやき、
翌日のロケ場所まで書き込んでましたからね〜(>_<)

まあ、そうでなくても県庁所在地の駅前繁華街でのロケですから、
野次馬であふれるのは予想できたはず。

立入禁止の規制線をもっと遠くするとか、
制作側の配慮も足りなかったような気がします。

都心ならば、芸能人がロケしていたからって
色めき立って盗撮しまくるのは恥ずかしくてできませんが、

地方で、しかも学生さんたちとかが多ければ、
興奮してはしゃいでしまうのもわかる気がします。

何しろ、ものすごくカッコ良かったですから! (^o^)

でもわずか2m位の距離から撮られた動画まであって、
その近さで両側を野次馬に囲まれて、走ってくる演技。

しかもまわりは注意されても写真や動画を撮り放題、
果たして旬くんは、演技に集中できたのでしょうか?

あまりに制作側の対策が少なかったので、
もしかして、野次馬からネットに拡散して宣伝して欲しいのか、と
うがった見方をしてしまいましたが、 (^_^;)

その後の、ロケ終了のお知らせの文面からは、
やはり不本意な状況だったようですね。

・・ただ、いろいろ思うところはありながらも、
その盗み撮りを見てしまうのがイケナイところでして、

スーツにコートで傷ついて、険しい表情をしている姿を見ると、
今までにない、苦しく重い役柄かもしれません。

どんどん表情が険しくなっていった石川安吾にも、タツヤにも、
素の優しさや、ひょうきんさを感じさせるシーンがありましたが、

そんなひとときの救いさえないキャラだとしたら、
かなりの覚悟を決めて見ないといけませんね。

以下、ちょっとネタバレ気味ですので、
原作も何も入れたくない方は、まだ読まないでくださいませ。 m(_ _)m

f0153101_17181121.jpg


新潟でつぶやいていたJKたちは注意されて素直に写真を取り下げましたが、
なんとまあ、堂々とつべに上げている男性もいるんですね。

この場合は、エキストラでもなく、野次馬でもなく、
屋上のロケを向かいのビルから望遠で撮影しているので、

スタッフから直接注意されてはいないわけで、
そうすると罪にはならないのでしょうか??

ビルの手すりに駆け寄る前に、
まずは下をのぞいて高さを確かめる、高所恐怖症の旬くん。(^_^;)

走りだす前に、足元をサッサッとならすような仕草。

よ〜い、スタート! の声で猛ダッシュ。
渾身の演技のあと、カットの声ですぐ素に戻る。

そのシーンを二度三度と繰り返している様子を見て、
エキストラ経験のない私には、初めて撮影の様子がわかりました。

別のシーンでは、
演技で絶望的な状況におののいている(?)姿なのに、

カットの声がかかったとたん、
スッと背筋を伸ばして立って大股で歩く、素の姿の美しさ! (*^^*)

どうせなら、その美しい姿のままのキャラなら良かったのに!?

どうか、殴りあっても傷ついても美しかった源治や、タツヤのように
撮って欲しいです。

f0153101_17454172.png


そして、新作映画のグロさへの不安で押しつぶされそうなので、
私には今週のヒロくん再登場だけが救いです (*^^*)

何しろ、漢方のアンコウ対決は、
キャプテンソックス感が漂ってるし・・(^_^;)

CMもクリエイターで全然違いますよね。

ソニエリの雨上がり編や、ウイスキーの湖編を撮ってくれたような方々と
またお仕事してほしいな、と思います。

そしてまずは、次のロケが順調に終わりますように!
遠くからお祈りしています (^o^)/
[PR]
Commented by Konkon at 2015-11-18 15:52 x
こんにちは。REDの丁寧なレポをありがとうございました。じっくり読ませて頂いてます。すっかり記憶が無くなってるシーンが甦ってくるようです。
次回作、あっという間に拡散しちゃいましたね。エキストラは内容をアップするのは禁止なのにキャスト名まであげてるし・・・写メは、またか~位に思ってましたが、つべの動画はびっくりしました。さすがにスタッフさんもツイで怒ってましたね。自分ものぞき見してる立場なので偉そうなことは言えませんが、撮影中は迷惑掛けないで欲しいですね。
ウロボロスも原作はグロいですが、テレビで放送できる内容だったので、次回作も演出の仕方でRが付かないようにできるんじゃないかと思います。
とりあえず、今週のヒロ君を楽しみにしてます(^ー^)
by harupyonri | 2015-11-17 18:10 | 小栗旬 | Comments(1)