ブログトップ

王様の耳はロバの耳

好きな映画

すっかりご無沙汰してしまいました (>_<)

PCだかネットだか調子が悪くてなかなかつながらず、
この記事もちゃんと上げられるかわかりませんが・・。

あまりの猛暑に頭が溶けている間に、
ばけものだの、ごきぶりだの、(^o^)
いろいろと話題がありました。

ゴキの方は以前にTVでお勧めしていたので、
きっと何らかの形で出るのだろうとは思っていましたが、

ダンタツ仕様のビジュアルなので見たい気持ちと、
ゴキを見たくない気持ちで揺れています (^_^;)

みたに映画も苦手な私にとっては、
へんてこ宇宙人コスプレでなかったのだけが救いですが、

今年の、「信長以外のもう一本の映画」には
「キツツキ」みたいな佳作を期待していたので、
ちょっと残念なラインナップになってしまいました。

旬くんの作品で好きな映画といえば、
私はやっぱりこれが一番です。

f0153101_17162371.jpg


山の景色を見るのが好きなので、
劇場に10回以上も通いました (^o^)

実は今年の夏休み、
立山黒部アルペンルートを旅してきました。

映画のラストで雲海を前に三歩と久美ちゃんが歩くシーンと
同じ景色を見ることができました!(雪はありませんが・・)

f0153101_17242442.jpg


バスのチケットを買いに立ち寄った天狗平山荘が、
実は旬くんたちロケ隊の宿舎だったと後から知って、

写真を撮ってこなかったことを大後悔しています (T_T)
(でも、リフォームして当時とは外観が変わっているようです。)

天狗平から室堂まで、片道1時間歩いて
雷鳥ソフトを食べに行った、と旬くんが言っていましたが、

夏の今でも1時間近くかかる道のりだったので、
雪の季節に歩くのは大変だったと思います。

雪上シーンを撮っていたという雷鳥荘近くの池のほとりも、
歩いてきました。

f0153101_17311718.jpg


脚本家さんは続編のシナリオも書いていたのに、
結局、ポシャってしまったのでしょうか。

もしも続編があれば、
原作にもある、成長したナオタくんとのエピソードが
見たかったです。

信長の次に、
旬くんが主役で出演する映画は、どんな作品になるのでしょうか?

マンガの登場人物を再現するスキルは既に完成されていると思うので(!?)、
今度は、オリジナルな主人公に挑戦して欲しいです。

そしてとりあえずは、席は悪かったけど、
「RED」で久々に板の上の旬くんに会えるのを楽しみにしています (^o^)/
[PR]
by harupyonri | 2015-08-10 17:39 | 小栗旬 | Comments(0)