ブログトップ

王様の耳はロバの耳

22歳

竜哉たちが逝って、1ヶ月が経ちました。

彼らの時間が20年前に止まってしまったように、
私の時間もあれから止まってしまって・・

満開の桜を見ながらも、

(タッチャンとイクオがこの桜を見ていたら、
償いの後の新しい未来を思い描けたかもしれなかったのに・・)

そんな風に思って、淋しさがつのりました (T_T)

あんな寒い冬の夜でなかったら、 そして冬の海でなかったら、
イクオだって、タツヤだって、

自分で自分に決着をつけるんだなんて、
思いつめなかったかもしれない。

・・いえ、あの時にはあれしか道はない、と私も思ったけれど、
それでも時はめぐり、春は来る。

たぶん、何年たって見返しても、
切ない運命(さだめ)の2人でした・・。

   * * * 

しかし、旬くんにとっては確実に時が過ぎ、
西日本各地での信長の目情、羨ましい限りです! (^o^)

観光地でのロケだけに、見学者も多くて大変でしょうが、
Pはそれも宣伝の一環と考えているのでしょうか?

切腹したはずの長政くんの目情もあったので、
映画は時間が戻って始まるなら嬉しいんですが。

そして、旬くん不足のTVで懐かしの映像がありましたね!

f0153101_9405792.jpg


10年前の旬くん、
まだスケボー少年の面影を引きずって、

スカンクみたいな髪型!? (^o^)

定番の
「内田ゆきさんに憧れて芸能界へ」ネタを聞かれて、

f0153101_9433298.jpg


ちょうど、JOKERの宣伝だったのでしょう。
内田さんがかわいいということを散々聞かされて、

でも

f0153101_9451592.jpg


MCのまちゃみさんたちに、
「かわいい〜、純情〜」と、さんざん感心されていました (*^_^*)

f0153101_9463846.jpg


舞台でも共演中のこの方とご一緒で、
「なませふぁ〜ん」を思い出して、また泣けてきて・・ (^_^;)

この頃は、まだ座り方もカワイイ!

「ぴったんこ」でイジられていた、
「45度に脚を開いて座って腕を組むと、自分語りが始まる」
姿なんて、想像もできませんね〜。

f0153101_9502831.jpg


長い指で、スカンクのしっぽを触る旬くん (^o^)

自分の出た作品を3回は見るけれど、
10代の頃は、そんなに「自分が好き」って恥ずかしくて言えなくて、

f0153101_9521640.jpg


ごくせんの現場でも、見てるかという話題になっても、

f0153101_9531131.jpg


と言いつつ、
「帰って3回くらい見てました」 (^o^)

・・この頃から、バラエティでもしっかり笑いを取れるトーク術、
さすがでした!

そして、
口元を行き来する長い指の美しさは、

10年たっても変わりませんね・・ (*^_^*)

f0153101_101205.jpg


そして、
昨年度、この場末のブログまで足を運んでくださった皆さま、
どうもありがとうございました!

なかでも、2014.1〜2015.3までにコメントをいただいた皆さま、
相変わらず個々にお返事ができず、
御礼もこんなに遅くなってしまって、本当にすみませんでした m(_ _)m

 旬ファンさん、はせさん、らりるれろんさん、ひまわりさん、
 Art Anne Roseさん、めぐさん、きょうこさん、Maoさん、
 Kさん、マリさん、ソレイユさん、かたつむりさん、
 春の小川さん、konkonさん、匿名希望のみなさん、

もしかしたら今はもうこれを読まれていないかもしれませんが、
暖かいコメントをいただき、どうもありがとうございました!

どんどん変わっているネット環境についていけない私には、
なかなか新しい世界が開けなくて、

いつまでもこんな古臭い形でしか発信できませんが、
これからも変わらず、旬くんを応援し続けていきたいと思っています。

また、お暇があったら
皆さまにのぞきにきていただけたら嬉しいです (^o^)/
[PR]
Commented by マリ at 2015-04-21 10:24 x
おはようございます。
カミママさんの更新いつも楽しみにまっています。
22歳の小栗くん!懐かしく思い出しました。なませさんの彼を見つめる目の優しさを思い出しました。
もう10年も経つんですね、、、この10年の彼の成長は信じられない程で、今では何というか彼独自の立ち位置を確保しつつあるような気がします、、、これから益々楽しみですね!
Commented by konkon at 2015-04-24 16:44 x
こんにちは!偶然ですが私もこの番組を見てました、初めて見る映像だったので、とても嬉しかったです。ホントに初々しくて・・・(@^▽^@) 信長の他に新しい映画情報も出たし、新しいCMも流れてきたので、寂しさがちょっとだけ軽減しました。最近はカミママさんのようにコツコツとブログを綴ってくださる方が減ってきているような気がします。簡単なツイッターやLINEに行ってしまったのでしょうか?しっかりと文章で愛を語ってくださるここは、とても大切な存在です。これからもよろしくお願いします。
by harupyonri | 2015-04-20 10:17 | 小栗旬 | Comments(2)