ブログトップ

王様の耳はロバの耳

復活! * 第一話

なんとまあ、ドラマが始まるこんな大切な時だというのに、
うちのバカMacがいきなりお陀仏しました (>_<)

バックアップを取っていたつもりだったのに、
それもうまく働いていなかったのか、

半年分のデータが消えました (T_T) 

このMacは1年に1回くらい壊れて、
そのたびに修理→初期化(全データ消去)という末路で、

いい加減うんざりしていたので、思い切って買い替えたんですが、
昔のソフトがそのままでは動かなくて、設定が難しい・・(^_^;)

ようやくなんとか復活してきましたので、
遅まきながら、旬活戦線(?)に復帰致します! (^o^)

f0153101_10214092.jpg


BORDER 第一話、素晴らしかったですね!

いかにもテレ朝な(?)地味〜な映像・音楽なのに、
なぜか目が離せない。

映画みたいなスペクタクル感とかは皆無ですが、
ながら見できない、引き込まれる強さがありました。

特にこの、安吾くんがお母さんを落とすところ、
秀逸でしたね! (^^)v

旬くんが全くまばたきをしないで見つめているので、
こちらもまばたきできなくて、苦しいほどでした。

まるで自分があの母親になったかのように、
安吾くんが一枚一枚写真を出すたびに、
胸にグサッと突き刺さりました。

旬くんの目からツッと涙がこぼれた時には、
その穢れなさにハッとしました。

捜査の手段としては汚れた方法に手を染めたとしても、
石川安吾という人間は、やはり決して穢れないんだと思います。

病院で見えた幼女の幽霊も、
殺された男の子の幽霊も、
すごく可愛くて、だからよけいに切なかったです。 (T_T)

f0153101_1031544.jpg


そして安吾くんが犯人の耳元に口を寄せた時、
あまりの色っぽさに、ドキドキしましたよね!? (*^_^*)

こんな風に顔を寄せられたら、
私が犯人だったら何でも白状しますが、 (^o^)

安吾くんの凄みのある聴取に、
「あんなに危ないやつだったっけ?」といぶかる同僚の気持ち、
よくわかりました〜!

f0153101_1035199.jpg


そして、きれいに揃えられた長く美しい指で、
犯人の頬に触れるこの場面。

その手の、ヒヤッとした冷たさが伝わってくるかのようで、
ゾクゾクしました。

犯人を落とした決定的なあの台詞、
ここでこう使ってきたか! という展開も絶妙で、

脚本もさすが、大満足でした。
演出は相棒の方らしいので、

できればライバル立花は、相棒の伊丹さんのような、
憎まれ口をたたいてもどこか愛嬌のあるキャラにしてくれると
ホッとするのですが。 (^_^;)

あくまでハードボイルドな雰囲気で行くのか、
これから人情路線も入ってくるのか、楽しみですね。

f0153101_10453264.jpg


シリアスな話のあとは、
ちょっと一息、笑顔の旬くん。 (*^_^*)

「スポーツ選手 光と影」の前振りとして、
深夜に放送された特別編、地方の皆様もご覧になれましたか?

「気になる外人選手、あの人は今」というテーマで、
旬くんは野球選手の名を上げたのですが・・。

司会の女性が、
「それでは小栗選手の選んだ外人・・」と言ってしまって、爆笑 (^o^)

旬 「久しぶりに、小栗選手、って呼ばれました〜」

f0153101_1050624.jpg


大先輩の古田さんとタカさんに挟まれているせいか、
とってもお行儀よく座っていて、 (^o^)

拍手したり、膝に手をおいたり、腕組みしたり、
大きな手の動きを堪能できました。

f0153101_10513922.jpg


f0153101_10515296.jpg


お父様もお兄様も熱烈な阪神ファンの家庭で、
「阪神ファンじゃなかったら、ちょっとこの家にはいられない」
空気だった話、

ポンセという外人選手の名前がツボで、
やたらとポンセ・ポンセと発していた子供時代の話、

古田さんたちの時代の選手の話になるとついていけず、
借りてきた猫みたいにおとなしく、

夢中で盛り上がっている二人を見て
微笑んでいる様子・・

f0153101_10545859.jpg


そんな旬くんも新鮮で、楽しかったです! (*^_^*)

f0153101_1056698.jpg


ドラマではたぶんこんな笑顔は見られないだろうから、
「光と影」本編と合わせて、貴重な番組でした。

話は変わって、ルパンのヴィジュアルも公開されて、
そのカッコ良さに期待値大幅アップ!!

アニメも見ていた世代ですが、
少なくともルパンのヴィジュアルは文句なし!?

他のキャラも、動けばまた魅力が発揮されそうですね。 (^^)v

昨日ついでがあったので、
早速映画館でチラシをもらってきました。

旬くんの飛び蹴りが、カッコ良かったですよ〜 (^o^)

ただひとつ残念なことは、
録画機も不調で、「徹子の部屋」を見逃したこと・・(T_T)

動画サイトで、おしゃべりだけは聞けたのですが、
「あなたお姿お綺麗だから、ちょっと立ってみて」というくだりの、
旬くんの立ち姿とかが見れなくて。

もしもどこか、映像が落ちているサイトをご存知のかた、
教えていただければ幸いです。 m(_ _)m

それでは、これから3ヶ月、
安吾くんと一緒に走り抜けたいと思いま〜す!  (^o^)/
[PR]
Commented at 2014-04-15 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かたつむり at 2014-04-15 21:12 x
いよいよ始まりましたね~。テレビへの出演が増えて、つぶやきやブログの更新と毎日のように胸がドキドキです!ペプシ桃太郎も最高ですね!春のプレゼントもあり、テンション上がりました。というか泣けました。こちらは花ざかり~の再放送もありときめいていた次第です。またブログ更新待ってますよ(^_^)
Commented by konkon at 2014-04-15 21:54 x
こんばんは!パソコン復活おめでとうございます。BORDER、めっちゃくちゃ素晴らしい作品ですね。旬くんにこの作品を書いてくださった金城さんには感謝です。今までの作品もみんな好きですけど、今回やっと大人な作品に仕上がっていて、とても嬉しいです。台詞回しやちょっとした仕草に目が離せません。これからもっとダークな部分も増えていくと思いますが・・・鳥飼くんとはまた違う演技で魅了させてくれると思うと、毎週楽しみです。今後のカミママさんの感想も楽しみに待ってますね。
Commented by *カミングアウトできないママ at 2014-04-17 19:55 x
非公開コメントさん、どうもありがとうございました!お礼メールもさせていただきましたが、お影様で無事に徹子の部屋・再放送を見ることができました。素敵な旬くんで惚れ惚れしましたね(^o^)
by harupyonri | 2014-04-14 11:09 | 小栗旬 | Comments(4)