ブログトップ

王様の耳はロバの耳

destiny

その昔、ユーミンの曲が好きだったのですが、
その中に「destiny」というのがありましたよね。

振られた相手に久しぶりに出会ったときの、
やはり結ばれぬ運命を歌った名曲です。 (*^_^*)

♪♪ (略)
 それから どこへ行くにも 着飾ってたのに
 どうしてなの 今日に限って 安いサンダルを履いてた・・♪♪

で、今日の私はさっきから歌っています。

♪ ま〜い〜に〜ち〜、番宣目当てで〜 ZIPを見てたのに〜
  どうしてなの〜 今日に限って〜テレビあさ○なんか 見てた〜 (T_T)

・・どこかに、今朝のZIPの映像、落ちてませんか〜?? (>_<)

f0153101_15131421.jpg


というわけで、しょーもない出だしでスミマセン <(_ _)>

夏はただでさえ仕事が忙しいんですが、
その上にこの酷暑で、すっかりへばっておりました。

うーまんは信さんの場面だけを見ていますが、 (^_^;)
あらすじだけはネットで追っています。

7話で信さんがたくさん登場したのは嬉しかったけれど、
あの設定はどうなんでしょう・・?

(うーまん絶賛中の方は、読み飛ばして下さいね!
 本筋ではなく、あくまで信さん目線での感想ですから・・)

もともとの脚本に信さんの背景はほとんど描かれていなくて、
旬くんが頼んで設定を決めてもらったと読みましたが、

1話で殺到した、
「なんで信さんは生命保険に入っていなかったの?」
「なんで信さんの親を頼れないの?」

という声に応えるかのような、
ちょっと出来すぎな(?)過去のような・・ (^_^;)

すごく切ないエピソードではあったけれど、

同じように親にひどく捨てられた男と女が、
偶然ホームで出会うなんて、そんなに世の中狭いでしょうか。

しかも2人が近づいたきっかけが、「遠き山に日は落ちて」の歌。
下校とか、外遊びを終えて帰宅を促す時の曲ですよね。

信さんにあんな過去があったなら、
あの曲は懐かしい曲ではなく、つらい曲だったのではないでしょうか?

もう学校や外にいてはいけなくて、
誰もいない、一人きりの家に、帰らなくてはならない曲・・

それをあんなに嬉しそうに、歌詞を聴きたがるものでしょうか?

まあ、脚本家さんは
他の登場人物の設定も、開始当初の発表からはどんどん変えているので、
後付けだったのかもしれませんね。 

あんな生い立ちがあって、施設で育って、
お金もかかるヒマラヤ登山がなぜ始められたのか、とか

(よほど有名な登山家でなければスポンサーがつかないから、
半年バイトしたくらいで貯まるような費用ではないはずです。)

つっこんじゃ、いけないんでしょうが、 (-_-)

「Mother」や「最高の離婚」の時よりも、ちょっと無理な設定が多くて、
いまひとつ入り込めていません・・。

信さんは、普通に交通事故か何かで子供の頃に両親を亡くしたとか、
でも暖かい祖父母に育てられたので、あんなに優しい人に育ったとか、

その祖父母も既に亡く、登山をするから生命保険には入れない、
くらいの設定の方が、自然だったような。

まあでもそれでは、信さんの見せ場の母との再会場面がありませんから、
旬くんファンとしては、これで良かったのかな。 (*^_^*)

ただ、どこまでもどこまでも暖かくて、
いつまでもこはるの心のよりどころであり続けるのも不思議でないような、

そんな、浮世離れした(?)存在に、
愛されて育った旬くんの持つ独特の甘さが、とてもあっていると思います。 

f0153101_15465796.jpg


そして、「ぐるない」は、
どれも楽しかったですね〜! (^o^)

投球フォームの美しさ、感激しました!!

もしもダ○ビッシュ投手の物語とかがドラマになることがあったら、
絶対、旬くんが演じられますよね! (^_^)v

うなぎにビビりまくる姿もかわいかったし、
2人が本当に仲良さそうで、楽しそうで、良かったです。

そして、あまりにも2人の載った雑誌が多すぎて、
どれを買うか決められなくて、まだ1冊しか買っていないんです (>_<)

皆様これは必携の1冊だとおっしゃっていますが、
「別冊+act」は、やはり写真がすごくいいですよね!!

saiさんの写真にはハズレがないというか、
旬くんも、営業用の顔ではなくて、すごく自然な姿を見せてくれて、
本当に素敵です。 (*^_^*)

その中から、私のお気に入りを今日は載せてみました。
皆さんのベストショットは、どれだったでしょうか?

子供みたいな無邪気な笑顔のときも、
男っぽくキメた強い目線のときも、どれもいいんですが、

ふっと肩の力を抜いて、
どこか遠くを見ている透明感が感じられるショットが、一番好きです。

f0153101_155855.jpg


そして、ビリヤード姿では、この一枚。

何しろ、ポール・ニューマンの初代「ハスラー」に惚れた世代なので、
(もちろん封切り時ではなく、名作映画としてですが(^_^;))

陰のあるアメリカン・アウトロー物みたいな映画を、
いつかやって欲しいなぁ。 (*^_^*)

過去の栄光と挫折、
今はやさぐれている男が立ち直っていく姿が、

きっと旬くんには似合うはず。

あ、それって、日向徹でしたっけ?? (^o^)

f0153101_164843.jpg


でもとにかくこの写真たちは、映画のワンシーンみたいで、
本当に雰囲気がありますよね。

少年Hもまだ見に行けていないのですが、
登場シーンが少なくても、きっと印象的なのだろうと思っています。

・・今はたっぷり充電していることと思うので、
次のお仕事が、演じ甲斐のある、良い作品でありますように・・。

f0153101_1671655.jpg


カリスマな役、ちょっと情けない役、
歴史に翻弄される役、天使みたいな役・・と来て、

今度のハーロックも、揺るがぬ男らしい役だと思うので、

次はナイーブな、あまり声高に語らないような、そんな役で、
類の時のようなベルベット・ヴォイスが聞きたいです。 (*^_^*)

そういう意味では、
信さんのまろやかな声と語りは、大好きです。

でも、映画や舞台じゃあ、そういう役は無理かな??

さあ、これ以上待たされると、出会えぬ運命を呪いそうになるので(!?)、
そろそろ、次のお仕事の発表をお願いしま〜す(^^)/
[PR]
Commented at 2013-08-30 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-31 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *カミングアウトできないママ at 2013-08-31 20:29 x
S.Aさん、ご親切なコメント、どうもありがとうございました!!<(_ _)>
幸い、あれからネットをうろうろして、写真と内容を見ることができました。でも、お気遣いいただいて、とてもとても嬉しかったです!
なかなか更新しないブログですが、見ていただけて、コメントもいただけて、本当に感謝しています。
これからも、お暇な時にのぞいていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします(^^)/
Commented by 春の小川 at 2013-09-01 15:24 x
WOMAN、なんとか録画して見ています。小栗くんが出ていなかったら見なかったドラマです(笑)
番宣もそこそこありひさしぶりに楽しい時期です。ハーロックも行くつもりはなかったのですが番宣にやられ前売り券を買ってしまいました。別冊+アクト、良かったですね。SAIさんが撮影される彼はいつも物語があって美しいです。
さきほど別件でメール送りました。
by harupyonri | 2013-08-29 16:30 | 小栗旬 | Comments(4)