ブログトップ

王様の耳はロバの耳

罪悪感

何も書けないまま、時間がたってしまいました m(_ _)m

新しいお仕事の話はちっとも聞こえてこないし、
Motherは脱落してしまって、録画を見れていないし・・ 
(皆様の感想で、大体のあらすじは知っているのですが) (^_^;)

同じNYでも、
徹の時と旬くんの時は全然違うなぁ〜、とかね。 (^o^)

でも、そろそろまた、
このツーショットでの露出が増えてくる頃でしょうか?

f0153101_9305873.jpg


思えば、あの初々しい「白石ちゃん」で出会ってから、
ずっと兄貴のように慕ってくれているなんて、嬉しいですよね! (^_^)v

皆様お買い求めかもしれませんが、
こんな暑い日々だから、「SODA」の緑が眼に沁みます。

芝生の上で白石ちゃんのお尻をツンツンしながら、
旬 「俺は春馬のお尻が三度のメシより大好きです!」・・だって (^o^)

そう言いながらも、いつも真摯な白石ちゃんと、
「一緒にいると、こっちもシャンとしなきゃ、って背筋が伸びます。」

そんな旬くんを、頼りにして憧れてくれているという彼は、

「小栗さんのすごさは言葉にするのが難しいんですが、
 生まれ持った存在感があるんですよ。」

・・あのドラマの頃、よく八嶋さんが言っていたのが、

「小栗旬は一日の2/3はだら〜っとしてるけど、
 スイッチが入るとギュイ〜ンとイケメンになる」

本当に、そのギャップがすごいことがまた魅力なんですが、 (*^_^*)

最近の旬くんは、若い頃にも増してその存在感があふれてきて、
ちょっとしか出ない脇役でも、深く印象に残る気がします。

f0153101_9565614.jpg


そこにはこの、
スラリと伸びた長〜い足も一役買っているわけで、

旬 「動ける身体、見た目のいい身体は、ずっと作っています。」

そうそう、「見た目のいい身体」で、
次は何のお仕事をやってくれるのでしょうか??

全身像が活かせるように、
やはり映画か、華やかな衣装をつけるような舞台がいいな〜。 (*^_^*)

ただ時々、旬くんのこの長身で損してるな・・と思うこともあって、

若い頃には、他の役者さんの前に立つと隠しちゃうから、
どうしても「うっちー」や「コーくん」や「類」はみんなの後ろに立つし、

「少年H」の舞台挨拶のニュースでは、主役にカメラを合わせると
頭一つ大きい旬くんは、顔がフレームアウトしちゃってるし。 (T_T)

あいぼう役に噂が上がったこともあったけれど、
考えたら、身長的に撮影が難しいから、無理でしたよね・・。

湾岸署員になれなかったのも、
部下役には大きすぎたからかな〜。 (>_<)

もちろん旬くんは、
背を丸めた感じで、あまり上背を感じさせない演技もできるんですが、
それでは宝の持ち腐れ。

「本店のエリート」なら、主役を上から見下ろしてもいいから、
やはり亀Pや監督は、旬くんの魅力を最大限に理解してくれていたんですよね!

f0153101_1013582.jpg


「ナツダン」のこのツーショットも大好きですが、
こんな二人なら、兄弟役のホームドラマも見てみたいです。 

あ、ただしこの、「寅さん」みたいな上着はナシでね! (^o^)

・・ハーロック世代ではない、という旬くん、
声を当てるにはいろいろ試行錯誤もあったようですが、

いつもながら、彼の読み込みの深さには脱帽します。

「ハーロックが戦う理由は、罪悪感だと思います。
 (中略)

 大小はあれど、人間は誰しも確実に何らかの罪悪感を持って
 生きているのかもしれない、ってこと。

 それに抗うために戦っているのが、ハーロックなんですよね。

 そうやって罪を持って生きている自分と、
 臭い物に蓋をしてしまう国や社会・・

 ハーロックはその狭間で揺れ動いていて、
 それはまさに僕たちの日常の中にある感情のような気がします。」

実は私もハーロックは名前しか知らないので、
正直、ただのアクションアニメならあまり興味がなかったのですが、 (^_^;)

そういう深いテーマを持った作品で、
しかも、そんな罪悪感を見つめることのできる男が主人公ならば、

俄然、興味が湧いてきました!!

そして、今の私が抱える罪悪感は・・
記事の更新が滞っていることです  m(_ _)m m(_ _)m

新しいネタはなかなかありませんが、
昨日寝しなに、急に思い出したのが、なぜか「羊のうた」

夏の緑と、白シャツと、赤い血の印象が強かったあの作品を、
SODAの緑の芝生が思い出させたのでしょうか??

それとも、白石ちゃんと同じ17歳位の、初々しい旬くんだったからかな。

・・なんだか無性に、
壊れそうなほどピュアだった10代の旬くんの作品を、
たどってみたくなりました。

究極の罪悪感をたどるなら「is A」にも、もう一度挑まなければならないし、
この季節だから、「Summer Snow」もいいかもしれませんね!

皆様お勧めの作品があれば、
是非、夏の夜のつれづれに、感想など聞かせて下さいませ〜 (^^)/
[PR]
Commented at 2013-08-05 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はせ at 2013-08-07 21:33 x
今まで彼の長身のデメリットを考えたことがなかったのでなるほどと感心してしまいました。
ハーローックは私も全く知らないのですがあれがアニメの映像とは驚くばかりです。さらには白石ちゃんとは縁があるんですね。
そして戻ってきてしまったこの猛暑、罪悪感だらけの私が好きなのはKEY GOT CREW 夏恋想 です。
必死で聴いてたANNの姿とも重なりまだまだ妄想が続きます。
どうかこの夏も元気でお過ごしください。
by harupyonri | 2013-08-05 10:46 | 小栗旬 | Comments(2)