ブログトップ

王様の耳はロバの耳

ほんとにちょっぴり (>_<)

春休みで子供が家にいて、
ちっともPCに向かえません。 (T_T)

せっかくの「男気」も家族で見るはめになって、
あれこれチャチャを入れられて悔しかったのですが、

でも、最高にかわいかったですね〜! (*^_^*)

身長は同じ位でも、はるかにガタイのいい面々に囲まれて、
いつも後ろの方で控えめに(?)していた旬くん、新鮮でした。 

そして、後ろの方にいながらも、
スラリとした長い脚で、綺麗に歩く姿が印象的でした。 (*^_^*)

最初のうちは、ジャンケンに負けると思わずホッとしていて、
さっそくイエローカードでしたよね〜。

利き手の左手で勝負していて、バウムクーヘンで勝ってしまってから、
その後は右手でジャンケンしていたのは、その方が勝ちにくいからかな。

バウムクーヘンにかぶりついて、口の周りに粉がついてたのも、
プリンを見つめる徹のようで、かわいかった! (^o^)

そして、私のツボはなんといっても、
ホテルからあわてて走り出してくる場面!!

あれだけ遠慮がちに後ろを歩いていたのだから、
休憩の時だけ先頭でチェックインするとは考えにくいので、

あれはきっと、みんなにハメられたのではないでしょうか?

「休憩だからホテルに入って下さい」と騙されたか、
再集合時間をわざと遅く伝えられたか??

でも、言い訳したらレッドカードになりそうだし、
あれこそ、バラエティの美味しい場面だとわかっていて、

思いっきり悔しそうな顔をしながらも、
甘んじて(?)尻バットを受けた姿こそ、男気!! (^_^)v

ジャンケンに負け続けたらあまり映らなかったはずなので、
あそこで勝てるのも、「何かを持ってる」男なんだと思います。

・・さてさて、関東で深夜に流れた
「リチプア」メイキングは、ほんとーにちょっぴりでしたが、 (^_^;)

楽しみな本編を見る前に、一応ご紹介しますね。

特報にない場面も少しだけありますので、
事前に何の情報も入れたくない方は、どうぞ後日またのぞいてみてください。

f0153101_14505776.jpg


特報でも流れている、この場面の撮影風景でしょうか。

f0153101_14521151.jpg


真琴と会えて嬉しいくせに、
相変わらず昂然とした態度の徹くん。

こうして二人並んで歩く前のところから、
監督が演出している様子が流れました。

まずは、立ち止まって真琴を見ている徹。 ↓

f0153101_1455793.jpg


監督が、真琴に、
「徹を見つけて、荷物を取り落として、そのまま駆け寄って・・」
みたいな説明。

そして、真琴が徹に近寄ると、
「抱きつくような感じで」みたいな動作を、監督自らやってみせます。

f0153101_14582238.jpg


連ドラのラストシーンの抱擁の時とは違って、
徹が笑顔ではないのは、まだ練習だから? 

それとも演出?? (T_T)

メイキングの様子を見る限り、徹は
(僕は仕事でNYに来ているんだから、甘い顔はしない)
みたいな雰囲気でしたが・・

雑誌のインタでは、旬くん曰く、
「前半のNYでは、ラブラブ」とのことだったので、期待しましょうね! (^o^)

f0153101_153615.jpg


置いてきたカバンに気づいて振り向く真琴と・・ ↑

大股に歩み寄る徹。 ↓

f0153101_1544097.jpg


こんな近くで、音声さんが音を拾ってるんですね〜。

f0153101_1554320.jpg


難しい表情でスマホをいじる徹。 ↑

そこへ、コーヒーを買ってきた真琴を、
ビデオで撮るみたいに(?)何かで見ている徹。 ↓

f0153101_157934.jpg


いたずらっ子の旬くんの、ふざけたアドリブなのか、

それとも、マイクが入っているから、
これが演出だったのかな。

この後、予告でも流れている、
真琴がコーヒーを徹のほっぺたにくっつける場面ですよね! (^o^)

それにしても、
練習中はスタッフさんも真琴も、分厚いダウンを着てるのに、

ずっとコート一枚で寒そうな顔一つ見せない旬くん、
さすが! (^_^)v

バラエティのルーブルの時、素の旬くんは思いっきり寒がっていたので、
ドラマの役に入ると、やはり違うんでしょうね。

f0153101_15102756.jpg


NYでの再会場面は、意外にクールな感じみたいなので、
それから1年後(?)の真琴の本帰国時にこうなるまで、 ↑

いったい、二人の間にどんなあれやこれやがあったのか、
ますます楽しみになりました〜! (^o^)

ただ、「ほんとにちょっぴり」なのは、
メイキングだけじゃありませんよね。 (>_<)

おお○かさんが司会の時には、
すごく旬くんを持ち上げてくれていためざましも、
司会の方が変わってから(?)、冷遇ですよね。

Pの力量とか、編成部の上の人の嗜好とか、
鳥飼を評価してくれていた亀Pがドラマや映画部門から移動したこととか、
いろいろ大人の事情があるのかもしれませんが、

他のドラマと比べても、あまりにも少ない宣伝量に、
これはもしかして実験なの!?・・と思ってしまいます。

リチプアは、夏+オリンピックで視聴率は苦戦したけれど、
あとから口コミで評価が伝わって、オンデマンドが売れている作品。

今回はあまりTVで宣伝しないでみて、
それでどれくらい視聴率が取れるのか、試している?? (>_<)

いえいえ、さらにうがった見方をすれば、
敢えて宣伝しないで、見逃したライトなファンに、

後からオンデマンドを買ってもらいたいとか〜!? (^_^;)

何はともあれ、今後のためにも
私たちはせっせと草の根布教活動をしなくては、ですが、

最近はブログや掲示板を見る人も減っていて、
ツイッターもフェイスブックもしていない私は非力です。 (T_T)

どうか、あと2日、少しでも多くの人が気づいてくれて、
素敵な徹と真琴を、リアルタイムでも見てくれますように!

それでは、
ネプリーグで「ハラハラ」、リチプアで「ドキドキ」の月曜を、
TVの前に正座して、待ちましょうね〜 (^^)/
[PR]
Commented by konkon at 2013-03-30 22:47 x
お互い子供達とのPC争奪戦には、苦労させられますよね~(^_^;) 男気の旬くん、めっちゃ可愛かったですね♪私は一人で堪能できてラッキーでした。ネプの予告見たら、やっぱり旬くんがとても可愛いので、凄く楽しみです~(*^^*) 私はツイッターでの宣伝、頑張ります(^-^)v
Commented by K at 2013-03-31 07:45 x
かわいかったですね、遠慮がちな旬君。
見てる側としては、もっと前に出てきて欲しかったですが(^-^)/
月曜日、いいともにも出演予定ですね!
私はFBで布教活動してます(^-^)
とっても楽しみすぎて、終わった後がこわいくらいです。
Commented by ウマ at 2013-03-31 22:23 x
久しぶりにコメントをさせてもらいます^^
大阪ではメーキングは放送されず><
ルーブルのギョーザもなかったので、
嬉しい画像ばかりです。
いつもありがとうございます。
明日が楽しみ過ぎます^^
Commented at 2013-04-04 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by harupyonri | 2013-03-30 15:46 | 小栗旬 | Comments(4)