ブログトップ

王様の耳はロバの耳

こんなのダメ?

仕事は忙しいわ、家族は順番に風邪で具合を悪くするわ、
なかなかゆっくりPCに向かえません。 (T_T)

そんなときは、
ちょっとだけ、妄想劇場におつきあいください・・

バカバカしいので、どうか怒らないでくださいね! (^^;)

f0153101_10511551.jpg


徹 「あ〜、疲れた〜。
   会社立て直してから、社長室も開放してディスカッションしてるから
   独りにになれるのは、トイレだけだよな〜。

   あれ? そういえばこの個室、
   鍵のマークが壊れてたんだっけ・・?」

そこに連れだって入ってきた、
山上さんと安岡くん。

安岡 「山上さん、ここだけの話なんですけど、知ってます?」
山上 「おいおい、あそこに誰か・・(と、赤い印の個室をあごで指す)」

安岡 「あ、あそこは大丈夫ですっ! 鍵が壊れてるだけですから。」
山上 「なんだ、そうか。 で、何の話?」

f0153101_10571365.jpg


思わず息を殺し、耳をそばだてる徹。

安岡 「僕、このあいだ見ちゃったんですよ。
   朝比奈さんと夏井さんが、二人で歩いてるの・・。」

山上 「そりゃあ、彼女も今のバイオプロジェクトに関わってるんだから、
   二人で出歩くこともあるだろ?」

安岡 「それが仕事がらみじゃないんですよ!
   夜、二人で、ブライダルショップから出てきたんです!!」

f0153101_1104715.jpg


徹 (・・え??)

山上 「え? 夏井さんは日向とつきあってたんじゃないの?」

安岡 「それが、夏井さんはああいう性格だから、
    獄中の朝比奈さんに、いつも励ましの手紙を送ってたらしいですよ。

    朝比奈さんの復帰に合わせてブラジルから帰国したのも、
    朝比奈さんが戻りやすいように、っていう配慮じゃないかな〜。」

山上 「・・そうだったのかー。 
    それで朝比奈も、案外すぐになじめたんだな、ここに。
    大丈夫かな、日向?」

f0153101_11103469.jpg


安岡 「いやほら、社長ってそういう方面にはてんでお子ちゃまだから、
    夏井さんの微妙な女心の変化、気づかなかったんじゃないですかね。

    夏井さんにしてみたら、何でも一人でできる社長よりも、
    朝比奈さんこそ自分を必要としてくれる、っていうか・・。」

山上 「それが本当なら、日向がまた荒れるぞ。
    イヤだなあ〜。」

ため息をつきながら、トイレを出て行く二人。

f0153101_11121057.jpg


その夜、会社から離れたとあるバーで、
独り、ウイスキーのグラスを傾ける、徹。

徹 (結局みんな、最後には僕から離れて行くんだ・・)

f0153101_112457100.jpg


その頃、ブライダルサロンには
タキシードを着た朝比奈と、ドレスの真琴が。

朝比奈 「いいのかな、僕なんかで?」

真琴  「いいんです! ありがとうございます。
    こうしないと、やっぱりダメなんです・・」

f0153101_11173129.jpg


久しぶりに痛飲した徹、
心を決めて、真琴に会いに行きます。

徹 「・・聞いたよ、お前のこと。
   お前が決めたんなら、僕はそれでいい。

   あいつのことを救ってくれたのは、お前だったんだな・・。
   今度は迷わずに行けよ!」

f0153101_1121560.jpg


背を向けて歩き出す徹。

憤然とした真琴は、
初めて本音をぶつけます。

真琴 「・・徹っ!
    私のこと全然わかってないのは、あなたの方よっ!!」

f0153101_11261556.jpg


徹 「おまえ〜、
   いつから僕のこと、呼び捨てにできる身分になったんだ!?」

真琴 「だって、あなたがわからずやなんだものっ!

    私がブラジルから帰国しても、
    毎日、仕事仕事って全然デートもしてくれないし、
    このままじゃ私、おばあさんになっちゃう!

    だから朝比奈さんが心配してくれて、
    サプライズのウェディングパーティーを企画してくれたんですっ。

    ちょうど身長もあなたと同じぐらいだから、
    衣装合わせにもつきあってくれただけ。

    あなたは相変わらず、全然ひとの気持ちがわからない、
    お子ちゃまですっ!・・きゃっ」

わめき続ける真琴を、
ぎゅ〜っとハグして黙らせる徹・・。

f0153101_11325734.jpg


徹 「ごめん、真琴。

   ・・・って、この僕が謝ったんだから、もういいだろ?
   おまえ達の趣味につきあってやるから、納得しろ。」

真琴 「んもう〜!!」

そして後日、
ネクストイノベーションの皆が見守る中、
ようやく、誓いのkissを・・

f0153101_11361553.jpg


・・とかいうSPは、
いつ頃作ってくれるんですかね〜、フ○テレビさん!?  (^o^)

せっかく、ドラマ大賞もウイスキーアワードもベストドレッサー賞も
リチプア関係者が受賞したんですから、そのお祝いも兼ねて、

「相変わらずぶつかり合ってばかりいる二人」と、
「初めて徹って呼んだ真琴」を、

早く見せてくださいね〜! (^^)/
[PR]
Commented by konkon at 2012-11-16 17:11 x
こんにちは!最高~に面白かったです。\(^◇^)/ ラジオドラマのパロディーも上手く絡ませつつ…2人のゴールインが目に浮かぶようです。お忙しいのに、こんなに楽しい物語をありがとうございました。ヤンキー教師のドラマが立て続けに発表されて、ちょっとイラっとしてしたが…リチプアSPは、キャストの調整が大変なのだと思って、気長に待ちます。
Commented by はせ at 2012-11-16 19:36 x
傑作!!!
SP用にプロデューサーへ持ち込みたいです。
あいかわらずの最高な妄想をありがとうございました!
Commented at 2012-11-17 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by harupyonri | 2012-11-16 11:47 | 小栗旬 | Comments(3)