ブログトップ

王様の耳はロバの耳

傷ついて * パート 11

いろいろ思うところはありますが、
徹という人物を演じてくれたことだけで、

もう、何もいらない・・
それが正直な気持ちです。 (*^_^*)

傲岸で自信満々なカリスマ性、
心を許した者にだけ見せる無邪気な甘え、

打ちのめされ、傷ついてひきこもる脆さ、
けれどまた立ち上がるタフネス。

純真な子供のまま持ち続けた魂が、
愛おしくてたまりません。

オフィスのフロアから社長室をずっと見つめる真琴のように、
もう、彼から眼が離せません。

助けたい、
励ましたい、

あなたをずっと見ている、という声を届けたい。

私たちはみんな、何度も何度もあなたを見返して、
そのたびに、愛しい思いをつのらせているんです。

どうかこの暑い夏、
あなたは最後まで傷つかずに、走り抜けられますように!

f0153101_1021390.jpg


・・旬くんが心を痛めるのは見たくないけれど、

傷ついた徹くんは美しさ3倍増で、
ごちそうさまです〜! (^o^)

f0153101_950950.jpg


(母親が、生きてるかどうかすらわからないなんて・・)


f0153101_939395.jpg


(僕は、できない奴の気持ちをわからずに傷つけているのか・・?)

第3話予告のこのシーン、本編では流れなかったようですが、
どんな場面だったのでしょう?

f0153101_9421465.jpg


(お前、なんで僕の母親のことを・・!?)


f0153101_945859.jpg


(ちきしょうっ! 無能な取締役ども・・!!
 ・・あ、こいついたのか・・)


f0153101_946373.jpg


(うおっ!?
 自分でビンタはるって、どーしたんだこいつ??)


f0153101_9475951.jpg


(僕があきらめれば、
 みんなうまくいくのかな・・)


f0153101_9484934.jpg


(遠野に騙された!? まさか・・)


f0153101_953123.jpg


(なぜ?
 なぜ、万全のセキュリティが破られたんだ・・?)


f0153101_9541720.jpg


(・・なんだかもう、何もかも・・)


f0153101_9553975.jpg


(朝比奈の言ったことは、全部正論だ。
 ・・僕のやり方は、まちがってたんだ・・)

このときの横顔のライン、
完璧ですよね! (*^_^*)

f0153101_957443.jpg


(あ、出た?・・なんだ、留守電か・・)

カチャッ、という携帯の接続音に、
びくんとして期待したのに真琴ではなくて、

「嘘つき女」とスネる徹。
かわいいです。 (^o^)

f0153101_9594786.jpg


(こんな時間に誰だよ。
 ・・あ! もしかしてあいつか?)


f0153101_1003184.jpg


(近くまで来てたから携帯に出なかったのか?)

ここで、あわててドアに駆け寄る徹がもう、愛おしくて!

ずっと一人でお留守番してママを待ってた子供が、
チャイムの音に大喜びでドアに駆けていくような仕草でしたよね。 (*^_^*)

f0153101_102842.jpg


(あ、違った・・。
 そうだよな、あいつは僕の家を知らなかったんだっけ・・)


f0153101_104786.jpg


(こんな僕を、好きだと言ってくれるのか?)


f0153101_1051068.jpg


(今だけ、そばにいてくれるなら・・)



・・というわけで、
こんなに傷ついて弱り果てた表情に引き込まれるのって、

「Summer Snow」の純くんが、
障害のせいで、デートでひどい思いをさせられたとき以来??

大人になってからの旬くんが演じた役の中で、
初めてかもしれません。

こんな、ケガした子犬みたいな瞳をされたら、
もう、無条件で抱きしめてあげたいっ!! (>_<)

でも、次回予告の徹くんは
自ら退任を決意して、また歩き出すようで、さすがです! !

第6話の後に流れた予告では、
PC画面を見て驚愕の表情を浮かべる徹が映っていたので、

ついに徹も、裏切りの真犯人を知るのかも!?

・・「耀子が兄の裏切りを徹に教える」っていう私の予想も、
あっさり当たっていたみたいで、 (^_^;)

それとも、耀子が伝える前に、
兄の邪魔が入るのかな??

私なんかに予想される範囲内の脚本で大丈夫か??
っていう不安もありますが・・。 (^o^)

そして、傷ついた徹も、
強気な徹も大好きですが、

次回は是非、貧乏になっても初心に戻って、
「今、ここにない未来を創る」ためにキラキラしている徹くんを、

よろしくお願いしま〜す! (^^)/・・





・・そして以下は、やっぱり我慢できなかったので言っちゃいますが、 (^_^;)
(不愉快になりたくない方は、スルーしてくださいませ。)

月曜の朝でさえ、
「リチプア」よりも「息も」や「GT・・」の予告の方が多い編成、
どうにかしてくれませんか??

ホントにいつも予告が少なくて、しかも短くて、
しかもほとんど次回の内容を全バレしてて、

Pの力関係なんだか事務所の力関係なんだか知りませんが、
ひどいと思うんですよね〜。 (>_<)

特に来期が某事務所の巨大アイドルですから、
今期が成功しちゃまずいんでしょうが、

「東京DOGS」の時みたいに、最終回の朝なのに宣伝しないで、
次期の某事務所の「コー○ブルー」を宣伝する・・とかいうまね、
もうやめて欲しいです。

いつもはある「ドラマガイド」みたいな本は出ないし、
ノベライズは出るようですが最終回前だし(!)、

このドラマを本気で周知しようという姿勢が、見えませんよね。

オリンピックの夏に捨て石となって働いてるみんなを、
録画率やオンデマンド購入や動画再生率ではトップのみんなを、

苦しい今こそ、
どうか、もっと局が応援してあげてほしいです!

・・もっとも、以前の日向社長なら、

「プライベートを犠牲にして頑張ったぁ!?
 子供かっ!! 結果を出せと言ってるんだっ!!」

と自らに怒鳴りそうですが・・ (^_^;)

旬くんが、
最後には誇らしく胸を張れるエンディングを待っています。

そして私たちは、
何があっても彼を支える真琴になりましょうね〜 (^^)/
[PR]
Commented by komomo at 2012-08-16 19:23 x
傷ついた徹くん、色っぽかったですね~。私は目がうるうるしながら放心しているシーンで号泣してしまいました。ドラマみながら泣くなんていつぶりだろです(笑)
カミママさんの言いたい事にものすごく賛同です。こちらは関西テレビなのでGTOのゴリ押しもいいところです。興味ないからみたことないんですけどね~。ホントになんだかな~ですね。
Commented by スモモ at 2012-08-16 19:28 x
もちろん、もちろん(>o<)いつも見守ってますよー
Commented by chacha at 2012-08-16 22:39 x
こんにちは。
いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさい。
苦悩して、弱って、子犬みたいにドアにかけよって…
ほんと、いとおしくて守ってあげたい気持ちになって、胸が締め付けられちゃいますよね。
最後まで、ドキドキわくわくが続きますように。


で、関西テレビだから、予告CMが少ないんだと勝手に思ってました。
私の周りの方も、みんなはまって月9見てるし、もう少しテレビ局さんも応援してほしいですよね。カンテーレ、毎回録画しててもGTOの予告が多いもんなぁ…

でも、ほんと最後まで、しっかり徹くんを応援したいと思います。
Commented by みい at 2012-08-22 15:26 x
いつも楽しく読ませていただいております。ドラマも毎週楽しみにしているのに、撮影がひと月切ったと聞くと寂しくなります。6話7話は観ていて何度も泣いてしまいました。始まった当初はこんなに泣けるドラマとは思ってませんでした。TAJOMARUの時、つぎつぎ大切な人が殺されていくのが毎日辛かったという旬くんだから、このあたりの撮影はかなりこたえたでしょうね。暑い中体調を維持してほしいです。6話に気になったシーンが2つあって、株主総会が終わって真琴がタオルを持ってきたとき、徹は椅子の向きを真琴から自分の顔が見えないように変えたんです。(泣き顔を見せないため?)もう一つ、総務省に行かなければならない真琴が、徹の言葉に返事が出来ないまま机の上にタオルを「すみません」と置く時。徹の何かを期待するかのような表情、手の動きがピタっと止まるんです。(田んぼでのときのように寄り添う言葉が欲しかった?) 旬クンうまいな~魅せてくれるな~と思いながら、リピる毎日です。長々失礼いたしました。
by harupyonri | 2012-08-16 11:01 | 小栗旬 | Comments(4)