ブログトップ

王様の耳はロバの耳

僕の気持ち * パート 6

いや〜、第4話の公式予告で、
耀子さんが予想通りの行動を取ってくれましたね! (^_^)v

きっとそういうことがあるだろうな〜、と思っていたんですが、
こんなに早く期待に応えてくれるとなると、

次は、キャンキャン文句を言っている千尋を黙らせるため、
徹が自分の唇で千尋の口をふさぐ・・

という、超絶・ベタな展開も、
是非、お願いしま〜す! (^o^)

・・さて、二人の過去の出会いが明らかになったことで、
千尋の気持ちはいろいろ見えてきたんですが、

徹の気持ちはどうなっているんでしょう?

f0153101_0571786.jpg


(反発心の強い女は悪くない・・)

けれど、母と同じ名前だと知って、一瞬、目が虚ろになるほどの衝撃。
平静を装って歩き去ります。


f0153101_0593453.jpg


(宿題女を着飾らせて遊ぶのは楽しいな〜)

洋服選びなんて秘書さんに任せてもいいのに、
忙しい社長自ら連れ出したのは、そういう理由かな?

それとも、「こだわりが強い」から
大事な商談の勝負服は自分で選びたかったのでしょうか。


f0153101_102951.jpg


(どうだ、なかなかいい感じに決まったじゃないか。)

このときの徹くんの満足げな微笑、大好きです! (*^_^*)



f0153101_114315.jpg


(こいつなかなかやるな・・)

プレゼンもきちんとこなし、
しかも窮地を救ってくれるなんて。

日向は、なんだかんだ言って
千尋の根性も買ってるんだと思います。


f0153101_123545.jpg


(つまらない失言しやがって!!)

(・・いやいや、あいつ頑張ってたから、少しは褒めてやるか・・)


f0153101_132168.jpg


(なんだ、朝比奈がフォローしてるのか・・
なんだか、つまんねぇな。)

靴を後部座席にポイッと放り投げ、
翌日はガレージで捨ててしまうのは、

なぜか彼女が気になりそうな自分を、
無意識に振り払おうとしているのでしょうか。


f0153101_16595.jpg


(え? また彼女を呼ぶの?
べーつに〜、僕はどうだっていいから、呼べば?)

眼中にない振りをしながら、内心ちょっとは嬉しいのかな!?

この時の旬くんの胸板にドキドキ・・ (^o^)


f0153101_195039.jpg


(宿題女をからかうのは、やっぱり楽しい (^o^))


f0153101_1104484.jpg


(なぜだ? なんで泣くんだ?

「お金があると人は変わるんですね」って、
その言い方はなんなんだ??)

万札を突きだした手を降ろせないまま、呆然。
結局、禅寺までお札をしまえずに行ってしまうほど、動揺している徹。

「俺のプログラムにない女」の行動に心を掻き乱されているのと、
「普通の日向」の一面が出ているような・・。

カリスマ的なクールな言動は半分は演技で、

埠頭でうなだれていたオタク青年の傷つきやすい心も、
スーツという鎧の下には隠れているんですよね。 (T_T)


f0153101_1121555.jpg


(彼女といると、なんだか落ち着かなくて・・
あれこれ理由をつけて引き留めてしまう。)

もしも彼女がどこか母に似ているのなら・・
そう思ったら、やはり手放せない。

旬くんが話していた、

「母と同じ名前の人を、もう二度と失いたくない気持ち」が、
自分でも気づかぬまま芽生えているのでしょうね。


f0153101_113848.jpg


(なんでコーヒー持ってきたんだろう・・)

けげんそうな顔をしながらも手を伸ばし、
「熱っ!」と顔をしかめながらも、フーフーしてまで飲む姿がカワイイ! (^o^)

受験に失敗した千尋にご馳走をふるまう家族を、
「羨ましい」と思ったときの気持ちを、

心の奥底で思い出したかも??

それは、仕事だからではなく、思いやりからサーブされたものだから、
徹くんが潜在意識の中で求めている「愛情」が見え隠れするから、

熱くっても、むげにはできなかったんでしょうね。 (*^_^*)


f0153101_115223.jpg


(自分の面接を棒に振ったのに、
謝りに日参してるなんて、バカな女だ。

・・でも、僕のせいなのかな・・)

やっぱり朝比奈の前では、弱さは見せない徹。


f0153101_1171777.jpg


(どうにも気になって仕方ないから、
こんなとこまで謝りに来たんだよ。

これが怒ってるように見えるのかぁ!?)


f0153101_1191947.jpg


(宿題女も、夏らしい服を着れば
なかなかイイじゃないか!。)

天才的な自分とはやり方が違うけれど、
愚直な努力で何かを動かしていく千尋を、

少し、認めたっていう感じでしょうか。


f0153101_1205557.jpg


(あ〜、やっぱりこいつをからかうのは楽しい!!)

名刺は、「澤木千尋さん」を確実につなぎとめるための
小道具でもあること、徹は自分で気づいているのでしょうか?

あの、そっくりなアバターを
徹が一人でどんな顔して作っていたのか、見てみたかったです! (^o^)


f0153101_122080.jpg


(学級委員タイプなのにドジなやつ、
この会社にはいなかったな。)


f0153101_1231916.jpg


「自信がないから、尊敬する人に褒められたい」

(なに言ってんだ!? こいつ・・
凡人の心理は理解できないよ。)

でも、今まで周りの誰も自分には言わなかったことを
言い放つ千尋に、心を動かされています。

そして、「つぶす」よりももっと面白いことを発見。 (^_^;)


f0153101_1261161.jpg


(なんだ、デートじゃなかったのか。)

もう一度、窓の外をキョロキョロして、
誰かそれらしい人が来ないか確かめるところが、カワイイ! (*^_^*)

(ちょっと助けてやるか・・)

な〜んていう素振りですが、
ホントは千尋と話すのが楽しいんでしょ!?


f0153101_1281663.jpg


(ほんとこいつ、まわりが見えないやつだな!

あぁ、僕は放置プレイが嫌いじゃないよ
人が喜んだり困ったりしているのを、近くで見ているのが面白い。)

それは坂口くんのことだけじゃなくて、
そのまんま、千尋にも当てはまるわけですよね。

・・ただね、まだ今のところは、
佐野さんや安岡くんをからかって遊ぶのと、
千尋をからかって遊ぶのと、そんなに変わらない感じ!? (>_<)

だって、千尋が朝比奈と二人でバーにいるのを見た時、
ヤキモチをやくような表情は、欠片もありませんでしたよね・・


f0153101_1295287.jpg


(冷徹、じゃなければ
僕のイメージって一体・・何て言われるんだろう?)

いつも自信満々な徹が、
千尋の答えを待つ間、ちょっと不安そうなのが意外です!


f0153101_1323944.jpg


(あいつといると、何だか楽しいな・・)

ここ、キラリンの演出、要りませんでしたよね〜??
だって、そのままの絵でも、ドキッとするほどキラキラしてましたから!! (^o^)

・・第3話はそれまでと演出の人が違って、
妙にコミカルな演技をさせていましたが、

あまりやりすぎないで欲しいな〜 (^_^;)

テーブルが売約済みと知ってうろたえるところとか、
興奮してテーブルの魅力を語るところとか、

ボンビーの一美くんみたいで、
今までの徹のイメージとちょっと違う・・。

そして、いよいよ胸を締め付けるラストシーンですね。 (T_T)


f0153101_133305.jpg


(全くこいつは危なっかしい・・)

徹くんが目をそらしたのは、
すがりついて自分を見上げる千尋の瞳に、

思わずドキッとしたからではないでしょうか?? (*^_^*)

徹の女性遍歴って、想像できません。
耀子さんと初めて出会ったとき、彼女はまだ16歳くらいですよね!?

千尋の故郷に行ったときも、まだオタクな格好だったから、
とてもじゃないけど、女性が寄ってくるとは思えないし。 (^_^;)

カリスマ社長になってからは、スーツも見事に着こなして、
ビジネス用の営業スマイルもできるようになっていますから、

「また」朝から積極的な女かと・・
っていう言葉が出るくらい、

積極的な美女達が群がってきたことと思いますが、
何しろ、あの毒舌とあの性格ですからね〜。 (>_<)

こだわりが強いから、美人でも無能な女とはつきあわないだろうし、

会社に美女を揃えているのも、
「男性社員や取引相手をいい気分にさせるため」だけでしかなさそう。

それ以上に、本当に愛した女性をまた失うのは怖いから、
きっと本気の恋愛はしたことがないんじゃないかと思います。

・・そんな徹に向かって、
「あなたの気を引きたかったから」って・・


f0153101_135680.jpg


いくら酔っていたからとはいえ、
千尋のその言葉はひどすぎます。 (T_T)

普通なら、
これからどんなに千尋が誠意を見せても信じてもらえないほどの、
そういう言葉だと思います。

ここまで重い一言を無造作に言わせておいて、
次回、あっさり二人が仲直りしてしまうなら、

ちょっと脚本家さんの姿勢というのが不安になります・・。

せっかく、みんなが役になりきって素晴らしい熱演をしているので、
安っぽいドラマで終わって欲しくない。

ビジネス面でも、恋愛面でも、
骨太な展開を、待ってま〜す! (^^)/
[PR]
Commented by スモモ at 2012-07-29 17:07 x
ドキドキ月曜日を迎える幸せ(~o~)あーでも始めがあれば終わりに(T_T)この幸せがずーっと続いて欲しいよう!次は大河ドラマをお待ちしてます!いや待て…舞台も恋しいよう~
Commented by らりるれろん at 2012-07-30 09:58 x
今夜とうとう4話ですね。
キラリンはいらなかったですよね。
でも、「あなたの気を引きたかったから」のセリフは、私には告白か?ってとらえちゃいました。
4話の見所は朝比奈さんの苦悩かな?
いま1話からおさらいをしようと・・・見始めたところです。
by harupyonri | 2012-07-29 02:51 | 小栗旬 | Comments(2)