ブログトップ

王様の耳はロバの耳

うるうる! * パート2

もう、すっかり徹くんの虜になってしまいました。 (*^_^*)
ブログ書くよりリピりたい・・??、という私をお許し下さい。

「月9王道のラブストーリー」と聞いたときは、
昨秋、圭くんがやったような、等身大のナチュラルな役かと思ったんですが、

これはもう、ツッコミどころ満載のネタドラマ!?
でも、この突き抜け具合が、夏らしくっていいです!! (^_^)v

何と言っても、今回のキモは
「うるうるするなっ!!」

・・・この単語、四半世紀くらい前に使っていたような気がしますが、
それをあの、日向徹が叫んでくれるなんて〜 (^o^)

そして今回のポイントその1、
「舞台のように」

f0153101_18184295.jpg


演出がそうなんでしょうが、
台詞の言い方から、大きな動きまで、

まるで舞台上の旬くんを見ているかのようです。 (*^_^*)

TVでの旬くんは、目線一つで心情を表すような
繊細なお芝居が得意だと思っていましたが、

日向徹というキャラには、
この芝居がかった演技が、なぜかハマって、癖になります。 (^o^)

扉だって、一人なんだから片側だけ開けるのが普通だろうに、 
いきなりのカリスマ的登場! ↑

もっとも、この時は ↓
皆に見せつけるための派手な登場ですから、

長い両手でバーンと扉を開ける姿に、
女子社員全員、ため息でしたね〜。 (*^_^*)

f0153101_18241561.jpg


ドラマ直前の、天気予報にかぶった予告で流れた
この角度からのシーンは、

本編では流れなかったので、
皆様、開始5分前からの録画をお忘れなく!

颯爽と大股で歩いてくる姿も、 ↓

f0153101_18253556.jpg



嫌みたっぷりに、
「君はそんなくたびれた格好でいいのかな?」
という姿も、 ↓


f0153101_18264416.jpg



「若さを出すなら裸になってくるよ」
と、闊歩して行く様子も、 ↓


f0153101_18274753.jpg



とにかくどれも、
立ち姿、仕草の美しい旬くんの魅力を最大限に引き出して、

本当に、
舞台の真ん中に立っている時のようで、嬉しいです〜! (*^_^*)


f0153101_18293416.jpg



自由奔放な徹くんに、いつもからかわれている佐野さん、
いい味を出してますよね〜。 (^o^)

あらたさんと、佐野さんと、どんな雰囲気になるかと思っていましたが、
意外にも、この三人の組み合わせがすごくしっくり来ます。

それにしても、旬くんの背筋のきれいなこと!
大地さんもそうでしたが、やはり舞台の人は姿勢が素晴らしいですね。

・・徹に困らせられてばかりの佐野さんが、
いつか謀反を起こすのでは!?

という巷の予想が多いですが、どうでしょうか?

裏切りかけたところで、もっと強大な敵が現れて、
やはり3人が一致団結して闘ってほしいですが。

f0153101_18334454.jpg



そしてこの、ブルーのワイシャツに腕まくり姿、
トキメキました〜!! (*^_^*)

歩き方も、立ち止まり方も、
全て、ステップが舞台のようで美しいです。 ↓


f0153101_18353629.jpg



そして、極めつけはラストシーン。

「これが怒っているように見えるか!?」に始まって、
「うるうるするなっ!」まで、

もう、皇帝カイユス様かと思いました〜。 (^o^)


f0153101_18375014.jpg



社員IDカードを投げるこの姿も、
そのまま、シェイクスピアの台詞を話し出しそうで、

もう、ファンにはたまらない、
旬くんの魅力を詰め込んだ「日向徹」になっています!!  (^_^)v

TVドラマのお芝居としては、大げさな・・という見方もあるでしょうが、
ここまでやってくれると、この世界に引きずり込まれるというか、

とにかくとにかく、日向徹が何をやるのか、
眼が離せません! (^o^)

・・ポイントその2、「身長差萌え」に続く予定ですので(!?)、
どうかまた、おつきあいくださいませ〜 (^^)/
[PR]
Commented by えびっちぃ at 2012-07-19 17:30 x
私も同じこと思ってました!舞台の旬くんだぁ^^って☆

発声の仕方も、ちょっと大きめのリアクションも
目の前で演じてくれてるかのようでした。
脚本家の安達さん、旬くんファンの萌えポイントを
研究してくれてるのかな?っていうくらい
旬くんの良さと演技力を引き出してくれていますよね。

もう、月曜が待ちきれないです。
わたしたちの夏は、これまで以上に熱くなりそうですね^^
カミママさんのブログの熱もどんどんヒートアップしてくのかな。
楽しみにしています!

by harupyonri | 2012-07-17 18:47 | 小栗旬 | Comments(1)