人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

ボクらは、やるんだ * パート1

昨日は朝から番宣生出演、
旬くん・さとみちゃん、本当にご苦労さまでした。

徹夜なのに、きれいで穏やかな笑顔で、
それは、旬くんも脚本に満足しているからでしょうか?

そんな本編、予想以上に面白かったです〜!!
ラストシーンで、(えぇぇぇ〜〜!?)でしたが。 (^o^)

そんなわけで、まだゆっくりリピできていませんが、
根掘り葉掘りツッコミながらの感想に、

あきれながら、おつきあいいただけたら幸いです。 <(_ _)>

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_17555887.jpg


最初のシーンが、眼に美しい緑で始まって、
いきなりひきこまれました。

必死で名前を打ち込み検索する時の徹、
足の指の体操しているのかな?・・と思いましたが、

よく見ると、
まるでキーボードを打つかのような動きなんですよね。

後の方で、オフィスで経営者3人で話すときも、
椅子の背にかけた裸足の指を動かし続けていた徹。

なんだか、足の指を動かしていると
頭の回転も速くなるような気がしてきました。  (^o^)

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_1801788.jpg


禅寺にいるときには、
徹の表情は穏やかです。

前髪が無造作におりた、
この髪型が好きです。 (*^_^*)

でも、ビジネスチャンスが訪れると、
オモチャを見つけた子供のように眼をキラキラさせて飛び起きて、

インドの企業買収を決めるとき、
「朝比奈が笑った!」って、嬉しそうに言う姿、

大の字に寝っ転がって、「ごち!」って
満足げに微笑む姿、

・・それだけで、一気に引きこまれてしまいました。 (^o^)

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_184418.jpg


右足のミサンガには、
何か願掛けをしているのでしょうか?

やはり、お母さんに会いたいという願いなのかな。

戸籍のシステムを作る、と言うときにも、
「一人の人間が、生きてるか死んでるかもわからないような国なんて」

そう言っていますから、
徹にとっては、お母さんに近づくための手段の一つとして
思いついたんですよね。

朝比奈は、「・・でも、なんで戸籍なんだ?」って言ってるし。

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_1881030.jpg


クランクイン前に、旬くんが教習所に通って取った、
大型バイク免許。

バイクにまたがる姿はカッコいいけれど、
本当は心配です。 (>_<)

特にこの、素足を出してるのはやめてほしい。
マフラーでヤケドする人、すごく多いんです。 (T_T)

有名な俳優さんでも、
バイク事故でドラマや舞台に穴をあけてしまった例が多々あるので、

撮影でろくに寝てないのに運転とか、
プライベートでもバイクとか・・は、くれぐれも気をつけて欲しいです〜。

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_18133234.jpg


「その笑顔、もう12回目です!」っていう、
この、ドSな微笑み、最高! (^o^)

とにかく、自分の発見やアイディアに夢中になったら、
まわりは見えなくてのめりこむ、

科学者とかでも、そういうタイプが成功する例が多いので、
人当たりの悪さは、天才肌ゆえ仕方ないのかも??

ボクらは、やるんだ * パート1_f0153101_18194261.jpg


そして、オープニングタイトルまでで
一番テンション上がったのが、このシーン!

落ち込むさとみちゃんのバックに、
ギュイーンと高層ビルに登っていく徹が象徴的で、

ノックアウトされました〜! (^o^)

お話のテンポも疾走感があって、
ドリトルではちょっとうるさかったmiwaさんの曲も、今回はぴったり! 

この閉塞感の大きい時代に、
「ボクらは、やるんだ!」って言ってくれる徹に、

久しぶりに、パワーをもらえて、夢が見られそうで、
すごくすごく、楽しみです〜!! (^_^)v

・・視聴率は、内田選手に持って行かれましたが(!?)、
(私でさえ、一瞬しゃ○くりに心が動いたので・・(^_^;))

ラストシーンまで見た人はみんなお話に満足して、
次も見たい! って言っているから、

今回録画していた人が、ちゃんと見てくれたら、
きっとハマってくれると思います!

ちまたでは、
「実はさとみちゃんと徹は異父兄弟」とかの予想が多いですが、 (^_^;)

私の今のところの予想は、
「さとみの兄が、徹のせいで仕事を失って故郷に帰った」??

たった3000円のおこづかいに愛情がこもっていたし、
徹の載っている雑誌を見るさとみちゃんの眼は、意味ありげでしたからね〜。

皆様の予想も、是非、聞かせて下さいね〜(^^)/
Commented by Komomo at 2012-07-12 12:39 x
もう期待以上でリピがとまりません。好きなシーンはたくさんあるけど禅寺でゴロゴロしてるところかな( ̄∀ ̄)ドリトルにも奏ちゃんにも絶対にないシーンですよね~。エレベーターもときめきました、こんなにかっこいい役は久しぶりですよね。3ヶ月楽しみすぎます。またカミママさん視点のオハナシ楽しみにしてます。
Commented by スモモ at 2012-07-16 19:03 x
今晩は(~o~)今夜は二話ですね!予告の徹ちゃんだけでもドキドキしてます(*^▽^*)暑い夏がより熱い!
by harupyonri | 2012-07-10 18:35 | 小栗旬 | Comments(2)