ブログトップ

王様の耳はロバの耳

来ました!

ようやく正式発表になりましたね、月9! (^_^)v

思えば昨年末に、名無しの神(?)がドラマ板にさらっと、
「小栗旬のドラマは7月まで待ってね」と書き込んでくれたので、
半信半疑でず〜っと待ってたんです。 (^o^)

踊る3が終わった後も、フジのWSでの旬くんの扱いが良かったので、
何かフジで仕事が決まっているんだろうとは思いましたが、

踊る4とかSPのことだったのかな〜・・、と諦めかけていた頃、
最近になってもっぱら「月9は小栗」という噂になって、ついに発表!!

・・オリンピックの夏のドラマは視聴率が取れないので、
つらいシーズンだろうとは思いますが、

でも、「りの君」の時みたいに、
ドキドキの止まらない夏になるかも!? (*^_^*)

しかも、一昔前のトレンディドラマみたいな設定の恋愛物で、
「ぶっきらぼうだけど優しさもあり、孤独も抱えている」なんて、

大きなお姉さん(?)が大好物の、
美味しい役じゃないですか〜! (^o^)

この際、視聴率がどうとか心配するのはやめて、
久々の連ドラを、思いっきり楽しみたいと思います。

そして、とにかく肝心なのは脚本!!
ちゃんと共感できるお話にしてほしいなぁ・・。

ホンがいまいちでも(!?)、東京DOGSのときみたいに
せめてビジュアルだけでもカッコ良ければ、堪能できるんですが。

IT企業の社長・・というと、イクラちゃんを思い出しますが、 (^o^)
爽やかに、長身の映えるスーツ姿を披露していただきたいものです。

たとえば、こんな感じ?? ↓

f0153101_1504038.jpg


・・実は3月頃に、「トヨタのCMがキム○クから小栗になる」という、
トヨタ関係者のつぶやきも一つだけ拾ったことがあって、

それも半信半疑だったら、本当だったので、
一言だけの情報も、あながち無視できませんね。

この「フィールダーくん」、
バリバリのスーツ姿から、岩の似合う山男への切り替えがカッコ良くて、
最高です!! (^o^)

f0153101_153849.jpg


鍛え抜かれた四肢で、 岩登りのトレーニング、↑

このCMのために体作りをしていたのかと思うほど、
美しい筋肉を見せつけて、

f0153101_155677.jpg


「ファイトぉ、いっぱーつ!!」 ↑

・・あ、違いました!? (^_^;)

で、その後のこの笑顔は、
反則でしょー!! 

f0153101_1561641.jpg


今、放送されている3種類のCMでは、
この「岩編」が一番旬くんらしいキャラで、大好きです。

最後の、岩山を前にしての、
「いっちょ、やっつけますか〜」という声も、すごくいいですよね! (*^_^*)

f0153101_159078.jpg


一方、「アクシオくん」は
「花編」のセリフの言い方が好きです。

助手席の女性に、「どぅしたの?」と聞かれても、
(たいしたことじゃないよ)という感じで、「・・ん〜」と言うときも、 ↑

花を守ってあげた旬くんに、「いい日だね」という女性に、
「そうだね」と応えるときも、

f0153101_15164765.jpg


すごくナチュラルな優しい声で、
何も格好つけていない、落ち着いた心のゆとりが感じられて、

・・こういう役が求められるようになったのが、
結婚のおかげもあるのなら、それも良かったな・・と思えます。 (^_^;)

それにひきかえ、許せないのは(?)コレ! (>_<) ↓

f0153101_15174130.jpg


いまどきの若者ファッションを知らないおばさんからすると、
アクシオくんのパンツは許せない!! 

びっちり横分けの前髪はギリギリがまんするけれど、 (^_^;)
何なんですか、旬くんのスタイルを台無しにする、このパンツ!?

CMのスタイリストさんって、いつもの旬くん専属ではなく、
商品イメージ優先でスタイリングするんでしょうか??

それにしても、優しさを表現したいからって、
カッチリしたスーツじゃなくて、

腰パンでダボダボの短めのパンツで、
裸足(?)にローファーって・・どーゆーこと??

それなら、ジャケットももう少しカジュアルにすればいいし、
髪型も変えればいいのに。

・・旬くんなら、たとえ鳥飼さんみたいなクールなスーツを着ていても、
声と表情だけで優しさを表現することは、充分できますよね。

そして、フィールダーくんも、この「これからの二人編」では、
変に突っかかって、上目遣いで、爽やかじゃないんですよね〜。 (>_<)

「俺たち、違うね。」と言われて、
「そうかな?」と、優しく切り返すアクシオくんの方が、

アップはずっと素敵です!

f0153101_15264057.jpg


でも、フィールダーくんも、
大自然の中を走れば、この男前! (^o^) ↓

見事な一人二役で、
嬉しいCMであることは、間違いなしです〜。 (*^_^*)

f0153101_15284167.jpg


さあ、今年はまだまだ捕獲に忙しい毎日が続きそうですので、
今のうちに英気を養っておきましょうね!

そして、ようやく一回だけムッタくんを見に行けたのですが、
久しぶりに(?)、映像での旬くんの演技力に心の底から感動して、

映画館を出るのが恥ずかしいほど、号泣してしまいました・・ (T_T)

皆様が見終わった頃、そして、私ももう一度じっくり見てから、
またゆっくり、感想を書かせてくださいね〜 (^^)/
[PR]
Commented by ウマ at 2012-05-26 07:39 x
嬉しいドラマ出演です^^
オリンピックの夏のドラマは視聴率が取れない・・・・・
そうですよね><
でも、最近の大人の色気が出てきた旬君ですから、
きっとまた、新たなファンを獲得されることでしょうね。
職場の20代後半女子達が、
旬君!!!最近いいよね~~月9は絶対みる。
なんて^^再び年少女子の注目度UPです。
Commented by スモモ at 2012-05-27 20:17 x
今晩は~月九とカローラのCMを旬君が略奪したなんて酷い見出しに(:_;)止めて~って叫んでます!ストイックに仕事を続ける旬君に来るべきCMデスヨ!あまり刺激するようなバッシングは本当に止めて頂きたいですよね(>_<)旬君はジェイさん達をリスペクトして仲も良いんですもん!
by harupyonri | 2012-05-21 15:39 | 小栗旬 | Comments(2)