ブログトップ

王様の耳はロバの耳

屈託のない笑顔  (追記あり)

まずはいきなり追記から。

今日の朝日新聞の折り込み、って聞いた気がしたんですが、
うちの方では昨日入っていて、危うく捨てるところでした。 (>_<)

「Elle」の広告冊子の中に、
「セレブに聞いた贈り物エピソード」として載っています!

旬くんと、モデルの水原希子さんの他、
海外の女優さんやデザイナーさんと並んでの「セレブ」扱いです。 (^_^)v

クリスマスも中国なんですね〜 (T_T)
中国にもサンタさんは来るんでしょうか!?

(以上追記)

f0153101_1855717.jpg


さて先週は、連日の目撃ツイで
「アウトドアソックス大量買い」なんてつぶやかれていて、

2月のために今から準備??・・なんて不思議に思っていたら、
やっぱり、すぐに中国に渡ってしまいましたね。 (^_^;)

確かに、中国映画のアクションは日本とはまた違うでしょうから、
練習も必要ですよね!

それにしても、縦ストライプの体育ジャージが
あんなにカッコ良く見える人って、他にいませんね〜 (^_^)v

新しいアクションを覚えるのって、きっと
旬くんにとっても楽しいはず。

本当にクランクインが2月になったのかわかりませんが、
ずっと時間を持て余しているのはもったいないし、

ま、あんまり日本でリア充され続けるのも、
正直、ちょっと胸が痛かったので(←心が狭くてごめんなさい (>_<))

旬くんの新しい旅立ち、
寂しいけれど、ちょっとホッとしています。

そして、おそらくはスポンサーとの契約になっているのか、
頻繁にうぇいぼが更新されるおかげで、
あちらでの様子がわかるのも嬉しいです!

もちろん、旬くんが本当に書きたいときだけ書いてくれる、
3ヶ月にいっぺん位の(!)ブログという在り方も大好きでしたから、

いつかまた、しがらみのない形で、
本当の旬くんの言葉で書いてくれるブログも、
楽しみに待ちたいですね〜。 (^o^)

f0153101_1553469.jpg


さて、ブランチの荒川・カッパメイキングを見逃して
すっかりへこんでいたんですが、 (T_T)

そんな時に癒してくれるのは、
やっぱり三歩くん!!

しばらくご無沙汰の間に、
「オリスタ」が分厚い背表紙付きになっていて驚きましたが、

ブランチのDVD紹介の時と同じ、
暖かそうなセーターの旬くんが素敵でした。 (*^_^*)

ヘアスタイルも落ち着いていて、
本を支える手の大きさに、

頼りがいのある三歩くんの雰囲気がよみがえって、
すごく嬉しかったです〜!

・・となれば、
またまた「岳」メイキングをリピってしまうのは、必然ですよね? (^_^;)

皆様、すでにお買い求めとは思いますが、
万一まだの方、今すぐポチりましょう!!

f0153101_168913.jpg


もう、メイキングの冒頭の紹介シーンだけで、
幸せな気持ちにさせてくれます。

だって、こんな↑屈託のない笑顔、
めったに見られないもの! (^o^)

これはヘリを使った大規模な撮影で、
ゴキゲンな旬くん。

白い雪原と真っ青な空に、
男らしく雪焼けした旬くんがカッコいいです〜!!

スキー場では、どんな男の子も数倍カッコ良く見えるものですが、
旬くんのグラサン姿がまた、絵になるんですよね〜。 (*^_^*)

f0153101_16202715.jpg


そして、この時解説している小窓の旬くんは、
別人ように色白お肌で繊細な美しさの、キツツキ仕様! (^_^)v

このギャップもまた、
たまりませんね〜。 (^o^)

f0153101_16222079.jpg


スタッフからいろいろ説明を聞く時の、
真剣な横顔に、今さらながら惚れ惚れ・・(*^_^*)。

おおらかな三歩くんも素敵だけど、
素の旬くんの撮影風景に密着して、

6時間分くらいの山岳ドキュメンタリー作っていただいても
良かったくらいです〜 (>_<)。

f0153101_16282439.jpg


ほんとーにツンツルテンのスーツ姿のまま、
雪運びを手伝う旬くん。 ↓

でも、このあと手にした雪をどこに撒いたらいいかわからなくて、
誰かスタッフに聞くのかと思ったら、

(ま、この辺でいいかっ)って感じで、
てきとーな所にそのまま撒いちゃったのが、ツボでした〜 (^o^)。

f0153101_16313052.jpg


夏山の撮影のときの、
キャップ姿のいたずらっ子みたいな三歩くんも大好きですが、 ↓

上空に横に伸びる虹がきれいだったから、
本編にも入れて欲しかったな〜。

f0153101_16333573.jpg


いたずらと言えば、
まさみちゃんが作ってくれた「雪のおにぎり」を、

左手で受け取るなり、隣のスタッフに
パシャッと投げつけるところ、かわいかった! (*^_^*)

やっぱり左利きなんだ、って
妙に感心してしまいました・・。

f0153101_16353812.jpg


すぐ後ろにいると思っていた久美ちゃんがいなくて、

三歩 「ぁれ?」

っていうシーンは、私のツボだったんですが、 ↓

f0153101_16391195.jpg


それも、実際の撮影では何回も、
三歩を撮ったり、久美ちゃんを撮ったり、

こんな風にスタッフに囲まれていたんだなぁって、 ↓
やはりメイキングは面白いです!

f0153101_16404959.jpg


旬 「そう、メイキングは楽しいですよね。
   俺もこの間、「悪魔を見た」っていう映画のメイキング、
   ずーっと見てたし。

   本編の内容と撮影現場のギャップもすごいし、
   どういう撮り方をしているのかがわかって、面白かったなあ。」

オリスタのこんなインタビューを聞くと、

やっぱり旬くんは、
いつも「撮る人、創る人」の目線を抱いているんだな、って

いつか次の監督作があるのなら、楽しみになります!

f0153101_16445714.jpg


もちろん、10回以上見たのにもかかわらず、
また泣ける(!)本編自体も素晴らしいのですが、

メイキングを見る度に、
あのシーン、このシーンがよみがえってきて、

撮影の苦労を知ると、
より一層、感動が増してきます。

そして、やっぱり一番嬉しいのは、
素の旬くんの、とびっきりの笑顔!!

f0153101_16481877.jpg


あぁ、
また、こんな屈託のない笑顔を見せてくれる作品、ないでしょうか?

しなやかで、伸びやかな、
そしてやっぱり男前な、雪山の旬くん! (*^_^*)

特典映像の隅々を語り出したら一晩あっても足りないので、 (^_^;)
ここらでおとなしく筆を置きますが、

皆様の「特典映像のツボ」も、
是非、教えて下さいね〜 (^^)/
[PR]
Commented by スモモ at 2011-11-28 21:43 x
今晩は(^O^)/岳を見終わったところです!何回見ても感動(:_;)ナオタ君には泣けます。山の厳しさ、美しさに圧倒されます。三歩君の笑顔に癒されますo(^-^)o特典映像のつぼでは、雪崩にあって吹き飛ばされる三歩君の最初のお姉さん座りのような倒れ方でした~長い足が色っぽい(#^.^#)それにしても旬君とまさみちゃんの足の長さが際立ちますね~
Commented by 春の小川 at 2011-11-29 09:52 x
こんにちは。実は「岳」買ってません・・まだ迷い中なんです・・今年の夏に花男やDOGSのDVDを手放して以降、メイキング目的に買うのはどうも気が進まなくて・・カミママさんのこちらを拝見してやっぱり買おうかなと思い始めているところです。ご紹介ありがとうございました。
Commented at 2011-12-02 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by harupyonri | 2011-11-28 17:02 | 小栗旬 | Comments(3)