ブログトップ

王様の耳はロバの耳

ダウン (>_<)

なんとまあ、ワクチンもとっくに打っていたのに、
インフルエンザにかかってしまいました。 (T_T)

3日間寝込んで、ようやく復活してきたところなので、
大・大・大満足だった第8話の感想、書けそうにありません・・。

でも、寝込んだのが、日曜じゃなくて良かった〜! (^_^)v

もうあと1回でお別れのドリトル先生、
あまりに名残惜しいので、

ちょっと前の週刊女○、アップしておきます。

f0153101_18552687.jpg


立ち読みされた方も多かったと思いますが、
このドリトル先生、

半分、旬くんが入っているからか、
すごく、すごくいい表情なんですよね〜! (*^_^*)

毅然として、
実力に裏打ちされた自信にあふれ、

でも、その瞳には、
穏やかな包容力を感じさせる優しさがあって・・

ドラマのドリトル先生は、
今はまだ、ちょっとツンツンしすぎだと思うんですが、 (^_^;)

最終回のラストシーンくらいでは、
こんな表情を見せてくれないでしょうか??

「あすかと同居してどう変わっていくかも見どころ」って、
ドラマが始まる前に旬くんが話していましたが、

結局、今はまだあんまり変わっていないというか、
これからあすかが成長して、ドリトルもそれを認めていって・・

そうすると、こんなドリトルが見れるのは
「獣医ドリトル・リターンズ」あたりかな!? (^o^)

本当に、このキャストのままで、
是非とも続編・SPをお願いしたいですね!!

f0153101_1915059.jpg


モニターの真央ちゃんを見つめる旬くん、
すっかり貫禄がありますよね〜。

旬 「僕らの仕事も、確実にビジネスだし、
  商品として仕事をしなければいけないのも、
  重々わかっているつもりです。

  でも、そこに抗っていたい気持ちもあります。

  僕はお金ほしさに役者の仕事をしているわけではないので。

  鳥取が動物を助けるために、どれだけ医療にお金をかけているか、
  手術室を見てもらえればわかる。

  そういうスタイルに共感を感じます。」

そして、熱で半分もーろーとした頭で、
なぜか「花男リターンズ」第二話を見ていたので、

F4ラウンジのソファに倒れ込んでドギマギする
類とつくしを見ながら、

(ほんっとーに、これが同一人物だなんて・・)と、
なんだか白昼夢を見ているようでした。 (*^_^*)

f0153101_1961540.jpg


このときの類は、わざとつくしに顔を近づけて、
「あれ? なんだか顔が真っ赤だよ?」なんてからかっておきながら、

いざソファに倒れ込んで唇が触れそうになると、
びっくりしたように起き上がって・・

そしてなぜか、つくしの方から「あ・・、ごめん。」
・・ふつーそれって、男の方がいうセリフでしょ!? (>_<)

でも、類はまるで赤ん坊みたいな無垢な瞳で、
黙ったまま、コクンとうなづくんですよね。 (*^_^*)

まさに、原作の中の「ビー玉の瞳の王子様」を体現していて・・
あ〜、やっぱり別人だぁ〜!

類とドリトルのギャップは、かなりオツな楽しみ方ができるので、
お正月休みには是非、交互に見る事をお勧めします!? (^o^)

f0153101_19112591.jpg


でも、こんな屈託ない笑顔のドリトルは、ありえないですね。 (^_^;) ↑

この旬くんの笑顔も、
おしゃまくんと一緒だからか、すごく自然体で大好きでした!!

おしゃまくんの演技を見たのは、クロゼロ以来だったので、
こんなに上手だったのかとびっくりしました。

「だぁれがオペをするんですかぁ〜!?」の名ゼリフ、
忘れられません! (^o^)

父親に認められようと必死なのに、期待さえされなくて、
追い詰められていく土門長男。

最終回で、どう出るのか??
楽しみは尽きませんね〜。

笠原 「(お酒を飲んでると)旬くんが話すのは、
   だいたい芝居の話か自分の話。
   
    「ヒデはどうなの?」っていうから答えると、
   いつのまにか「俺はね、・・」って自分の話になってる。
   オイオイ、って思いますよ(笑)。」

最初は、ちょっと子供向けの教訓めいたエピソードが多かったですが、
回数を重ねるにつれて、しっかり大人向けの内容が盛り込まれ、

土門一族の抱える心の闇が、まさに現代を映し出しているようで、
ますます見応えが出てきました。

瞳さんやハトのおばあさんの回も、
子供受けしなくて視聴率は下がったかもしれませんが、

大人の心には、深い何かを残してくれたと思います。

f0153101_19313410.jpg


コナン・ボンビー・夢ゾウ・東京DOGS・・という、
旬くん主演ドラマのラインナップの中で、

もちろんそれぞれに魅力はたくさんありましたが、
このドリトルが、一番ストーリーがしっかりしていたような気がします。

どうか、最後まで納得できる脚本であるように、
「ホルマリン漬け胎児の謎は続編で〜」みたいなのは、やめてね! (^o^)

さあ、日曜日までに完全回復しなくては!

急激に寒くなってきていますので、
皆様も、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね〜 (^^)/
[PR]
Commented by ウマ at 2010-12-16 19:58 x
インフルエンザですか><
お大事にして下さい。
こちらでは、いったい何回目でしょうか?
昼下がりに花より男子の再放送中です。
類さんとのギャップをお正月を待たずに楽しませてもらっています。
お正月が過ぎれはアレックスさん・・・・・
ドリトル先生の余韻を楽しんでいる状態で
旬君の変身についていけるでしょうか?
そんな複雑が、幸せです。

体調が戻られましたら、大・大・大満足の8話のお話を気長に待っています。
カミママさんの視点がツボで、いつも元気をもらっています。
ありがとうございます。
Commented by komomo at 2010-12-16 20:28 x
体調はいかがでしょうか?無理しないでくださいね。最終回、楽しみな反面さみしさでいっぱいですが東京DOGSのときよりは落ちついていられます(笑)また体調がもどったらブログ楽しみにしていますね!!!
Commented at 2010-12-16 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konkon at 2010-12-17 14:17 x
体調の方はいかがですか?
せっかく予防接種受けたのにねぇ・・・(^_^;)
でも、これでオレンジ観劇はバッチリですよね!

ドリトル最終回は万全の体調で迎えて頂いて、レポの方よろしくお願いします。
ついでにナビ番組のレポも・・・<(_ _)>
地方なので、見られないものですから・・・ (o´ェ`o)ゞ
Commented by らりるれろん at 2010-12-17 18:49 x
予防接種していたのにインフルにかかってしまったんですね・・・
今晩は、早めにねて、明日のブランチ生出演に向けて
体調整えてください!!
類とつくし・・・ほんと同一人物に見えなくて・・・すばらしいですね~
Commented by スモモ at 2010-12-17 19:23 x
カミママさん大変でしたね。せっかくワクチンもしたのに~でもワクチンをしなかったら、もっと重症だったのかもしれないから、早く体力が回復することを願ってますね(^O^)もうすぐオレンジの旬君にも逢えるから準備万端で行きましょうね~
by harupyonri | 2010-12-16 19:43 | 小栗旬 | Comments(6)