ブログトップ

王様の耳はロバの耳

乾杯!

なぜかPCに写真が取り込めなくなって悪戦苦闘していたんですが、
今日、ようやくまた取り込めるようになりました〜!

単純に、USBの接続が悪かっただけみたいなんですが、
CFかカードリーダーが壊れたのかと思って試行錯誤してました。 (T_T)

そんなわけで今日は手短に、
「今の時期にこのネタかい? (^_^;)」という、コレです。

f0153101_0165940.jpg


フリーペーパー「FILT」の今回のテーマは、「カンパイ」。

前日は深夜まで、そしてこの日は早朝からドリトル撮影中の、
つかの間の空き時間に行われた撮影。

あいにくの雨模様の中、広げた傘を掲げながら
「カンパーイ!」とおどけはじめた旬くんは、

どんどんテンションを上げていって・・

旬 「乾杯乾杯言ってるうちに、なんか盛り上がっちゃって。
  良い言葉ですよね。」

f0153101_020550.jpg


映画やドラマのクランクアップにつきものの打ち上げ、

「シュアリー」の時はキャストは先にアップしていて、
山奥での、爆破シーンの撮影が最後だったんだそうです。

でもクランクアップだからと、
付き人と、ライターである高校の友人を誘って、

ファミレスで(!)、生ビールで乾杯した、
その一杯が格別だったと・・。 (^_^)v

f0153101_0252463.jpg


一方、「カリギュラ」の「初日乾杯」の時には、
コクーンのロビーで乾杯した瞬間、

旬 「なぜかめちゃくちゃ泣いちゃったんですよね。
  仕事で泣くことなんてほとんどないのに・・。」

あの極限状態で、無事に初日を終えた安堵と満足の涙だと思うんですが、
旬くんにとっては、苦い記憶なんだとか。

f0153101_0295513.jpg


最近、仕事の前日はお酒をあまり飲まないようにしているのは、

旬 「充実した30代を迎えるために、
  ベストな状態で仕事に取り組もうと思って。

  きっかけのひとつが、夏に行った海外旅行。
  一人だと、あまりお酒を飲まなくなるんです。」

すでに30歳になってからのことも視野に入れている発言は、
嬉しい限りですが・・

夏のハワイでも、
ノリさんだったか誰かと飲んでたの、目撃されてませんでした!? (^o^)

確か成くんも同時期に現地にいて、電話で誘ったのに、
来てくれなかったという話もあったし・・。 

結局、ドリトルキャストでも「一番寂しがり屋」の、
うさぎみたいな旬くんは、

きっと、誰かが誘いにのってくれる限りは、
乾杯をやめられないんでしょうね〜。 (^_^;)

f0153101_0393647.jpg


どんだけ脚が長いんだ!・・っていうショットですが、 ↑

窓越しに旬くんが見ている景色は、何?

ドリトルの行く末というよりは、
これから挑戦する「オレンジ」舞台のことなのか、

それとも、来年・再来年、
そして30歳を迎えてからの仕事のことなのか・・。

俳優・小栗旬とともに、
私たちもずっと先まで、夢を見続けたいですね! (^_^)v

そのためには、どうか「乾杯」もほどほどに、

そしてくれぐれも、ケンカやケガをしないように、 
(えび蔵さん、心配ですよね・・(>_<))

演劇の神様、
どうか旬くんをお守りください。 m(_ _)m

f0153101_0544183.jpg


さあ、明後日はまたまたこの人に会えますね!

5話感想の宿題も終わらないままなので、
皆様からいただくコメントの「萌えポイント」に、
共感&新発見しつつ、リピしたいと思います。

いつもながら、個々にお返事ができなくて申し訳ありませんが、
本当にありがたく読ませていただいていますので、

これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す! (^^)/
[PR]
Commented by 山りん at 2010-11-27 15:09 x
フリーペーパーの掲載有難うございます。他の人達のブログで、「とても良いショットです。」との紹介をよく見ますが、手に入れる事が出来ず残念に思っていました。なにげない素顔がステキですよね。
これからの仕事に対する思いもしっかりしていて、いつまでも応援していける事に嬉しさを感じ、互いに交流し合えるブログを開いていてくださる、カミママさんにも感謝です。また寄らせていただきます。

Commented by at 2010-11-27 15:45 x
ありがとうございました。無邪気な笑顔で嬉しいです。俳優さんから見事に何かに(すみません、その何を忘れました)転身された友人のブログを見つけたのですが20日の週に上京し高岡くんとかの仲間で会って旬くん宅に泊まったみたいです。そんな楽しい乾杯は必要ですよね!明日はドリトル先生に会えます。楽しみです!!!
Commented by 紙人形 at 2010-11-28 18:38 x
小栗クンの事が大好きで、今回の一連の件(笑)で、心配に心配を重ねてこちらのブログを発見させて頂きました。

小栗クンの笑顔、純粋でやっぱりとてもいいですよね!
純粋だからこそ、毎回色んな発見をしてその度に私達に知らせてくれる(笑)。でも、まだまだ発展途上だから失敗もしちゃう(笑)。
それでいいんじゃないかな?って今は感じたりもしています。

これからもお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願い致します。
by harupyonri | 2010-11-27 01:03 | 小栗旬 | Comments(3)