人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

似合いすぎ! * 復習編 パート1

一週間でもつらいのに、あと8日も会えないなんて、
一体どうしたらいいんでしょう??

しかも、今日はこれの発売日だというのを忘れていて、
帰宅してから知って、コンビニダッシュしました。 (^_^;)

うちの近くでは、サンクスにいつも2冊ずつしか入荷しないので、
急がないと、すぐなくなっちゃうんです〜。 (T_T)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_1785751.jpg


すでにコミックも全巻そろえているんですが、
でも、表紙がコレですよ、コレ! ↑

緑の術衣があまりにも似合いすぎて、
置いてこれませんでした〜。 (^o^)

ラグやイルカのお話が載っていて、
インタビューは花菱先生です。

背表紙にも旬くんがいるので、
コミックは買わない方も、これは是非お勧めです!!

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17165972.jpg


さてさて、お休みの間があまりにもつらいので、
ナビからもう一度復習することにしました。

9月、動物病院のオペを見学している旬くん。

私服なのに、どうしてこんなにも色っぽいの!? (*^_^*)

メガネ無しも素敵だし、
なんといっても鎖骨ですよ、さ・こ・つ! (^o^)

後ろでオペしている先生方は冷静ですが、
私だったら、こんな人に見学されていたら、

絶対、手元が狂います・・。 (>_<)

旬 「初めて(動物病院に)行ったときに、
  うわ、すげー臭いだな−、って思ったりしたのがあったんですけど・・」

そうですよね。画面からは臭いはわかりませんが、
収録中のスタジオも、動物の臭いでいっぱいなのかな??

映像は綺麗でも、そういう苦労もたくさんあるんでしょうね。
二話のイルカの飼育員くんも、確かに演技はちょっと・・でしたが、 (^_^;)

イルカのプールにず〜っと入っていて、
冷たくて、あまりきれいではない(?)水を飲みながらの演技ですから、

多少セリフがこわばるのも仕方なかったのかな・・
と思えてきました。

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_1728494.jpg


動物病院の裏でドラマスタッフさん(?)と話す姿、
もうすっかり、雰囲気はドリトルです。

旬 「獣医さんから見て、さすがにそれはなくね?、って
  なってくのはやだなーと思うんだよね。」

それだけ、リアルな演技を追求したいということだったのでしょうか、
でも、ポイントは、

そう説明しながらヒラヒラと動く、きれいな手ですよ〜。 (^o^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17313547.jpg


というわけで、鶏肉を使っての縫合練習。

この時はまだ、左手で持針器を扱っていましたが、
本番では右手でしたよね? さすがです!

それにしても、まわりに映っているのが一般の獣医さんたちなだけに、
そこにこの姿の旬くんが並ぶと、あまりにセクシーすぎて・・ (^_^;)

ふだんのジャージみたいな旬くんなら浮かないんでしょうが、
この時の姿は、まるで舞台の上のようで、眩しいほどでしたね。 (*^_^*)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17372938.jpg


でも、花菱先生のサプライズ・バースデーを祝ったとき、
嬉しそうに自分もフェラーリに乗ってみる様子は、ただの男の子! (^o^)

類が乗っていたのも、白の高級車だったと思いますが、
ドリトルには、やっぱりジープの方が似合いますね〜。

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17412727.jpg


で、ここも、
左手でハンドルを繰っているのがポイント! 

こういう右ハンドル車でバックするとき、
男性が左腕を助手席の背にかけて、振り向きながら、
右手だけでくるくると華麗にバックする姿、

かなり萌えポイント高いと思うんですが、 (*^_^*)

左利きの旬くんだと、どうなるんでしょう??
やっぱり、左ハンドルに乗ればいい、っていうこと!? (^o^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17492882.jpg


さて、第一話のこのシーン、
マーモセットの小さな眼のオペの大変さがよくわかりましたが、

最初の台本では、ドリトルがマーモセットを左手で取り上げて、
「こんな小さな・・」って言うことになってたんですね。

でも、取り上げる仕草がどうしても乱暴になるので、
しっくり来ない旬くんが悩んで・・

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17521776.jpg


マーモセットを弁護士さんから取り上げないまま、
なんとかできないか・・と考えて(ここも、手の動きがポイント!)、

瀬戸口Pや石井Dに相談。

旬 「取り上げなくてもいいのなら、見てみろ、これが・・と、
  メスをマーモセットの体に持ってくっていうのは、可能ですか?

  そこまで説明する必要はない?」

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17553911.jpg


そうして生まれたあのシーン、
すごく説得力があって、自然な流れになってましたよね!

マーモセットはあくまで大事に弁護士さんに抱かれていて、
本当にいたいけで、かわいかったですし。 (*^_^*)

旬くんは、以前からこうやって細部までこだわって、
自然なわかりやすい演技を追求してきたんだと思いますが、

監督をやって、より一層、
演技の引き出しも増えたんじゃないでしょうか? (^_^)v

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_17591070.jpg


セットの出来具合を確かめるように、
ただ歩いて見て回っているだけでも、雰囲気がドリトルそのもので、

旬 「あまり(ドリトルのキャラを)作り込みたくないんです。」

と言いながら、実はもうすっかりなりきっているところが、
すごいなぁと実感しました。 (^_^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_184075.jpg


ナビでは、オンエアでカットされている場面もいくつかありましたが、
笑えたのはコレ! ↑

アスカミライが到着したとき、
診察に邪魔になるあすかをどかすため、

ドリトルが、あすかのデコを手で払いのけてたんです〜。 (^o^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_1854258.jpg


でも、まだ初対面に近い設定なので、
いきなりその仕草は? ・・ってことでカットされたんでしょうか。

本編では、優しく馬の腹を触れるドリトルだけでしたね。 (*^_^*)

ナビでは、「あすかは徐々にドリトルに惹かれていく」とか言ってましたが、
今の展開だと、惹かれるとしても最終回くらいで(??)、

「恋のゆくえ」がもしもあるなら、
SP版か「ドリトル2」になりそうな!? (^_^;)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_1813412.jpg


でも、いつも真央ちゃんのデコネタをからかってる 
どS旬くんですが、

オフショットは本当に仲いいですよね〜。 (^o^)

旬くんがコテツを抱いて、
真央ちゃんがのぞきこんでるんですが、

その間、旬くんは指でずっとお腹をコチョコチョしてあやしてるのが、
ツボでした!! (*^_^*)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_18165242.jpg


さすがに、犬のあやし方は慣れている旬くん、
コテツとともに、こんなトロトロの瞳をされたら、破壊力最強です! (>_<)

確か「シュアリー」の演技指導で、
「どんな女子も5秒で落とせる眼」というのに悩んだ綾野くんに、

小栗監督は、
「子犬を見つめるみたいな瞳で」って言ってたはずですが、

これがそうなら、 ↑
ハイ、5秒で、いえ3秒で、確実に落ちます〜! (^o^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_1819624.jpg


でも、メガネキラリの、
こんなツンツンドリトルに、なぜか耽溺しつつある今日この頃・・。

優しい類が好きなのに、
前髪ありが好きなのに、

ほんとーに、人を人とも思わぬ口の悪さだし、
あすかの扱いは非道いし、

それなのに、ドリトルの罵声が聞きたくて、
叱られたい・・って思ってしまう、 (^_^;)

そんな、どMスパイラルに陥った皆様、
この中毒症状は、かなり重症ですよ〜!?

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_18251548.jpg


そして、いつも元気に言い返してるあすかも、
少しずつ発症しているようで・・!?

こっそりコテツを飼っていたこと、
きっとドリトルは知っていたに違いないと思いますが、 (^o^)

近づく足音だけで、
それがドリトルだとわかって首をすくめるあすか、

かわいいじゃないですか〜! (*^_^*)

「あ〜、また叱られる (>_<)」って言いながら、
怒られるの、待ってますよね??

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_18294645.jpg


第一話の瞬間最高視聴率は、

「俺の助手として働け」と言って馬小屋から出て行く
ドリトルの背中をあすかが見つめるシーンだったそうですが、

この第三話でも、
ドリトルの大きな背中を見つめるあすかは、

胸キュンの女の子なんですよね。 (*^_^*)

第二話の水族館で、花菱先生に「君はあそこの客じゃないの?」って聞かれて、
「借金のカタに働く事になったんです〜」って言うときも、

ちょっぴり嬉しそうだったし。 (*^_^*)

旬くん曰く、
「あすかと暮らすことで、ドリトルも変わっていく」とのことでしたが、

まあ、デレデレにはならないとしても、
ほんの少し、人間への愛情も持っていただけるなら、

そんなドリトルも見てみたいです〜。 (^o^)

似合いすぎ! * 復習編 パート1_f0153101_18404213.jpg


そして、今日の疑問点。

ドリトルの部屋には、大きなスピーカーのコンポセットがあるのですが、
一体、この無愛想なドリトル先生、

どんな曲を聴いているんでしょう?? 

類にはクラシックが似合いましたが、
無骨なドリトルは、ちょっと違う??

でも、三話登場のお父さんが本物なら、
ドリトルは医者の家の「お坊ちゃま」だったかもしれないので、 (^o^)

やっぱりクラシックかな〜。
それとも、動物にも害のないような、ヒーリングミュージックかな〜。

もう、それが気になって気になって眠れません。 (^_^;)

ドリトルにお似合いの音楽、
思いついた方は、是非、コメントお待ちしていま〜す。 (^^)/
Commented by スモモ at 2010-11-06 06:31 x
ショパンの子犬のワルツなんちゃって(^O^)ツンツンデレのドリトル先生だから優しい、可愛い曲を聴いてるかも~本当にまた、一週間待つのは辛い(-.-;)デスネ
by harupyonri | 2010-11-05 19:02 | 小栗旬 | Comments(1)