ブログトップ

王様の耳はロバの耳

お手やわらかに

さて、そろそろいろいろ解禁になるようなので、
皆様、HDDの整理整頓、進んでますか〜? (^o^)

先日のエンプラでのこのビジュアル、
「鎖骨フェチ」には、たまらない一品でしたね! (*^_^*)

f0153101_156305.jpg


原作映画の場面もちょっと流れましたが、
私にはとっても「趣味に合わない」映像だったので、ちょっと不安・・(T_T)

でも、旬くんのコメントをざっくり書くと、

 「あの作品はキューブリックの映画で完成しているから、
 それを舞台でやるのはどうか、と最初は思ったけれど・・

 演出家の方と相談して、僕たちなりの「時計仕掛けの・・」を創りたい」

そう言ってたし、映画ではなく舞台だから、
そこまでグロい描写にならないことを祈りたいですが。 (^_^;)

でも、こんなことも言っていたので、 ↓
「カリギュラ」以上に、覚悟して行かなければいけないんでしょうか??

 「見に来てくれた方が、ある意味、来なければ良かったと思うような、
 衝撃を与えたい」

f0153101_15251450.jpg


旬くん、演出家さん、
どうかお手柔らかにお願いします〜。 <(_ _)>

で、コメントの中で、
「1ヶ月近くは稽古ができるので」って話していましたが、

そうすると、噂のドラマの撮影は、
どうなるんでしょうね??

こちらも、本当だとしたらめちゃくちゃ楽しみなんですが、
ビジュアル的には、この雰囲気でも原作に合っているらしいですよ!

このくらいの前髪の流し具合と、髪全体の長さは大好きなんで、
是非とも、これ以上切らないで欲しいです。 (*^_^*)

それから、オマケの「HEY HEY HEY」過去出演時のショット。 ↓

「是非見たい懐かしの映像」にみんなで応募したら、
見れるかもしれませんよ〜!

f0153101_15334491.jpg


こうして見ると、
去年の林さん以来、ず〜っと黒髪??

三成も、奏ちゃんも、鳥飼くんも、健さんも、三歩くんも、木谷少尉も・・

そろそろ旬くんも、染めて気分転換したくてウズウズしてそうだから、
少なくとも「時計仕掛け」では、サイケな色に染めるのかな?

黒髪はもちろん一番好きなんですが、
たまに染めてくれると、その後の黒髪が余計に素敵に見えるので(!?)、

是非また、いろいろなヘアースタイルで遊んでみて欲しいです。
・・たとえば、この時みたいに?? ↓

f0153101_154458.jpg


こういう本って、めったに古本屋には出ないので、
1600円ですが、買ってしまった「デザインノート」No.32

表紙の8人の中に、彼女を載せなくても・・って問題はありますが、 (^_^;)
ソニエリCMの裏側が書かれていて、良かったです。

f0153101_15462917.jpg


ソニエリのCMクリエイターのタナカノリユキさんの特集ですが、
先日の、嵐に吹き飛ばされるCM撮影前の対談です。

ー旬はビックリするくらい勘が良いし、しっかり応えてくれると思いますよ。
 一回目からこちらのイメージ通りにやれてしまう。

 でも、それだと面白くないから、なるべくそこを崩して、
 過酷なことをやってもらうんです。

 旬が言うには、僕の現場と三池監督の現場は大変らしいんですよ(笑)。

f0153101_16164462.jpg


旬 「ノリユキさんの現場は、スタッフ全員がどんどん参加していける
  雰囲気があるんです。

  だからいつも、ライブな感じなんですよ。

  今回はどんなことをさせてくれるのかなという期待もあって、
  毎回楽しみですね。

  でも、指揮者をやれと言われたときは大変でしたね。
  本当にリズム感がないから(笑)。」

旬くんにとっては、
こういう、役者もスタッフも意見を出し合って物を創っていける現場、

一番好きなところですよね!

f0153101_16161142.jpg


確か、例の「七変化」バージョンのことだと思いますが、

ーふたつのCM企画があって、
 ひとつは撮影に1日、もう一つは3日必要という話を
 飲みながらしたことがあって。

 インパクトがあるのは3日かかる方なんだという話をしたら、
 旬の方から事務所に話してスケジュールを空けて、チャレンジしてくれた。

旬 「ノリユキさんは、やりたいことを直接伝えてくれるから、
  こっちの向き合い方も変わってきますよね。

  タレントと直接話をすることはルール違反だと言う人もいるのですが、
  そんなルールは必要ないと思っています。

  タレントを守るという考え方(で事務所を先に通させるの)だろうけど、
  そこまで守ってくれなくていい、というのはありますね。」

f0153101_1623818.jpg


そして、監督・演出に興味が強い旬くんとしては、
クリエイティブな面で教えてもらうことも多々あるんだとか。

旬 「撮影のときに使う特機が、いつもスゴイんですよ。
  見たこともないような物が出てくる(笑)。

  そういう物を映画で使うにはどうしたらいいんだろう?、とか、
  いろいろと刺激を受けるんです。」

・・で、今回出てきた特機が、アレでしたね〜。 (^o^)

f0153101_16274061.jpg


強風発生装置に、高〜〜いクレーン! (>_<)

もし、次のソニエリCMがあるならば、
今度はどんな仕掛けが出てくるのか、楽しみですね。 (^o^)

そして、この撮影のオフショットでは、

防寒コートをはおられている姿や、
髪をいじられている姿に、

なぜかドキドキしちゃいました。 (*^_^*)

そして、旬くんがこの現場から学んだ一番のことは、

旬 「みんながノリユキさんに提案していく色々なアイデアを、
  たとえそれが自分の考えと違っていたとしても、

  否定することなく、やんわりと、
  イメージしている方向に導いていくんです。

  それが決して押しつけじゃない。
  だからこそ、ノリユキさんの周りには人が集まってくるんだろうな、と。」

f0153101_16315248.jpg


でもね、そういう現場の素晴らしさにちゃんと気づいていて、
そこからたくさんのことを学んでいけるっていうのも、

旬くんならではの、素晴らしさですよね!!

本当に、いつもながら
旬くんの向学心・向上心には恐れ入ります。

そーゆー気持ちがかけらもない、うちのバカ息子に
爪の垢を煎じて飲ませたいです〜。 (>_<)

f0153101_16383049.jpg


さあ、良い子の笑顔の旬くん、 ↑
そろそろハワイから帰って来たかな〜?

unoの新作発表も、また4人でやってくれないかな〜??

とりあえずは、明日の「おしゃれイズム」で、
新CM捕獲を狙ってみましょうか。

今度のCMの秋らしいファッションも、ど・ストライクなので、
ますます、涼しい秋の到来が待ち遠しいで〜す (^^)/
[PR]
Commented by konkon at 2010-08-21 21:29 x
いつも読み逃げばかりですみません。<(_ _)>
こちらでは、「エンプラ」の放送は無いので、紹介してくださってありがとうございました。(キコクのナビ番組も・・・)
最近の旬くんのビジュアルは、大好物で・・(笑)
長すぎず短すぎず、やや前髪おろしがたまらないです。(〃▽〃)ポッ
舞台では髪の色は、どうするのでしょうね?
今から、色々楽しみがいっぱいですね~
by harupyonri | 2010-08-21 16:48 | 小栗旬 | Comments(1)