ブログトップ

王様の耳はロバの耳

乱気流

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
旬くんから遠ざかっていた訳ではありません。

あまりの露出過多と、大きなニュースの乱気流に飲み込まれ、
ブログを書くことすらできなかったんです。 (>_<)

なんといっても、待ちに待った、舞台の発表!!!

テンション最高潮まで上がったのもつかのま・・
ん?? 1月2日〜30日???

・・2月1日が本命の受験生をかかえる都民の旬くんファンの皆様、
ど、ど、どうします〜?? (T_T)

って、
まずはチケット当たるかどうかもわからないんですが、 (^_^;)

本来なら合格祈願に「旬くん断ち」をすべき受験生の母としては、
これは、「踏み絵」にも近い辛い選択・・。

ま、とりあえず応募はしちゃいますが、
2月後半に地方公演やってくれるなら、そちらへ遠征したいです!!

f0153101_1953516.jpg


「時計仕掛けのオレンジ」は、題名は知っていますが、
映画は見たことがありません。

あらすじを聞くとちょっと恐ろしそうですが、
旬くんが演じるなら、すごく見てみたい気がします。

残虐な犯罪を犯しまくる少年・・っていうと、
こんな感じ?? ↑

同じ悪役でも、これとは対極にありそうな、
真っ白の衣装でしたよね。 ↓

f0153101_1910672.jpg


なんといっても、
荘厳な第九をバックにしたパンク・オペラと聞いただけで、

その迫力に、骨の髄まで飲み込まれたいです。 (*^_^*)

旬くんの生歌は、
きっとヴォイス・トレーナーがなんとかしてくれるでしょうし(!?)、

多少の音程のずれは、
オーケストラがかき消してくれるかも。 (^o^)

唯一心配なのは、
噂の10月期ドラマが本当にあるのなら、

ドラマが終わってすぐ舞台なので、
舞台稽古とドラマ撮影が丸々重なりますよね。

せっかくなのだから、
どちらにも全力投球して欲しいのになぁ〜。

f0153101_20112067.jpg


どんなにご乱行をしていても、
この方には気高さがありましたが、 ↑

今度の主人公は、
もっと心底イカレた、

どちらかというと、
こーゆータイプ?? ↓

f0153101_203184.jpg


本当は、次の舞台が蜷川さんならば、

「若く美しいうちに、是非ともロミオを!」という願いは、
皆様と同じだったのですが、

今までと違う演出家のもとで、
全く違った舞台の体験を積めるのだから、

その次に蜷川さんがまた呼んでくださるときには、旬くんを
どんな風に評価してくれるのだろう・・というのも楽しみです。 (^o^)

で、ドラマはこんな感じ?? 

f0153101_20272516.jpg



それとも、
「ブラックジャック」みたいなクールキャラなのかな。 (^o^)

そして、ワンちゃんを抱いている時だけは、
こんな笑顔だったら、最高なんだけど!


f0153101_20413253.jpg



なんて、まだ何も発表されていないのに、
次から次へと楽しい妄想に取り憑かれて、

長く、熱い、
「真夏の夜の夢」を楽しみましょうね〜 (^^)/
[PR]
Commented by 奈央 at 2010-07-30 23:02 x
こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます
私も今年高校受験があるので、、舞台はあきらめます(_ _;)
今から再演はないかな~?と頑張って前向きにしていますよ(笑)
ドラマも確定したみたいだし(?)楽しみですね!
早く発表されれば気持ちを紛らわす事ができるのに…!
受験まで当分旬くんの情報を遮断しようかなと考えています。。
絶対無理ですけどね!(笑)

ではまたきます(^^)
Commented by ウマ at 2010-07-31 04:32 x
いつもありがとうございます。

残酷少年!品のある旬君がどう演じるか楽しみです。
白衣は、河野先生ぽいのがいいかな?と思います。

舞台にドラマ、私も受験生を抱える身ですから。
色々と悩むところです。
でも、母が元気で機嫌が良い事は受験生の精神面にも良い効果があると、勝手に思っています。
まずはチケットが取れることを祈るだけです。

奈央さん受験当事者は大変ですよね。
勉強に疲れたら旬君に癒されて、力を貰い頑張ってくださいね。
Commented by 春の小川 at 2010-07-31 09:39 x
おはようございます。やっぱりカミママさんのところは受験とかぶりましたね・・私ならどうするか、1月前半の昼間の部で観にいく!子どもが学校や塾に行っている時間ですね。後半は多分行きません。あとは結果が出てから地方遠征です。私はムサシはちょうど子どもたちの卒業式と入学式2つとかぶっていて調整が大変でした。でも受験本番はもっと大変です。悔いの残らないサポートをしてくださいね。
Commented by elirin at 2010-07-31 15:43 x
待望の舞台と受験は天秤にはかけられませんが、我が家は今年の2月が受験でした。でも昨年は沢山旬君を見に出かけました。年が明けてからは旬絶ちをしましたが、関係なかったようです。学校に行っている、午前中ならかまわないのでは?とはいえカミママさんの母としての気持ちの問題なんですよね、分かります。でも母がストレスをためないほうが、絶対いいに決まってます。一緒に思い切り応援しませんか?
Commented by furu at 2010-08-01 14:29 x
カミママさん、お気持ちお察しします。
いろいろ旬君ファンの方々のブログを読ませていただいてると、同年代のお子さんをお持ちの方が結構いらっしゃるなと思いました。
私も息子の高校受験、こちらでは2月からテストが始まりだすのですが、申し込みたい大阪講演、日程未発表ですが、がっちり重なりそうな予感・・・。
不用意に風邪など持ち帰りたくないので、人ごみは避けたいところですが、
やっぱり行きたい・・・。でも奈央さんのように受験の当事者さんはもっと辛いですよね・・・。う~~ん、悩みます~。
Commented by fujimama at 2010-08-02 23:00 x
私も2月1日が本番の子供がいます...。でも少しだけ”時期が..悪い”とは思ったものの、いそいそとチケット申込みました!
100%万全の体制で母がサポートする受験は私には無理。
追加舞台挨拶に行ってきたのですが、その時も子供たちは家で夏期講習前の自習時間だったのですが「ママ行って来るね~」といそいそと出かけてまいりました。帰宅後の子供たちの第一声は「旬君に触れなかったの?根性ないね~」でした(触れませんよね..汗)。
by harupyonri | 2010-07-30 19:14 | 小栗旬 | Comments(6)