ブログトップ

王様の耳はロバの耳

死にたいヤツは・・

いやもう、頭ん中ぐちゃぐちゃになってきました。 (>_<)

木曜夜の「シュアリー」試写会を終えて、
「踊る」試写会のある今日の朝帰国、というハードスケジュールでまで行った、
「海外での仕事」って・・何!?

「帰国」の撮影は「もうすぐ」開始らしいから、
戦地の撮影ではないでしょうし、

韓国の映画祭に行くのは、もう少し先ですよね??
・・でもやっぱり、何かシュアリーの宣伝がらみなのかな?

f0153101_1436938.jpg


今週の「シネマホリック#38」では、
そんな「小栗監督」のインタビューがたっぷり!

日本映画チャンネルを見れない方のために、ざっとまとめると、

ーー(初監督業で)嬉しかったのは、最後まで走り切れたこと。
  悔しい思いもたくさんあった。特に、準備期間がもっと欲しかった。

  時間がないなら(まだ)撮りたくない、という自分の気持ちを
  わかってくれない人たちの中で、考え方が違うんだなあ・・って。

ーー自分が主演の映画を撮るつもりは、今のところ一個もない。

  でも、そういうのを見てみたいと言ってくれた人もいるので、
  機会があるなら、そういうことも考えるかも??

とにかく、とても強い瞳で語ってくれた「小栗監督」。
無精ヒゲは、監督の貫禄を出すためなら、ガマンしましょうか。 (^_^;) 

旬 「失敗が許されない世の中、みたいな、
  今、そんな時代だと思いますけど、

  僕は失敗することは決して悪いことではないと思いますし、
  人生の中での失敗は、損することではないと思います。

  そういう失敗から立ち上がって、
  また前を向いていこうという若者たちの物語なので、
  是非、劇場で見てください。」

f0153101_14471237.jpg


そして番組の男性MCの方も、
絶賛してくれたのが嬉しかったです。 (^_^)v

「とにかくストイックな俳優さんですよね。
 そして、夢を形にしていくのが、生半可じゃない。

 そして映画も、ちょっとお馬鹿なんだけどすごく面白いし、
 これから小栗監督がどこへ行くのか、とても興味がわきます。」

でも何よりも気になったのは、この言葉かも!?

ーー(今後の監督業は?)許されるなら100%監督業で・・
  でも、たぶん無理。現実は、70%俳優で、30%監督業くらいかな。

  結局、来年なんかは、
  監督業ができる隙間は無いと思うので。

・・っていうことは、来年もお仕事ビッシリっていうことですよね!? (^o^)

「帰国」の次のお仕事の話がなかなか聞こえてきませんが、
来年こそは、何が何でも、板の上に立ってくれますよね???

f0153101_14554884.jpg


だって、「手負いの白鳥」のような鳥飼くんが、
いやがおうにもカリギュラや小次郎を思い起こさせて、

「踊る」のプロデューサーじゃないけど、
その「美しい姿が傷つくさまが見たくなる」じゃあありませんか!

・・それにしても、「めざまし」や「予告」で流れ始めた鳥飼のシーン、
ゾクゾクしますよね〜っ。 

倒れて、もがく姿も、その長い脚が美しいこと。 (*^_^*)
奏ちゃんが撃たれた時のことも、思い出してしましました。

でも、このガラス片を浴びて倒れるシーンで眼を傷つけるんだと思いますが、 ↑
それは、この爆発の予告編(包帯をしてる)より前なの??         ↓

f0153101_1515373.jpg


単に、予告だけに出てくるシーンで、
本編との整合性はないのかもしれませんが・・。

そして、傷ついて包帯をした鳥飼が、
大会議室で立ちすくむ室井たち幹部のもとに歩み寄るときの、無言の迫力!

上司であるはずの室井さんを、
ギロリとにらみつける、その不敵な瞳・・。

これぞ、監督の言う「ダースベイダー」の誕生か!?

もう、これだけでご飯三杯食べられます〜! (^o^)

f0153101_15115617.jpg



そして、極めつけは、このシーン!!
すみれさんが「青島くんは、生きられないの」という言葉にかぶせて、

「死にたいヤツは、死ねばいい・・」

そう言い放つ鳥飼の声が、
鳥肌立つほど、惹きこまれるんです!!


f0153101_152617100.jpg


きっと、すみれさんのセリフとかぶせているのは予告の引っかけで、
実際は他の相手に向かってこのセリフを吐くんじゃないかと思いますが、

そのまんま、青島さんに向かって言うセリフだとしたら、
青島 VS 鳥飼 の戦いも、見ものですよね〜。 (^_^)v

今回は、鳥飼くんはダークサイドに落ちたまま終わりそうなので(?)、
是非続編で、青島と鳥飼が信頼しあえる仲になるところ、作って欲しいです。

ああ、今日の試写会に行ける方がうらやましい・・。
でも、あともう少しの辛抱ですよね。

とりあえずは、今夜の鳥飼ビジュがどんななのか!? (^o^)

是非、お髭は剃って、
眼鏡にスーツの、スマートビジュでお願いしま〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by らりるれろん at 2010-06-29 17:05 x
私はシュアリーサムデイのほうにすっかり気をとられていました。OD3の公開までカウントダウンでしたね。
シネマホリックのレポありがとうございました。
GROWING REEDも電波はいらないのであきらめていたのですが、昨日聞くことができて、ひさしぶりのたっぷりの語りにうっとりと耳を傾けました。

Commented by スモモ at 2010-06-29 19:42 x
包帯旬君(ノ><)ノ~ご飯ドンブリ三杯いけちゃうよ~ん!早く見たいですよね(^O^)それにしても自分をスターみたいという旬君が愛しいなあー
Commented by konkon at 2010-06-29 21:54 x
「めざまし」の録画は、まだチェックしていなかったのですが・・・こんな、美味しい予告が見られたんですねぇ (*'д`*)
シネホリもまだチェックしてませんでした。(^_^;)
ところで・・・フジテレビONE TWO NEXTの方の番宣は見られますか?もし見られたら、またレポお願いします。ウチでは、見られないので・・・
あ・・・お髭、剃ってましたね~^^
Commented by ウマ at 2010-06-30 09:38 x
踊る予告の旬君とシュアリー完成披露でのはしゃぐ旬君が、同じ人だなんて~ ゾクゾクとさせてくれたり 和ませてくれたり、と色々な感情を引き出してくれる旬君は素敵です。 シネマホリックのレポ、ありがとうございました。
Commented by すなふきん at 2010-07-03 11:12 x
管理人さま、おはようございます。以前一度コメントさせていただいたすなふきんです。その節は私のブログにご丁寧な返信を頂きありがとうございました。
昨夜、前夜祭イベントで『踊る3』を一足早く観てきました。小栗くん、初参加組とは思えないくらい違和感なくハマっていてカッコよかったですよ~。インカムを投げるシーンは必見です!次作がもしあるとしたら間違いなく登場するキャラクターだと思いますので、今後も楽しみですね。
by harupyonri | 2010-06-29 15:28 | 小栗旬 | Comments(5)