ブログトップ

王様の耳はロバの耳

今期ドラマ

クマさんがいいかげん出てきてくれないと、
ネタがありません。 (T_T)

Men's Jokerは今のところ立ち読みです。 

表紙なので、いずれはきっと買っちゃいますが、
おヒゲがないほうが好きなんです。 (^o^)

さて、仕方ないので今期のドラマの話でもしましょう。
ようやく、録画した初回をだいたい見たのですが・・

何を見ても、(あ〜この役が旬くんだったら・・)と思ってしまう、
かなり重症の「小栗欠乏症」で、なかなかドラマを楽しめません。 (>_<)

そんなわけで、言いたい放題、勝手な感想を書きますので、
今のドラマを楽しんで見ている方は、スルーしてくださいませ。 <(_ _)>

月曜は、ようやく始まった月9。

主人公よりも、なぜか西門くんや台湾女優さんの方が、
いきいきと輝いて見えるのは、やはり若さ故でしょうか?

f0153101_19473731.jpg


このドラマに旬くんが出るなら、
ライバル会社の、仕事がデキる社員とかの役かな〜。

「踊る」で旬くんが「和久くん」になれなかったように、
やはり、「社長さん」の部下にはなれないと思うんですよね。 (^_^;)

でも、西門くんのポジが、
これから社長を裏切ったり、篠原さんとの恋愛に発展したりして、

大きな存在感を放つなら、その方が脚本としても面白いし、
旬くんにやってみてもらいたいけど・・。

火曜の「零度」は、あまり期待していなかったのに、面白いです。
根性のある女の子の役は「あずみ」さんに似合ってますよね。

f0153101_1956610.jpg


でも、これは男性陣は特に深く描かれていないので、
旬くんの出番はないかなぁ。

あ、出るなら、キレキレの犯人役ですね! (^o^)

火曜10時は、「ジェネラル」。
仲村さんのはじけっぷりと、和久くんとの掛け合いが面白くて、
前作の時から好きでした。

ただ、前作では麻酔科医役の「神楽坂」くんが、
すごく存在感のある演技をしていたんですが、

今作には、それほどインパクトのある役者さんがいませんよね。

旬くんが今作に出るのなら、
ジェネラルのやり方に反発する、長谷川先生の役かな。

でも、できれば前作の、
犯罪を犯して最後には自殺する、神楽坂くんのポジで見たかったです。

とにかく、早いところ、研修医からシニア・レジデントになった
「河野和也」くんの白衣姿が見たいです。 (*^_^*)

f0153101_2044979.jpg


木曜9時は、「同窓会」。
これにハマってしまう世代です。 (^_^;)

もともと、高橋さんが若い頃演じていた、
ナイーブな恋愛もののドラマとか、

若い頃からクセの強かった三上さんのキャラとか、
好きだったので・・。

でも、今の旬くんの年齢では、出番はなさそうですね。
四十代になったとき、高橋さんか三上さんのポジでお願いします。

そして、このドラマで嬉しかったのは、黒木さんのパート仲間が、

 「あ〜、誰か私をさらって駆け落ちしてくれないかしら?
 目をつぶれば、そんな相手が見えるわよ!
 ほら、松潤が、イ・ビョンホンが。」と妄想し、

 一人が「あ、小栗くん!」と妄想していたこと! (^o^)

三人だけ名前が挙がる中に、見事入ってました! (^_^)v

木曜10時は「素なう」。
正直、思いっきり期待はずれでした。 (>_<)

あれ、ツイッターじゃなくてもいいですよね?
5人の友人への、「一斉送信メール」でしかないですよね。

しかも、メールで知り合ってオフ会して仲良くなって、
ことあるごとに集まって「スナナレ会」って・・寒すぎます。

リストカットに未婚の母に、
パワハラにセクハラに不倫の恋。

今時、中学生の書く携帯小説でも、
こんなのないんじゃあ??

f0153101_2023159.jpg


旬くんで想像するなら、
年上人妻に本気な、えーたくんのポジかと思いましたが、

これもまた、
のだめちゃんに嫉妬して大人げない年上女性にがっかりしたので、

早くも脱落しそうです・・。 (>_<)

やはり、旬くんが恋する年上なら、
静さんのような、素敵な女性であって欲しいですよね。 (*^_^*)

金曜10時は「ヤンメガ」。
成くん、はまり役ですね!

旬くんのヤンキーは、どうしても源治を思い出してしまうので、
他のドラマでは難しいと思います。

成くんはまだまだ高校生役でもイケることがわかりましたが、
旬くんはさすがに無理かなぁ・・。

でも、敢えて想像するなら、
成くんに突っかかる優等生役でしょうか?

たまには、旬くんにガリ勉役をやってみてもらいたいです。 (^o^)

f0153101_20291385.jpg


そして、土曜は新体操ドラマ。

ヤンメガにしても、これにしても、
どこか愛嬌のあるヤンキーなので、↑ のような源治くんなら、いけるかな?

ハイジャンも美しいフォームでクリアーし、

山の撮影待ちの間に、
1日でバック転をほぼマスターしてしまう旬くんですから、

新体操もきっと、訓練すればものにすると思うのですが、
新体操選手って、あまり長身過ぎるのはどうなんでしょう?

特に団体では、皆とそろわなかったり、
回転が一人だけ大き過ぎたりしそうですよね。 (^_^;)

f0153101_20343955.jpg


とまあ、とりあえず
旬くんが出られそうなドラマだけピックアップしてみましたが、

好き勝手なことを書いて、すみませんでした。 m(_ _)m

毎期、よほど気に入らないと見続けられず、
ほとんどのドラマを途中で脱落してしまうので、

初回でがっかりした作品も、
だんだん面白くなるかもしれません。

そういう時には、是非とも、
「このドラマ面白くなったよ〜! この役、旬くんで見たいな!」

という、お勧めコメントを、是非お待ちしていま〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by ウマ at 2010-05-12 09:22 x
 おはようございます。
今期のドラマは色々妄想をしております。
ジェネラルの反発する長谷川先生!いいですね~
待ち望んでいる白衣姿もみれるし・・・・。
月9の西門君の役を演じて欲しいです。
 出演者で楽しみに観ているのは新参者です。
前記事の本は、「小栗欠乏症」のサプリメントです。
精神安定によいです。お気使いありがとうございます。
Commented by 春の小川 at 2010-05-12 09:41 x
おはようございます。満を持して・・とのキムタクドラマ、なかなか面白いんじゃないでしょうか。でも引きの場面ではつい旬くんを思い浮かべてしまい(笑)東京DOGSはカッコ良かったなーと久々にDVDをリピってしまいました。今期はたくさん見ていますが早々と飽きがきております・・
Commented by らりるれろん at 2010-05-12 15:54 x
昨日アマゾンから「旬のことば」が届きました~読んでる途中です。
実は私今期ドラマ視聴はゼロなんですよ。
見る気にならない(笑)
怪物くんのメガネ先輩ドラキュラはとっても気になっていて・・・わりと評判いいんですよ(笑)。

ドクター旬君みたいですね~
Commented by komomo at 2010-05-12 21:14 x
私も同窓会にはまってしまう年代です。今期ではアイリスの吹き替えをやってほしかったかな~たっちゃんよりあってるとおもいます(小声)ちなみに私のところにも旬のことば届きました。カミママさん売上に貢献ですね(笑)
by harupyonri | 2010-05-11 20:16 | 小栗旬 | Comments(4)