ブログトップ

王様の耳はロバの耳

クマが出た!

「岳」のロケ中に、冬眠から目覚めたクマが出て、
ロケが中断したという噂を読みましたが・・

クマって、これ!? (^o^)

f0153101_23435959.jpg


GWでお出かけ中の皆様は、たまった新聞の中から、
5/1の朝日朝刊9頁(東京版)は掘り出してくださいね!

ビッグコミックオリジナルの広告ですが、
本誌よりも大きい写真が、嬉しかったです。 (^_^)v

それにしても、苺さん曰く「雪焼け王子」だったのに、
どうみても、「雪焼けグマ」・・?? (^_^;)

だいぶ頬もふっくらとして、
原作の三歩に近づいてきた感じでしょうか。

そして、このビジュで撮影したCMって、
一体、何???

イクラちゃんのわけはないし、
SEEDやソニエリのシャープなイメージとも違うし、

リポファインなら、設定によっては有りかもしれないけど、
また、グリコの変わったCMとかかなあ。

そーいえば、あのシャカシャカと口に入れるチョコ、
最近、見ませんね・・。 (小声)

f0153101_23545512.jpg


「岳」の原作者さんとのインタビューでは、

旬くんは第三巻が好きで、読んで泣いてしまった話とか、
原作者さんとの初対面の時、旬くんは3回目のクライミング練習中で、

作者「うわ、ほんとに小栗旬が登ってる、って。
  しかも、難易度の高い壁を登ってて、ビックリしたんですよ。

  あの日、小栗さんが登り切った壁には、
  かなり難しいルートもあったんだけど、

  長い手足を生かして、思いきりよく登ってて・・
  格好良かったなあ。」

ああ、目に浮かぶようです!

雪山だと、そうそうスピーディには登れないでしょうが、
岩場なら、旬くんの運動神経の良さを堪能できるのでは?

難易度は全然違うけど、嵐の番組で壁を登るゲームの時、
旬くんがスッスッと手を伸ばして、軽々と上まで登る姿、

惚れ惚れしましたよね〜。 (*^_^*)

映画に、そういうシーンが入るといいんだけど・・
冬の山だけが舞台になるのかなあ。

旬くんは、
「10年は三歩をやりたいから、みんなが続編を見たくなるような
映画にしたい。頑張ります!」

って、頼もしい事を言ってくれてるから、
見れるものなら、夏山とかも舞台にして欲しいですが、

10年もこの「黒クマ・ビジュ」が続くのは、 
どんなもんでしょーか!? (^o^)

それはさておき、ビッグコミックの記事は、
一見の価値がありますので、読むのをお忘れなく〜!

f0153101_0125928.jpg


そして、小栗日照りがどうにも我慢できないので、
また深夜に奏くんをリピしています。 (T_T)

奏ちゃんは、こんなに色白でスマートだったのになあ・・
とか思いながら。 (^o^)

共演者からのコメント・シリーズですが、
舞島さんは、

 「すごく考えてらっしゃいますし、なおかつちゃんと
 現場を引っ張っていこうというのがわかるので、すごいなと。

 私からすると、子供のような(年齢なのに)・・
 すごい頑張ってるな、と。」

と、嬉しい評価をしてくれていますが、

本番前の旬くんは、このショット↓ の後、
またふざけて、すごい変顔をしています。 (^o^)

f0153101_0184267.jpg


中谷くんは、

「(放送回数の)最後らへん、打ち合わせする小栗さんのカオが、
 すっごい楽しそうになってきて・・、

 すっごい笑顔が素敵で、
 (締め上げられて)意識もーろーとしながら、キュンってなって。」

f0153101_0215941.jpg


中谷くん役の子は、なかなかハジケた演技っぷりで可愛かったので、
将来、旬くんと二人で「傷だらけの天使」みたいなドラマ、
やってみてもらいたいな〜。 (^o^)

そして、カリンちゃんは、

 「TVで見てた小栗さんは、
 もっとおしとやかで(?)クールなイメージだったんですけども、

 実際は、なんかすごい面白くて、
 笑わせてくれるような方だな、って思って・・。

 こんなお兄さんが欲しいです。」

f0153101_02783.jpg


たとえば、家族が警視庁に来るシーンの練習中には、
なぜか足に手を添えて、バレエみたいなポーズをとる旬くん。 ↑

高倉家でのシーンでも、中谷くんを殴る練習の後、
なぜか、超ビックリお目々が可笑しい! (^o^) ↓

f0153101_028395.jpg


・・とまあ、やっぱり奏ちゃんは、
かわいくて、愛しくて、

それでいて、あまりにも美しい立ち姿と
本番でのクールな表情とに魅せられて・・。 (*^_^*)

何とか、続編かSP、できないでしょうか??

まだ、「東京DOGS」HPへのメッセージは書き込めるようなので、
みんなで時々「続編希望!」の声を書き込み続けて、

いつか実現してくれるように、祈りましょうね!!

そして、最後に、
「シュアリー」特典付き前売りを買えない地方の方に、

特典の脚本に載っていた、旬くんの前書きをお届けしたいと思います。

映画の内容には触れていないのですが、
それもまだ読みたくない方は、スルーしてくださいませ。 <(_ _)>

写真は関係ないですが、
「黒クマ」と真逆の、懐かしい1枚をどうぞ!

f0153101_0443080.jpg


「映画を撮るときには台本というものがあって、
 確実にそれが土台なので、

 台本の世界をできるだけ切り取りたいと思って撮影しています。

 でも現場では物理的に難しかったり、矛盾にぶつかったり、
 役者の芝居の流れを見たりして、台本を変えていくことがあります。

 台本通りにできないのはとても苦しいことなのですが、

 皆で代案を考えて世界を作っていくのは、
 実は、悩ましくも楽しい作業でもありました。

 この台本を読んで、公開したら映画との違いを見つけるのも
 楽しいかもしれません。
 何しろ、映画を楽しんでもらえたら嬉しいです。」
 
                監督 小栗旬

付録のミニ脚本はわずか16頁で、写真も何も載っていませんが、
いくつかのシーンと、旬くんからのコメントが書かれています。

遠出してまで買いにいこうかどうか迷っている方は、
この旬くんの言葉を参考に、お決めくださいね〜。 (^^)/
 
[PR]
Commented by fujimama at 2010-05-04 01:33 x
旬くんファンになってまだ1ヶ月の新参者です。
新参者ゆえに過去のお仕事などの旬君情報を求め、睡眠不足が続いているのですが、妙に元気で幸せ気分一杯です!
本日こちらのサイトを発見して、更に更に幸せになりました。これからも楽しみに寄らせていただきたいと思います。
宜しくお願いします!
Commented by ウマ at 2010-05-04 06:59 x
 三歩君になった旬君と脚本をもとめて先日は街に出かけました。
車の窓越しに見えた劇場!
今年は舞台はないのかな~~。
映画の各公開は 大変楽しみで、待ち遠しいのですが、
何かが足りない・・・・・・。
贅沢でしょうか?舞台の旬君に逢いたいです。
Commented by at 2010-05-04 08:39 x
旬くんの前書きの紹介嬉しかったです(近くで上映はあるのですが前売りがないので)。CMは私も何?と考えてしまいました。三歩でも髪型とかを変え求められるイメージで雰囲気を変えられる旬くんですから楽しみに待つことにします。
Commented by Elirin at 2010-05-04 11:59 x
クマ大好きです。半年もあれば色白王子にもクマにもなれる旬君ですから、10年三歩をやりつつ、舞台もありでしょう。な~んにも情報がないまま、待つのは映画だけというのは本当に辛い。せめてと前売りをゲットに走りました。早く夏以降のお仕事を~。
ストロンガーさんもよく書いてくれてますが、ミートさんくらい旬君の様子を具体的に書いてくれるともっと嬉しいですよね、本人はアレだから…
Commented by スモモ at 2010-05-04 13:36 x
いつも楽しく見させて頂いてますm(__)m旬君のアイドルでなく、人気俳優でもなく、凄い役者になりたいという(^O^)ぶれない姿勢に私はついてイキマース!でも類君は素敵すぎデスネ
Commented by らりるれろん at 2010-05-04 13:51 x
綾野君ファンの娘が前売りを買って、特典台本は私に送ってくれるというので届くのを楽しみにしているところです。
オリジナルは、旬君インタビューというのを忘れて買いに行きました。めくってびっくり!そうだった~!という喜びがありました。朝日はカラー広告だったのですね!
地方版はどんなかしら?
でもほんとみごとな雪焼けですね。
踊る3ポスカもネット友達のおかげで入手できました。
Commented by komomo at 2010-05-04 21:44 x
この変身ぶり見事ですね!みなさん細いほうがいいとか白く戻ってほしいとかいう意見を読んだりしますが私はここまで体を変えるのは並大抵の努力じゃないと思うので白でも黒でもクマだろうとも(笑)がっちりしても大好きです。
Commented by みかん at 2010-05-04 23:16 x
コメント、お久しぶりです。
黒クマ・・・ですね。でも、元気そうで何より!
シュアリー、何とか会社のすぐ裏の映画館で上映されるようでほっとひと安心。でも、前売り券の発売はないんです。メイキングDVD,2枚とも予約してるので、ま、そのあたりで我慢します。田舎はやだな~。
板の上の旬くんには会えそうにないので、他の人の舞台を観に7月の3連休に上京します。シュアリー初日なので、初日舞台挨拶を密かに狙ってます。ま。当たらないでしょうが。
実は私も昨夜から久しぶりに奏ちゃんと再会してます!少し時間があいたんですが、うん、やっぱ楽しいし、奏ちゃん素敵だわ~。
by harupyonri | 2010-05-04 01:01 | 小栗旬 | Comments(8)