人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

いろいろありすぎて  *  メイキング−2

あいかわらず、うまくPCが使いこなせません。
写真がさくさくアップできないのって、すごくストレスたまります。 (>_<)

で、こちらがもたもたしている間に、
「踊る3」予告編公開!!

鳥飼と真下のクランクアップ映像が流れなかったのは、
その姿を写すと何かネタバレになる場面だったのか、

それとも、「この他のクランクアップ映像見たかったら、
DVD買ってね〜」という作戦なのか!?  (^o^)

でも、包帯姿の鳥飼と青島さんのシーンにかぶせて、
「お前を逮捕する!」という台詞が流されたり、

叱責される室井さんのシーンのあとに、
冷ややかな目つきの鳥飼をかぶせたり、

いかにも、鳥飼に何かウラがありそうな予告で釣ってますから、
鳥飼くんは、ラスボス(占拠犯)じゃあなさそうですね!  (^_^)v

「踊る」の予告は、いつも引っかけらしいですから、
案外、鳥飼くんは、いい人だったりして!?

それにしても、眼帯して片眼だけのときも、
眼鏡してるときも、

鳥飼の怜悧な目つきには、ゾクゾクします!  (*^_^*)

・・で、「踊る」の画像は皆様捕獲されたと思うので、
今日は「ビッグコミック・スピリッツ」今週号の、最終頁より。

いろいろありすぎて  *  メイキング−2_f0153101_12352478.jpg


アニメ「レインボー」の声の収録中、

カラフルなカーディガンがかわいいけど、
下は寝間着っぽいトレパン姿の、旬くんです。  (*^_^*)

ムサシの稽古のメイキングで、竜也くんのことを、
「竜也が寝間着で来ちゃったからさ〜」と、からかってましたが、

旬くんも、ANNの時とか、
寝間着っぽい服、よく着てますよね〜。

いろいろありすぎて  *  メイキング−2_f0153101_12565827.jpg


実はまだ、録画したアニメも見ていないので、
登場人物のキャラが全然わからないのですが、

旬くん曰く、漫画を読んでたとき、、

実写版で演じたいと思ったのは・・アンチャン
踊るの和久くんを、勝手にキャスティング (^o^)・・スッポン 
サシで飲みたいメンツは・・ジョー

もっと格好いい声のイメージだったので、
自分には合わないんじゃないかとびっくりしたのが・・真理雄

旬 「真理雄はいつも受け身だけれど、
   メンバーからいつも頼りにされている感じがしました。

   僕の世代の俳優仲間には熱い人が多いので、
   僕はそれこそ、

   遊びの電話がかかってくるのを待つ方の、
   受け身の役回りだったりするんですが(笑)。」

と、意外な共通点が!?

でも、一番印象的だったのは、

旬 「(レインボーの舞台となる)戦後のあの時代、
   僕らの知らない世代ですけれども、

   エネルギーと、立ち上がらなければいけないという、
   強い想いが、日本人にあったんじゃないかなと思いますね。

   今って、あの時代と経済的に似たような状況になっているけれど、
   今の日本人はエネルギーが足りないから、

   立ち上がれていないんだと思います。
   ・・・あの時に一度、立ち上がっているんでね・・・。」

この、最後の一言が、旬くんらしいなって思いました。  (^_^)

「より高く跳ぶためには、より深くしゃがまなければならない」
というのは、よく言われるたとえですが、

一度立ち上がってしまったから、
今はまた、しゃがまなければ、次の跳躍はできないんですよね。

旬くん自身は、誰よりも、
高く跳ぼうというエネルギーに満ちているように見えますが、

長いキャリアの中で、
下積みであったり、演じるやる気がなくなる時期があったり、
そういう、「かがむ」時期を経験しているからこそ、

今の「草食系」日本人をただ否定するのではなく、
理解して、待って、でも励ましたい、みたいな優しさが感じられるんです。

旬 「熱く生きるって、なかなかいいじゃん。
   かっこ悪いことじゃないんだよ、というのを伝えたい。」

その想いを胸に、そろそろ覚悟を決めて(!?)、
アニメを見てみようと思います!

いろいろありすぎて  *  メイキング−2_f0153101_13192291.jpg


そして、宿題の(?)、東京DOGSメイキングより、
今日は益子さんのコメント。

益子 「現場はみんな、お芝居に対する真摯な姿勢というか・・、

    プライベートの時に時間があると、
    みんな何かこう、カベがないというか、
    でも、やるときはやる、という・・。

    なかなか、ここまでの、レギュラーのチームワークって、
    ありそうでないんですよ。」

数々のドラマ経験がある東さんから、そんな声をいただけるって、
やはり、とてもいい雰囲気のチームだったんですね!  (^_^)v

座長としての経験も増えて、
チームのムードを盛り上げる術にも長けてきた旬くん、

そろそろ、今年後半の予定など、
教えていただけませんか〜〜?  (^_^;)

皆様同様、私も、
板の上の旬くんを待ち焦がれている一人で〜す。 (^^)/
Commented by ウマ at 2010-04-16 08:30 x
 PCとの戦い?お疲れ様です。
そんな中の記事のUPをありがとうございます。
レインボーには 色々と考えさせられ・・・・。
 明日はポストカードの為、前売りを購入に出かけます。
Commented by らりるれろん at 2010-04-18 08:38 x
スピリッツに登場していたのを知らずにいて、
急いでコンビニ捜したんだけど、まだ見つけてないの~
もう無理かもしれません・・・・。

RAINBOW1話をやっと見ました。
これは深夜アニメですね・・・・という感想でした。
Commented by ユリィ at 2010-04-18 22:35 x
RAINBOWはアニメファンからも旬くんの声優としての評価高いです!!
周りになじんでいて良かったです。
旬くんの声、初めわからなかったです。
by harupyonri | 2010-04-15 13:30 | 小栗旬 | Comments(3)