ブログトップ

王様の耳はロバの耳

本当に、さようなら  (追記あり)

先週くらいから泣きそうだったのですが、

驚きの乱入事件があったおかげで(!?)、
私も「カラッと」聞けたのかもしれません。

それでも、
「風をあつめて」のあたりですでに、うるうるしていましたが。 (T_T)

最後は、いつも通りに、
「良い夜明けをお迎えください。
 小栗旬でした、バイバイ。」

という声が、聞きたいと思っていました。
終わるなんて実は冗談だと、
また来週も、いつものように始まるんだと、

そんな夢を見られる終わり方がいい、と思っていました。

・・でも、初めて聞いた、
「本当に、さようなら。」

ああ、旬くんは本気なんだ、って、
胸にしみ入ってきて、せつなくて・・。

でも、今となってみれば、

別れるときは、変に希望を残すよりも、
キッパリ振るタイプの旬くんらしい(?)、

最後まで、真実の一言一言を届けてくれた、
貴重な二時間でしたね! (*^_^*)

f0153101_13172731.jpg


そして、そんなファン達に「元気出して!」と言わんばかりに、
今朝から流れ始めた、リポの新バージョン。 

旬くん、
かなり太股がムキムキになってきましたね〜。 (>_<)

f0153101_13185766.jpg


最後の1本を、ちゃんとお母さんにあげるあたりが、
「いい息子」のポイント高いです!

そして、前髪が3本立ったこんな髪型ができるなら、
「ブラックジャック」とか演ってほしいな〜。 (^o^)

f0153101_1321869.jpg


さてさて、最近の雑誌ラッシュ。

「+act」に始まって、「real faces」「anan」と、
どれも写真がいいので置いて来れず・・。 絶対、買いですよ!

なんだか、
今の旬くんはすごくリラックスしていて、

無防備な笑顔を見せてくれるから、
たまりません。 (*^_^*)

昨年から、三成・奏・鳥飼と、
厳しい表情ばかりを映像で見ることが多かったので、

こんなに解放された感じの旬くんは、久しぶりですよね!

もしかしたら、ANNの終了も、
いい意味で作用しているのかもしれませんね。

そんな中で、
これは買おうかどうか、迷っている方もおられるかもしれないので・・

f0153101_13274274.jpg


「Movie ぴあ」2010年春号。

「小栗監督」の独占インタビューが4頁、
「踊る3」の現場写真とルポもたっぷりありますから、

どうぞ、これもお買い求めをお忘れ無く!?

私は、この、ぽつねんと座り込んだ写真を目にしただけで、
即、レジに並んでいました。 (^o^)

監督業の裏話によると、
実は2008年3月(ボンビーが終わった頃?)にクランクインという予定が、
あったんだそうです。

でも、それでは旬くんがスケジュール的に全力で臨めないので、
苦渋の決断で延期して、仕切り直したと。

そんなこともあって、
「2008年は、斗真に嫌われそうになるくらい、
 仕事をイヤになっていた時期があった」のかもしれませんんね。 (>_<)

だから、いよいよ監督業が実現した昨年は、ロケハンにも全部行って、
映像の色調とかも細かく演出できたと・・。

おかげで、ライターさんのレビューでは、

「とにかく、その手慣れた語り口に驚かされる。
 カメラワークや編集も絶妙で、巧妙な罠も仕掛けられた、
 新人監督とは思えない仕事がなされているのだ。

   (中略)

 その映画的な高まりの中で、
 観る者に熱いメッセージを伝える展開も鮮やか。
 そこに小栗旬の姿が重なって見える。

 少なくとも、大人がわかったフリをして作った青春映画にはない、
 本物の感情が息づいているのだ。」

と、絶賛してくれています! (^_^)v

f0153101_13405534.jpg


<追記>

さて、そんなわけで2009年度も終わってしまいました・・。 

旬くんにとっては、
あの怒濤の2007年よりも、充実した1年だったのではないでしょうか。

私たちファンにとっても、
ほとんどいつも途切れることなく、旬くんのお芝居を観られた、

本当に本当に幸せな、1年間でしたね!

今はただ、「本当にありがとう、お疲れさま!」と伝えたい。
そして、くれぐれも気をつけて、山の仕事を満喫してほしい。

そんな想いを送れる場でもあったANNがなくなってしまって、
本当に寂しいですが、

2010年度もずっと、
変わらぬ気持ちで応援していきたいと思っています。

そして、恒例の(?)
「皆様、たくさんの暖かいコメントありがとうございました!!」 <(_ _)>

 ざつ.様、らりるれろん様、ウマ様、浜松のねえさん様、furu様、ユリィ様、
 konkon様、みかん様、春の小川様、ピンチョ様、ogurikuma様、mikkyo様、
 ろここ様、光様、komomo様、しおん様、山りん様、maron mama様、
 poco様、益子さんのセリフ様、komumama様、出会いをありがとう様、
 kiki様、elirin様、むくりん様、yumeiyumei様、みさき様、misa様、
 ゆま様、非公開コメント様、

貴重な情報や、励まし・共感のコメントを始め、
旬くんへの熱い熱い想いを聞かせて頂いて、
本当にありがとうございました!!

暖かい皆様の声に励まされて、
細々とですが続けて来れているブログです。

皆様のご好意に甘えて、「個々のコメにお返事ができません。m(_ _)m」
というスタイルでお許しいただいているため、

初めてこのブログに遊びに来てくださって、
初めてコメントをくださった方々は、
(お返事もないなんて)と、気分を害されたかもしれません。
本当に申し訳ありません。 <(_ _)>

これに懲りずに、
どうかこれからもお気軽に遊びに来て頂き、

旬くんへのエールを自由に交換していただけたら、嬉しいです!
それでは、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by ウマ at 2010-04-01 19:19 x
 ANN!本当に終わりましたね~~~。淋しい。
朝から脱力時にファインの新CMはうれしかったです。
そして本日、旬君を求めて書店へと行ってきました。
ホント、kamimamaさんの書かれた様に こんなに開放された旬君は久しぶりですね。
きつく閉めていた財布の紐が切れました。
Commented by 春の小川 at 2010-04-01 19:45 x
ANN明け睡眠2時間半、なのに全然元気で仕事できるってある意味ランナーズハイ(笑)あとでどかっときますね、たぶん。いい最終回でした。でも・・いつものようにMDと、今回初めてインターネットからデジタルオーディオに録音を試みてテンパッって、オープニングのセリフを聞き逃し、録音しそこないました(泣)ある意味とても自分らしいオチでした・・
「MOVIEぴあ」ありがとうございます。私もこの写真が気に入りました!明日買ってきます。ananもT.も+actも買ってませんが、real facesは写真に惹かれて買いました。冷静に選ぶことができて、乱購入時代は過ぎた自分かもです。
Commented by misa at 2010-04-01 20:39 x
ANN、
ラジオの調子が悪く
聞けませんでした><

音をアップとか
できませんでしょうか´`?

できればでいいんですが、、

お願いします(^^;)
Commented by 山りん at 2010-04-01 21:30 x
本当に終わってしまったANNですが、なんとなくすっきりした終わり方で良かったなと思いました。情報不足となるのが痛手ですが、こちらへお邪魔して旬君の事を語っていただけるだけで心強く応援していけれます。雑誌の情報有難うございました。とても参考になりました。これからも宜しくおねがいします。
Commented by カミングアウトできないママ at 2010-04-01 22:06 x
*misaさん、私は音源のアップとかできない機械音痴なんです、ごめんなさい。(ちなみに録音も、カセットテープです・・。)<(_ _)>
2ちゃんの旬くんスレでお願いしてみたら、どこかに音源が上がっていれば教えてくれる人がいるかもしれませんよ。
内容だけでしたら、ブログ「風色の椅子」のkurigohanさんがいつも詳しく書いてくださいます。他にも探せば、音源アップしているブログもあるかもしれません。
お役に立てなくてごめんなさい。(>_<)
Commented by ざつ。 at 2010-04-02 02:03 x
こんにちは。山のお仕事に着手という話を聞き、手に取った「岳」…完全にハマってしまいました(((^^;)また、新しい道で更なる挑戦の姿を見せてくれるであろう小栗君に期待!!カミママさんの「奏君レポ」にも大いなる期待を抱いてまぁ~す(^-^;諸般の事情(!?)により、DVD購入のメドがたたないので…(T-T)
Commented at 2010-04-02 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-04-02 07:53 x
終わってしまったんですね~でも旬くんらしいANNで良かったです。何だかまだ実感がわかないんですが「本当にさようなら」がグルグルと心の中でまわってしまっていて辛いです。
Commented by misa at 2010-04-02 22:22 x
ANN聞けました!

涙02でしたけど、
旬くんが俳優としてもっと真剣に取り組みたいと
言ってるのだからっ!

と自分に言い聞かせてます(´`;)w


2010年度、
更なる小栗旬の活躍に
期待したいと思いますw

そして、
こちも2010年度のブログ更新、
頑張ってください\^^/
by harupyonri | 2010-04-01 13:42 | 小栗旬 | Comments(9)