ブログトップ

王様の耳はロバの耳

心惹かれて (追記あり)

たった1枚の写真なんですが、
どうしても欲しくて、遠くのシネコンまで出かけました。

東宝映画館で発売している、「T」No.9。
のだめの千秋さんが表紙です。

f0153101_19164647.jpg


最近の、「踊る」「夕張」「岳」の、
どのビジュアルとも違う雰囲気で、

ちょっと、2008年頭のAERA表紙を思わせるような、
男っぽく力強い目線の旬くんです。 (*^_^*)

この、爆発している(?)髪型も、
なぜか似合っていて・・。 (^o^)

いつもと違うヘアメイクさんなので、
新鮮な雰囲気が出ていました。

ライターさんは、
「シュアリー・サムデイは、監督名を隠して公開しても、
 おもしろい! と話題になるだろう。
 それくらい、よくできた作品なのだ。」

確か、東宝配給じゃなくて松竹だったと思うので、
この賛辞は、お世辞じゃないですよね?

「若さ、一生懸命さ、役者との距離感、どれをとっても、
 小栗旬にしか撮ることの出来ない映画になっている。

 俳優としての彼のファンではなく、
 できればそうでなかった人にこそ、観て欲しい映画だ。」

という言葉が嬉しいです。 (^_^)v

(追記)

f0153101_208235.jpg


そして、「踊る3」からも、ワンシーン。
この倉庫みたいなところは、まだTVでは流れていませんよね?

モコモコのダウンを着てしまうと、
旬くんのスリムな体型が隠れてしまって、ちょっと残念なのですが、 (T_T)

青島コートとも、室井さんのカシミアコートとも違う、
「鳥飼のダウン」という演出でしょうか。 (^o^)

先ほどのシュアリーの記事の中で、
監督を経験した後の、役者としての仕事での変化を聞かれて、

ーー変に「オレ、監督やったから。」みたいな空気が出ないように、
  逆に意識しています。

  一つ変わったのは、
  もっともっと監督の「オーケー」を信じようと思うようになりました。

  監督を信用したい、優しくしたい、
  という気持ちが強くなりました。 ーー

この気持ちは、「踊る3」でも「岳」でも、
活かされているのでしょうね!

ますます、楽しみになってきました〜。 (^_^)v

 
f0153101_2016278.jpg


そして、
この立ち姿が、どうしてもどうしても忘れられなくて、

生まれて初めて買ってしまった
「ビッグコミック オリジナル」4/5号。

子供に見せられないような男性誌だったらどうしようかと不安でしたが、
そんなことなくてホッとしました。 

前にも書きましたが、
基本的に「山屋」(山男)は好きなので、

旬くんが、いろいろな登山装備を身につけているだけで、
萌えるんです・・。 (*^_^*)

しかも、長い、真っ直ぐな足で、
一歩踏みだそうとしているかのような、この姿。

まさに、「一歩一歩、三歩に近づいています」
というセリフ通りで、嬉しかったです〜。

f0153101_20223547.jpg


とにもかくにも、
最後まで事故のないように、心から祈っています!

そして、「映画は原作の前半から」とのことだったので、
「原作は読まない」という掟を早くも破ってしまい、 (^_^;)

この号に載っている「岳」を読んでしまいました。

たまたま、三歩以外のキャラは出てこないエピソードだったのですが、
それでもすでに、遭難のシーンで泣きそうに・・。 (>_<)

たぶん、遭難者が助かっても助けられなくても、
きっと号泣してしまいそうなので、

この映画を映画館で観るのは、かなり大変かも!?

そして、「岳」も心配していた「自社制作」ではなく、
東宝制作だったので嬉しいですが、

きっとまた、「T」を買いに
遠くまで出かけることになるんでしょうね。

東宝のシネコンでも、直営でないと売っていないので、
これから買いに行かれる方は、ご注意くださいね〜。 (^^)/
[PR]
Commented by furu at 2010-03-24 14:30 x
近くに東宝シネコンがなくて(厳密に言うと以前あったのですが撤退・・・)で、ものすごく気になってたので情報ありがたいです。ありがとうございました。
今年に入ってからはずっと「待ち」の状態で寂しいですが、
自転車操業的に、作ったものがすぐに見られるドラマと違い、
映画って何ヶ月もかけて上映までこぎつけるわけで、少なくともこれから「踊る」「シュアリー」「岳」と3本もの楽しみがまってるんですよね。
もっと気を長くして待たないといけないのになぁ。どうしても新たな情報を求めてしまう中毒です。
この小栗中毒に効く薬、なんかないかなぁ。
Commented by スモモ at 2010-03-24 21:39 x
シネコンて゛Tを買えるなんて羨ましい(:_;)ビックコミックだって見つからずさまよってます~田舎ってヤダヨ~カミママさんのブログで助かってます(^O^)
Commented by ウマ at 2010-03-25 07:56 x
 
 私もはじめてビックコミックを買いに行きました。
息子の頼み物のふりをして・・・・。
by harupyonri | 2010-03-23 19:24 | 小栗旬 | Comments(3)