ブログトップ

王様の耳はロバの耳

金色のたてがみ (追記あり)

とてもいい2時間でしたね、
慎が来てくれたANN。 (*^_^*)

二人の思い出話の暖かさと、
皆様からいただいた、オススメ・リピシーンのおかげで、

少し気持ちが浮上してきました! ありがとうございます〜。 <(_ _)>

f0153101_23484247.jpg


「ごくせん」の頃は、まだ二人とも仲良くはなかった、
っていう話を何度も聞いていたので、

今回のエピソードは、すごく貴重でした!

うっちーに焦点が当てられた第三話。
公園の、このシーンはとても印象的でしたが、

確かに、風が強い! (^o^)

まるで、金色のたてがみのライオンのような、
うっちーでしたね。

緑の中に、
長身の学ラン+白シャツ姿がとても映えて、

実はお母さん思いなうっちーのことがわかって、
すごく好きなシーンだったんですが、

目も開けていられないほどの風だったとは。 (>_<)

f0153101_23533894.jpg


これは、背中から風を受けてるから、まだいいけど ↑
風に向かって立つシーンでは、確かに、何度もまばたきしてました。

そして、「触れたら血みどろになりそうな」
刃物のように尖っていた慎くん。 (^_^;)

もともと、役柄のキャラ的にそうだったのでしょうが、
実際の潤くんも、そんな雰囲気だったんですね〜。

確かに、慎は、5人組の中にいても、どこか孤高の雰囲気で、
ワイワイつるんでる他の4人と、空気が違いましたからね。

ただ、旬くんのその表現が、すごくうまくって、
そして、今それを語る声が、すごく甘えん坊さんで、 (^o^)

本当に、仲良くなったんだなぁ〜、って
ほのぼのしてしまいました。 (*^_^*)

f0153101_024046.jpg


塚本くんも出ていた第九話では、
ラーメンのシーンは忘れていましたが、

「三人で分け合って食べる」っていうより、
「三人でチャーシューを奪い合って食べる」!? (^o^)

そして、言われてみれば、
確かにスタジオの食堂のような背景。 (^_^;)

f0153101_04853.jpg


そして、この自転車三人乗りのシーンは、
すごく心に残っていました!

「ごくせん」って、
どうしても胸にトゲ刺すようなエピソードが多いから、

本当に、この、牧歌的な回想シーンは意外で、
ジーンときたものです。

f0153101_053774.jpg


この三人が乗って、
よく自転車が壊れないな、って感じですが・・。 (^_^;)

2年生の時は、こんな風に普通の高校生だったのに、

3年になって、D組にちょっとヤンチャな子達ばかり集めたから、
よけい(どーせ俺たちは不良さ!)ってグレちゃったんだな〜、

なんて思いながら、再放送当時は見ていました。

でも、この「仲良し」設定が、
旬くんと潤くんの考えていたキャラ設定とは全然違った・・

当時は、監督たち「大人」に、
キャラ設定のことなんか相談できなかったから、
自分たちであれこれ考えてた・・

っていう思い出話も、びっくりしました。

若手俳優さんたちは、
やはりいろいろ苦労しながら育って来てるんですね〜。

f0153101_0104346.jpg


「ドラマドラマしたシーンにしよう」って、
旬くんのアイディアを取り入れた、

「二人で同時に柵を跳び越えるシーン」。

これも、全然気づいていなかったので、
19歳の頃から、そんな工夫をあれこれしてたんだってわかって、

感心しました! (^_^)v

やはり、ただ漫然と出ていて、
どんどんセリフが減らされた「GTO」での苦い経験を活かし、

自分でいろいろ考えて、頑張っていたら、
だんだん、うっちーのエピソードが脚本に増えていって、

「通知書みたいだった」っていう、「ごくせん」の現場。

確かに、ストーリーが進むに連れて、
4人の中でもうっちーの比重が重くなっていくのがよくわかって、

卒業SPでも、うっちーのエピソードが重要な鍵になっていて、

初めて見たときには、
ちょっぴり嬉しかったのを思い出します。 (*^_^*)

f0153101_018325.jpg


そして、第九話といえば、
うっちーの凛々しい「応援団長」姿も美しく、

さすが、長身なだけあって、
長い学ランも似合いますよね〜! (^o^)

f0153101_0191099.jpg


白手袋も緑に映えて、
うっちーの晴舞台!

いつも真っ先に突っかかっていく、
熱いうっちーだけど、

でも、
本当はナイーブで、優しくて・・

ん?? 誰かさんに、似てる!? (^o^)

案外この役は、
素に近い感じでできたのかも。

そして、第三話で一番好きなのは、
やっぱりこんな姿!

f0153101_0242697.jpg


心優しいライオンくんと、
小さな小さな子犬のシーン、良かったですよね〜。 (*^_^*)

・・さてさて、
こうして再放送の録画DVDを見直してみたら、

まだ買っていないDVDーBoxも欲しくなってきてしまいました。 (>_<)
(卒業SPのDVDは持ってるので、買うのを迷ってたんです。)

1月に発売されたBox、買われた方がいたら、
特典映像にうっちーがどのくらい映っているか、教えて頂けませんか??

あ、でももうすぐ奏くんのDVDも発売だから、
また散財してしまう〜! (T_T)

先日は、何と他局の日テレの番組でも
「東京DOGS」のサントラがBGMに使われていて、びっくりしました。

早くまた、奏とマルオと由岐に会いたい!
特典も、とっても楽しみですよね。

月曜日にはNG集の番組(頑張った大賞)も放送されるらしいし、

DVD発売日の朝には、
「めざにゅ〜」とかにCMが流れるかもしれないので、

(TAJOMARUでさえ、発売日にCM流してくれましたから)
要チェックで〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by ウマ at 2010-03-13 00:45 x
 ホントです。
素敵な2時間でしたね。
 仲良し青年のキリンさん ゾウさんの熱い話は
ほのぼのしていて癒されました。
Commented by ユリィ at 2010-03-13 01:25 x
ANN本当に良かったですね♪

私もごくせんの第三話の子犬のシーン好きです!!
Commented by スモモ at 2010-03-13 06:42 x
ごくせんのウッチー君カッコイイデスヨネ(#^.^#)私は最後に缶を蹴りあげた時の纖かな姿態にうっとりしてリピしちゃいます!缶を蹴るだけなのに素敵な上に本当に楽しそうな表情が良いんデスーo(^-^)o
Commented by komomo at 2010-03-13 20:26 x
特典に惹かれてDVD-BOXを購入した一人です。・・・大きな声では言えませんが買わなくていいとおもいます。あまりに出演が少しで本編を観る気もうせてそのままだったんですがANNでの楽しそうな話をきいてやっと観る気になったところです~。
Commented by みさき at 2010-03-13 22:25 x
私は5年ほど前に購入したんですがkomomoさんのコメントで同じ特典なんだなと思いました。この頃はまだ殆ど知る人ぞ知るという感じだったので若手3人は対象外だったようで・・・。でも元祖「ごくせん」の面白さはストーリー+若手俳優達の演技力で一番だな~と思います。
by harupyonri | 2010-03-12 23:48 | 小栗旬 | Comments(5)