ブログトップ

王様の耳はロバの耳

どうしたら。  夕張 * 後編

頭では理解したはずなのに、
どうにも受け入れられない心を、どうしたらいいんでしょう。 

もうすぐ、噂の映画のクランクインで山ごもり??

それなのに、
声さえも聞けなくなってしまうという事実。

4月のドラマのカメオ出演以外、
「踊る」と「シュアリー」のプロモーションまで、

当分は、露出がなくなるということでしょうか。 (T_T)

f0153101_07578.jpg


どうにもやるせない心を埋めたくて、
買ってしまった「オリスタ」

この、無邪気な笑顔でさえ、
今はもう、悲しくて。

わかってます。
旬くんにとっては、必要なステップなんだろうと。

でも、その不在に慣れるまでには、
時間がかかるんです。

秋以降の予定とか、舞台とか、
何か気持ちをアゲてくれること、発表してくれないかな。

f0153101_014212.jpg


青島さんも好きなので、
こういうツーショットはテンション上がるはずなんですが、

(何も知らずに、「踊る」や「シュアリー」で浮かれてた、
 あの頃の自分は馬鹿だったなぁ・・)

と、さらにドツボに落ち込んでしまう今日この頃。 (>_<)

・・まあ、
思いっきり深い湖の底まで落ち込んだら、

また、しぶとく浮上してくる私なんですが。 (^_^;)

今はただ、
「uno」CMを見ては泣き、

新宿駅にベタベタ貼られている、
「ポスカ」のアトムポスターを見ては泣き、

こんなことじゃあ、
旬くんが本当に留学したら、どうなることやら・・。

いい歳こいて、失恋気分で落ちてる自分にカツを入れるため、
「夕張・後編」書きますね。

f0153101_0263014.jpg


二日目の夜、笠井アナと熱く語っているうちに、
深夜2時すぎには意識がなくなり、

硬い雪にダイブして、
なくした指輪は、コレですね。 (^o^) ↓

f0153101_030162.jpg


「ふだんから(こんなに)熱いの?」
と聞く笠井アナに、

勝地くんが、
「一つだけ言わせて、これ一つだけ言わせてって・・
 一晩に100回くらい聞いてる。」
って暴露。 (^o^)

イジケて、
「ぁ・・、もう、一つだけ言わせて、って言わない・・」

ってへこむ表情は、

なぜか、幼稚園の時、「小学一年生」と答えてしまって、
「あんたまだ幼稚園でしょ!」と怒られて、

「・・ようちえん・・」
としょげた時の旬くんを思い出しました! (^o^)

f0153101_0403191.jpg


それにしても、最初は山本社長に内緒で、
いろいろなプロデューサーに脚本を持ち込んでた・・って、

すごいですよね。

笠井アナも、
「社長に頼まないで、何とか自分の力でできないかという、
 その心意気も含めて、とにかく熱い!」って絶賛。 (^_^)v

f0153101_041302.jpg


このね、
長い腕でグラスを置く仕草も好きなんですが、 (*^_^*)

「又さんと俺がやるっていうのはさー、
 そうやって見る人は見るじゃん。

 小栗、人気出たし、
 そういうことでやらせたんでしょ、っていう見方されるのが、
 俺もイヤだったんだよ。」

まあ、確かに、「小栗旬監督」の第一報にはみんな驚いて、
(まだ早いんじゃ?)って心配は、ファンでもしたと思うんですが、

実は4年も前から脚本を暖めていて、
撮影から編集まで全てにかかわった・・ということを知った今、

安心して、誇らしい気持ちで、
見に行けると思います。

f0153101_0462453.jpg


「(若手)みんなが10年後も20年後も(芸能界で)生きて、
  面白いものが作れたら、
 
  エンターテイメント業界は、もっと盛り上がると思う。」

旬くんが、二十歳の頃からずっと言い続けてきたその夢を、
とにもかくにも形にしたことが、すごいです!

f0153101_0502128.jpg


そして、厳しい一言も。 ↑

そういう志のある人々が、
旬くんのまわりに集まってくれたからこそ、

完成にこぎつけたこの作品。

「自分を乗せて走ってくれたキャストに、感謝したい。」
と、上映会後に話していたそうです。

でも、クランクイン前には、社長に
「映画をなめてました。 もうできません。」

という泣き言メールを送ってたとか!? (^o^)

そう言いながらも、
ちゃんと乗り越えてしまうところが、素晴らしいんですが。

f0153101_0593673.jpg


女性の小西さんの演技まで、
自分で演じて見せて演出していたという、小栗監督。

監督をしたことで、
やっぱり演技をしたいっていう役者の気持ちと、

役者の動きや編集に悩む監督の気持ちと、
両方感じられたとしたならば、

その体験を活かして演じる、
これからの作品が、本当に楽しみになります。

f0153101_056857.jpg


黒こげ監督の、こんな笑顔を見ていたら、
少〜し気分も復活してきました。

実は、噂の山の映画に、
どうやら道兼さんも出るようなので、

それもちょっと、
テンション下げ下げの原因だったんです。 

役者さんとして嫌いではありませんが、こうも共演が続くと、
(また、内輪で作った映画か)という残念感は正直あるし、

「クロゼロスタッフが作る映画」というのがこの作品だとすると、
またまた自社制作の山本テイストの作品になっちゃうの!? (>_<)
(全くの杞憂かもしれませんが。)

「踊る」に呼ばれたことは嬉しかったですが、

「小栗=自社の映画にばかり出ている俳優」というイメージが、
また再燃してしまうのが、イヤなんです。

まあ、まだ何も正式発表されていないのに、
ネガっていても仕方ありませんよね。

今日は、本当にうだうだした記事で、申し訳ありませんでした。 <(_ _)>

こんな時に、テンション上げるためには、
何をリピしたらいいか、

オススメを、是非、教えてくださいね〜! (^^)/
[PR]
Commented by yumeiyumei at 2010-03-08 08:49 x
はじめまして
いつも楽しみに見ていました
私はまだファン歴浅く、こちらの過去ログも楽しくて楽しくていました

ラジオやっと購入して、まだ3回しか聞いていないのに
なんで~ともう凹みまくりです
でも彼の決断した事と言いきかせています

ムサシのメイキングで、蜷川さんが
何年先に仕事しよう!小栗はハムレットやるべき!
この言葉に、そうだ、ハムレットのなって帰ってきてくれる~必ず

と勝手に言いきかせてテンション上げてます
長くなりました
これからもよろしくお願いします
Commented by ogurikuma at 2010-03-08 13:42 x
こんにちは!
テンションアゲのおすすめリピは、おなじみキサラギのメイキングのオタダンスです(笑) これは短いのに元気モリモリになる特効薬と思います。私は一番リピ率高いかも・・・

そういえば、山Pの明日のジョーの力石役って線、無いですかね・・・
香川さんとのメンツだったらアリかな〜って(笑)
筋トレも山映画の為だけなのか??・・・と、妄想してます(笑)

Commented by みさき at 2010-03-08 15:12 x
はじめまして。いつも拝見しながら一緒にテンションが上がったり下がったりしてます。私はムサシの特典を観る事が多いです。あのメンバーの中で伸び伸びと楽しそうで安心します。
それから「デ・ビュー」ですが旬くんが「監督をやったおかげか自分が演技をするときは人間の五感を震わす方法を自分の体で見つけたい」って言ってましたが何となく分かるようで分からない。でも監督をしてみて感じたことなので監督をしたことは俳優としての収穫もあったということですよね!後は良い作品に出会えるかどうかなんですが事務所さんに頑張ってほしいです。
Commented by konkon at 2010-03-08 16:08 x
こんにちわ~
なんか上手く言葉に表せないような、虚無感に襲われている毎日です。
そういえば、道兼さんのブログ読んだ時にもしかして~って思ったんですけど・・・やっぱりですか?
なんでも、共演の女優さんは髪の毛をショートヘアにしたとか? あくまでも噂ですけどね~^^

今後は又さんが関わらない作品に出演して、新しいカラーを引き出して貰ったほうが良い様な気がするんですけどね。
Commented by misa at 2010-03-08 17:00 x
こんにちわ←

この切ないかんじは
私だけじゃなかったんですね!

ANNの存在をこないだ知って、
始めて聞いたら終わりますって、、
もっと前から聞いて、
録音しておきたかったです(><)

一つ気になったのが
やまごもりって、、

また新しい
お仕事が入ったのでしょうか(´・ω・`)


今、
寂しい分、
なんかあったときには
燃えそうですw

これからも
楽しんで読ませてもらいます★
Commented by スモモ at 2010-03-08 19:00 x
淋しい気持ちでイッパイですが、旬君もやっぱり淋しいでしょうね(:_;)だってラジオが息抜きだって話してましたもん!旬君にとってはやべさんは同級生のキョーちゃんのような存在だから傍に居てもらいたいんじゃないかな?
by harupyonri | 2010-03-08 01:17 | 小栗旬 | Comments(6)